毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

パブリッックミッドアマチュアゴルフ選手権

昨日までの天気予報では

間違いなく雨だったんですが・・・


柿の木台 晴れ

晴れました!!

とりあえず今日は晴れ男でした(笑)


東日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権

市原ゴルフクラブ柿の木台コース

スタートはINコースから

ティーショットは左のラフ

2打目が引っ掛かってOBのトリプルスタート

またしてもスタートホールでつまずきました


でも!!

今日はあきらめませんでした!

グリーンオンしなくても寄せとパットでしのぎ

11番から17番まで7連続でパー!

18番こそ3パットをしてしまいボギーとしたものの

前半は40

30台は惜しくも逃しましたが

自分ではもの凄くいいゴルフが出来ました


この勢いで後半へ




    19:54 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

バサラ グリフィン発売開始!

先日も紹介したんですが

三菱レイヨンの新しいシャフト

BASSARA GRIFFIN (バサラ グリフィン)が

正式に発売開始します


もうお店には入荷しています!

ネットを見ていると色々なところで

このシャフトの事が取り上げられています

それだけ注目されているんでしょうね


で、このグリフィンをリシャフトすると

こんなプレゼントを差し上げます!




    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

キャロウェイ限定品!

キャロウェイ好きにとってたまらない

グッズが発売になりました

しかも限定です!

限定って言葉には弱いんですよね~


まずはこれから!

パターカバー3種です

パターカバー1

パターカバー2

パターカバー3

かわいいでしょ!!

ただ、ピンタイプが基本で

マレットタイプもあまり大きい物は入りません

僕も一番上のクマが座っているタイプを

買っちゃいました!
(おじさんには似合わんぞ!とかは言わないように・・・)



そしてコレ!



    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

あっちに行って、こっちに行って、最後はやっぱり

今日はいい天気でしたね~

昨日もこうだったら良かったのに・・・


まず、あっちですが

いつもの美容院、BURNING BLOOD(バーニング ブラッド)

髪を切りに行って来ました

長いのは特に嫌いではないんですが

この時期はさすがにうっとおしいので

短くしてもらいました


バーニングブラッド

写真の店長、鈴木さんとはもう15年程の付き合い

お互い年を取ってしまいましたな~

彼とは同じ新潟出身なので

話題は良く田舎の話になります

新しく入ったスタッフの女の子も新潟出身で

今日はそんな話で盛り上がって来ました



で、その後はこっちへ行ってきました

ネッツトヨタ

ネッツトヨタです

大人気のプリウスが展示してありました

今発注しても納車は来年になるらしいです

すごいですね~!


あっ!もちろん車を買うなどの余力は全くありませんよ

今日はアルテッツァの12ヶ月点検でした

特に大きな問題も無く無事終了


で、最後はやっぱり!




    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

雨天中止

現在朝の5時過ぎです

なぜこんな早い時間から起きているかと言うと

今日はゴルフの予定だったんです

千葉の名門、鶴舞カントリー倶楽部に

初めて行くはずだったんですが


雨予報

9時頃から恐ろしい程の雨が降る予報なので

中止になりました

ものすごく残念ですが仕方ないかな

たぶんゴルフできる状況ではないみたいなんで・・・



どうも最近雨に祟られてます

まさか・・・

雨男になってしまったんだろうか??

参ったな~




    05:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ヤフオクデビュー

先日からうちのカミさんが

はまっている事があります

それは・・・


ヤフーオークションです!


今頃?って感じなんですが

いままでほとんどパソコンの前に座らなかったので

かなりの進歩なんです


そして色々見てはウォッチリストに入れて

検討してたんですが

遂に入札を入れました

そして待つこと1日程


やりました!見事落札しました

その後の出品者との手続きは

僕が代わってやってあげ

遂に商品がやって来ました!!


これです!



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

日本社会人ゴルフ選手権マンデートーナメント

行って来ました!

日本社会人ゴルフ選手権のマンデートーナメント

社会人ゴルフ選手権1


場所は埼玉県の久邇カントリークラブです

天気予報では午後から雨で雷の危険も・・・

だったんですが!

午後に一時的にパラパラきただけでほとんど曇り

状況によっては9ホールで終了なんて

張り紙もあったんですが、18ホール出来て良かったです


で、肝心のゴルフなんですが・・・



昨日調子がいいです!なんて言ってたのは

どこのどいつだ!?


もう、途中で帰ろうかと思うほど

ひどいゴルフをやらかしてしまいました

思い出すのも嫌になるんですが

まあ今後の反省という意味も含めて書きたいと思います




    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

アウトレット&明日に向けて

先日ゴルフに一緒に行った

カミさんのお友達Sさんと、今日は買い物へ

BENZ AMG

後部座席に乗るなんていつ以来だろう?
(帰りは運転させてもらいました!やっぱり速いですね~)


東名高速は平日なのでスイスイで

約1時間で目的地に到着です!

