毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

惜しかった!!

昨日も紹介したんですが

廣済堂レディスゴルフカップ

2日目が行われました


昨日2オーバーの53位タイで終えた

菊地 愛プロなんですが

今日は昨日以上に頑張ってくれました!




    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

廣済堂レディースゴルフカップ

今日から始まった女子プロゴルフトーナメント

廣済堂レディスゴルフカップ


昨日からの雨でコンディションが心配されたんですが

どうやらお昼頃には雨も上がったようです


以前も紹介したんですが

僕の知り合いの菊地 愛プロが

この試合に出ています

彼女にとっては久しぶりの試合だと思うんですが

かなり頑張っています!!


初日はINコースからのスタートで

前半を2バーディー、3ボギーの37

後半は1バーディー、2ボギーのこれまた37

で、トータル2オーバーの74

53位タイで初日を終えました




    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

最終選考会

昨日のゴルフでは

思ってもみなかったいい結果が出たんですが

まだまだ不安材料もあったので

今日も練習へ


ドライバーはいつものように

気を抜くと右に出るボールが数発

右方向に高く上がりすぎるので距離も出ない・・・

これは自分の悪い癖で

インパクトの時に右肩が下がって

あおり打ちになっちゃうみたいです


なので今日は

ヘッドを水平に動かす感じで練習

これをちゃんと身に付けないと、いざと言う時に困っちゃうんで・・・

前と違って左へのミスは無さそうなのでちょっと安心です


それから今日はもう1つ

最終選考会(?)を行いました



    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

富士OGMゴルフクラブ出島コース

今日は1ヶ月ぶりのゴルフでした

幸い天気は晴れ!絶好のゴルフ日和でした

今回は初めてのゴルフ場

茨城県の霞ケ浦のすぐ近くの

富士OGMゴルフクラブ出島コースに行って来ました

富士OGM出島C


一緒に行ったのはお店のスタッフ、N村氏

そしておなじみわしくんとの3サム


今回は新しく試すものがいろいろあったんです

まずはクラブ

おなじみ(しつこい?)DIABLOドライバーと

STEELHEADⅢの5w

それからスイング!

テークバックをコンパクトにしてフォローを大きく

そして課題のアプローチ!


それらを意識してスタートです



    22:33 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

STEELHEAD Ⅲ

現在使用中のウッド

ドライバーは先日からしつこい位

紹介しているDIABLOなんですが

今日はフェアウェイウッドです


3wは、X-HOT

5wは、X-FW

7wと9wは、スチールヘッドⅢ

を使っています

3wはドライバーが使えない時のティーショットと

状況がいい時限定でフェアウェイから使用

フェアウェイからの2打目は

絶対的な信頼をもつ7wをほとんど使っています


5wなんですが

200yを超えたPar3やフェアウェイからも使いたいんですが

ちょっと・・・なんですね




    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

やっぱり戻しました

DIABLOのシャフトを

MD-6に替えたんですが

練習に行ったところイマイチの結果

いろいろ考えたんですが

調子が良かった

元のシャフトに戻すことにしました


お店issei氏曰く

「あんなに真っ直ぐ行ってたんだから替える事無いじゃん!」


・・・・

・・・・

ごもっともです(笑)・・・




    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

また出費が・・・

先日、パソコンが逝ってしまい

止むなく新しいノート型のパソコンを買ったばかり


その頃からもう1つの不安材料があったんです

パソコンと同時に買ったFAX付き電話

コピーをする時に用紙がうまく入っていかないんです

FAXを送る時も用紙を手で送ってやらないと

行かないしまつ・・・

なので受信もうまく印刷してくれない時がほとんど!

そろそろ買い替え時か?

な~んて思ってたんですが

そんな時、もう1つの物までおかしくなってしまいました




    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

MD-6はどうだ?

今日は暑いくらいの陽気でした

予定が変わって出かけなくなったので

夕方になってから練習へ


ドライバーのシャフトを

ディアマナからMDに替えたので

どんな感じなのか楽しみだったんですが・・・

DIABLO.jpg





    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やっぱりMDに・・・

すっかりお気に入りになってしまった

ディアブロ ツアーオーセンティックドライバー

ディアブロツアー1

この前の練習の時に改めて感じたんですが

このクラブの打感の柔らかさ

そして打音が低いんです

いわゆるキーンといった音では無く

バシッというプロや上級者好みの音です
(僕はもう少し高い方が好みなんですが・・・)

あとはボールの伸びがいい感じがします

まだコースでは試してないので

なんとも言えないんですが

飛距離も少し伸びている気がします

あくまで気がするだけなんですが(笑)


シャフトはディアマナだったんですが、、




    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

アプ練

今日は練習DAY!