おなじみのココ!



    19:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

BASSARA GRIFFIN

昨日の事なんですが

お店、プレミアムゴルフ倶楽部

三菱レイヨンシャフトの営業のSさんがご来店

(いつもこの拙いblogを見ていただいているそうで
 本当にありがとうございます!)

で、今回の訪問は

ある新製品のシャフトを持って来てくれました

それはコレ!!



    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ロフト&ライ調整

僕の店での仕事

グリップ交換やシャフト交換がメインなんですが

オープン当初からお客さんからの問い合わせが多かったのが

「ロフト角&ライ角の調整はやってるの?」でした



ゴルフクラブにおいて

ロフトは飛距離を、ライ角は方向性を決める

重要なものなんですが

特にアイアンはこの角度が適正でないと

番手ごとの距離が正確に出なかったり

ピンポイントで狙うショットで方向が狂ったりする訳です


今までお店ではその調整器は

無かったんですが・・・


遂に準備しました!!




    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ジャパンPGAゴルフクラブ

今日は千葉県君津市にある

ジャパンPGAゴルフクラブに行って来ました

このゴルフ場には先日紹介した

菊地 愛プロが所属しており、今日は彼女とラウンドして来ました!


愛ちゃんです
菊池 愛プロ
とても明るくて笑顔がよく似合います


一緒に行ったのはカミさんと

愛プロの叔母さんで、カミさんのお友達のSさん


天気は曇りだったものの蒸し暑かったんですが

ただいつもの様に風が強かったので

少しは涼しかったです


スタートはOUTコース

僕と愛ちゃんはバックティーから

スタートホールは439yと長いミドルから

ここはなんとかボギー

2番はパー、3番は540yのずーっと上りのロング

ここでダボ・・・

前半はドライバーがつかまらず右ばかり・・・

でもなんとか8番まで5オーバーでこらえてたんだけど

9番でやってしまいました!

ティーショット2連続OBです・・・なんとここで10!

前半は46と嫌~な展開


気持ちを切り替えて後半へ・・・




    21:50 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

日本社会人ゴルフ選手権

6月は大きい競技が2つあると

前にちょっと触れたんですが


1つはご存じ

全日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権

ミッドパブ戦案内


これは6月29日にいつもの市原GC柿の木台コース

挑戦します

4月のパブ戦では自滅しちゃったので

今回は1打1打を大切に、ベストスコアを出すつもりで

挑戦しようと思います


そしてもう一つの競技は・・・




    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

今日は試打会でした

プレミアムゴルフ倶楽部では

ほぼ毎週近隣のゴルフ練習場で

試打会をやっています

今日は川崎の久地ゴルフガーデンで開催でした

で、今日は(日付変わっちゃったので昨日になりますが)僕が現場担当でした


朝は雨が降っていたので

お客さんが来てくれるか心配だったんですが

いざ行ってみたらそんな心配は全く無く

準備している時からお客さんがひっきりなしで

試打打席に来ていただき、大忙しの1日でした

PGC試打会

そんな中、この人が来てくれました!




    00:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

Putter Master(パターマスター)セミナー

キャロウェイ好きの自分にとっては

聖地である場所(ちょいと大げさですかね?)

キャロウェイの本社に行って来ました!!

Callaway本社

入口にはこんなオブジェが・・・


中に入ると目の前に受付が

Callaway受付

中に入るとこんな感じになっています

Callawayエントランス

とてもおしゃれな空間になっています


さらに進むとクラブやバッグなどが

展示してあるスペースが

Callaway 1

いやー!キャロウェイ好きにはたまらないです


えっ?何しに行ったのかって?

ただキャロウェイの本社に遊びに行った訳ではありません!

実は、こういったセミナーに参加してきたんです!!



    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

G-HEART

昨日は自由が丘に行ってきました

なぜおじさんがおしゃれな街に行ったのか?と、言うと

やっぱりゴルフ絡みなんですけどね


20年来の友人が

自由が丘で、BREEというバッグのお店をやっているんですが

その友人の紹介で

おしゃれなインドアゴルフスタジオに行ってきました


ビルの入口はこんな感じ

G-HEART1.jpg




    17:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

またしてもプロトタイプ登場

お店には、あまりお目にかかれないような

クラブが稀に入ってきます

今日も珍しいクラブの登場です


まずはこのクラブを上から見ると

こんな感じです

FT9ヘッド3

クラウンに線が入っていますね

これは前にも同じようなクラブがあったんですが

同じメーカーのクラブです


フェース面はこんな感じ

FT9ヘッド2

ここから見ると普通のクラブなんですが

実はこのクラブには本来ネックは無いんです


このクラブの正体は・・・



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