先週の試打会でissei氏から指摘された

アプローチの下手さを何とかすべく

いつもは3カゴ程しか打たないんですが

今日は5カゴも打っちゃいました

もちろん半分以上アプローチショットに

費やしましたよ


が、、


まあ、1回練習したくらいじゃ

何とかなるはずも無く・・・

今日のところは

良くなりそうな気配が少し出て来たかな~?

くらいの仕上がりですが、、、





    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

浅草観光

カナダから一時帰国している真紀ちゃんと

先日は横浜の中華街に行ったんですが

その旦那さんのケビンとその友達のグレッグが

来ているので、今日は出かけて来ました

行った所はココ

雷門

東京と言えば浅草ですよね!

雷門の前は修学旅行の学生さんや

観光客でごった返していました


記念写真

雷門前で記念写真

カメラを構えているのが真紀ちゃんで

左で腕を組んでいるのが旦那さんのケビン

身長の大きい彼がグレッグです





    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

DIABLO ツアーオーセンティック!

昨日のblogで予告した通り

ドライバーを公表しちゃいます!


キャロウェイ BIG BERTHA DIABLO(ディアブロ)です

通常のディアブロはこちら

ディアブロ ノーマル1


ディアブロ ノーマル2


キャロウェイ特有のネックが無く

ヘッドに直接シャフトが入っているおなじみのモデルですね

ハイパーボリックカップフェースで高初速を実現

キャロウェイのフルチタン製ドライバーの中で

一番飛ぶと噂されているクラブです


このモデルも一応考えてはいたんですが

それよりも更に魅力的なモデルに

一目惚れ状態でした



    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

試打会をやってきました!

今日は暑かったですね~!

25℃を超える夏日だったようです

先日は肌寒かったんですけど

一気に夏ですか~?って雰囲気でした


プレミアムゴルフ倶楽部では、ほぼ毎週いろんな練習場で

試打会を開催しているんですが

今週は狛江市の狛江ゴルフ倶楽部での試打会でした

今日は僕が3月の久地ゴルフ以来の遠征でした


狛江試打会





    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

やっちまった・・・

先週の週間予報では

木曜、金曜は晴れで暑くなりそう!

な~んて思ってたら

気まぐれな天気で昨日も1日雨

そして今日も朝から雨

しかも朝には家の近所で雷が落ちたようで

ものすごい音と振動でした


と、呑気に家にいたんですが

実は・・・・



    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちょっと遅めの誕生日プレゼント

ゴールデンウィークの実質最終日

人によっては10日までお休みの人もいるようですが・・・

昨日からの雨がまだ止まず、肌寒い1日でした


そんな中、意を決して出かけてきました!(大げさ?)

いつもの近場、港北ニュータウンですが・・・


道路はかなり混雑

駐車場待ちの車がたくさんいましたが

目的地はそれほど混雑してなく

すんなり止める事が出来ました


今日はスポーツオーソリティー

ある物を買いに行って来ました



    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ゴールデンウィーク真っ只中

本格的なゴールデンウィークに入って2日目

高速道路などはあちこちで渋滞しているようですね

高速料金がどこまでいっても1,000円なんだから

そりゃあ混みますよね!


思うんですが・・・


土、日は黙ってても交通量は多いんですから

そんなに安くしなくてもいいんじゃないですかね?

それだったら平日を安くした方が

分散化されて土、日の渋滞も緩和されるんじゃないでしょうか?


と、平日しか休まない者のひがみでした。

高速1,000円だったらゴルフに行くのにも助かるんだけどな~・・・



今日のお店は、と言うと

皆さんお出かけだったようで、盛り上がりに欠けてしまいました


そうそう!

お店ではこんなオリジナル小物を作りました!



    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今度はミッド

先日終わったパブ戦は

当たって砕けて来たんですが

一緒に回った方2人が予選を通過!

そしてもう1人の方はマッチングで惜しくも通過ならず

そんなレベルの高いゴルフを見れただけでも

良かったかな~?といった大会でした


その中で課題がいくつも見つかり

練習やラウンドの中で少しでも良くなれば

と、思っているところです


そんな事を考えていた矢先

またこんな案内がやってきました!!




    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
