毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ウルトラマン&アニメTシャツ

今日は新宿に用があって出かけたんですが

久しぶりの小田急線に乗って

これまたもっと久しぶりの駅

祖師谷大蔵にちょっと立ち寄り

そこで目にしたものに大感動

思わず写真を撮ってしまいました


祖師谷大蔵には円谷プロダクションがある(あった?)んですが

その縁で祖師谷大蔵の商店街は

ウルトラマン商店街という名前なんですが

駅にもウルトラマンがいました!

ウルトラマン

ウルトラマン2

そしてホームでの音楽もウルトラマンでした

リアルタイムのウルトラマン世代としては

懐かしくて涙ものです



そしてもう一つ!



    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ロッディオシャフト

以前、片山晋吾プロの移籍の話題を

紹介したところ

かなりの反響がありました

皆さん賞金王のクラブが何になるか?

とても気になっていたんですね~


で、ご存じの通り

マスターズで大活躍したプロを支えたクラブは

ダイワ精工のONOFFでした

ONOFFと言えば完全なアマチュアクラブ

彼はどちらかと言えば

プロモデルよりもアマチュアモデルを

好んで使いますよね



ちょうど今朝、そのダイワ精工の

シャフト部門の担当者さんが来店

今週末に行われる「中日クラウンズ」に

向かう途中に寄られたんですが

その時に興味深い話を聞きました




    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

9位でした!

と言っても、パブ戦ではないですよ(笑)

パブ戦の方は104人中50位でした

ちょうど真ん中ですね・・・

これが今の僕の実力でしょう

今後は少しでも上に行けるように

頑張って練習したいと思います!


で、タイトルの9位なんですが

これは4月2日に市原で行われた

PGSハンディ杯の結果です



    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

第43回パブリックアマチュア選手権

今日は昨日お伝えした通り

第43回全日本パブリックアマチュアゴルフ選手権

市原ゴルフクラブ柿の木台コースへ行ってきました!!

パブ戦1


何とか寝坊することも無くスタートの1時間前には到着

天気予報では午前中は晴れるなどと言っていたにもかかわらず

曇りでしかも冷たい風が吹き寒いくらいの状況


早いスタートのtorachanとバッタリ

お互いの健闘を祈って握手(結果はどうだったんだろう?)


さあ早速練習です

思ったよりは悪くなかったので一安心

パター練習ではビックリ!!

グリーンが速い・・・

柿の木台でこんなに速いのは初めてかも??


パブ戦2


予定時間より少し遅れて、いよいよINコースからスタートです!




    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

いよいよ明日です

早いもので遂に本番がやってきました

いよいよ明日パブリック選手権予選で

市原ゴルフクラブ柿の木台コースに行きます


この期に及んで

調子がイマイチになってる感じなんですが

まあそんな事を言っても仕方ないので

やるだけやってきます!

予選通過なんて間違っても無いのは解っていますので

なんとか90は叩かないようにしようと思っています


幸い天気は良さそうですし

頑張ってきます!!





寝坊だけはしないようにしないと・・・・


    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

羊山公園の芝桜

今日は朝からいい天気

あさって24日のために朝練習に行ったんですが

調子はイマイチ・・・どーすんだ?こんな調子で!

ってくらいダメダメ

しかも2~3日前にはパットの調子も悪く

お店でK岡氏やissei氏に見てもらい

修正してもらったばかり・・・

まあここまで来たら考えてもしょうがないので

思い切りやるだけですね!



で、その後に先週横浜に一緒に行った真紀ちゃんの家族と

埼玉の秩父にある羊山公園に行ってきました

ここは今芝桜がとても綺麗なんだそうです

行った事が無かったのでどんなものか楽しみでした





    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

EPONアイアン完成

一昨日UPしたEPONアイアンなんですが

昨日シャフトを接着して

一日置いてから

今日仕上げをしました


EPON 3

おかげさまでキレイに仕上げる事ができました




    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

EPONアイアン

ゴルフクラブには色々なメーカーがあります

ブリヂストンやダンロップ、ミズノをはじめとした

日本のメーカーや

キャロウェイ、タイトリスト、テーラーメイドなどの

海外メーカー

どこもいろいろな素晴らしいクラブを作っています


そんなゴルフクラブメーカーの中で

知る人ぞ知るメーカーがあります

アイアンと言ったら関西の三浦技研さんが有名ですよね


そして我が故郷、新潟にもクラブメーカーがあるんです

遠藤製作所さんのEPON GOLFです




    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

横浜散策パート2

昨日の続きです!


お腹が一杯になったので

また中華街をうろうろした後は

またまたお隣の街

元町商店街に移動しました

そこでも女性陣は色々なお店を覗いては

「これがかわいい!」とか、「あれが素敵!!」

とか賑やかに歩き回ってました


さてそこから今まで行った事が無かった

観光名所に行ってみました



    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

横浜散策パート1

今日はまたまた横浜に行ってきました

と、言うのはカナダの真紀ちゃんが

1年振りに帰って来ていて

どこに行きたい?との問いに

横浜の中華街に行きたい!との事だったので

またまた行ってきました

まずは街をうろうろ

いろんな店をのぞいたり

こんなところも寄ったり

開帝廊

開帝廊

入口の階段の所で団体さんが記念写真を撮ってました

あと、修学旅行の中学生がたくさんいました

中華街はやっぱり観光地なんですね~


歩き回ったらお腹が空いてきたので

メインの飲茶を食べに・・・



    19:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

パブ戦練習ラウンド

今日は来週行われるパブ戦にそなえて

市原ゴルフクラブ柿の木台コース

練習ラウンドに行ってきました

一緒に行ったのはすっかりおなじみのわしくん

プレミアムゴルフ倶楽部のトップアマissei

わしくん&issei君


issei君にはスイングをチェックしてもらって

来週少しでも良くなれば!と思ってお願いしました


天気予報では確実に雨が・・・

ただそこは晴れ男!気合で抑え込む荒業でした





    19:54 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

エコバッグ

最近はいろんなところで

エコが注目されてますよね

ガソリンなどを節約し、二酸化炭素を抑える

ハイブリッドカーなどのエコカーや

リサイクルやリユースなどは

もう当たり前ですし・・・

そう考えたら中古ゴルフクラブなんかも

エコの一環なんですよね


コンビニやスーパーでの買い物の時に

エコバッグを持って行って

ビニール袋を使わないのが

普通になってきてますよね

そのエコバッグを自分で作ったら

更にエコですよね




    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

今年も軽井沢へ

毎年恒例になっている春と秋の

軽井沢旅行に、昨日から行って来ました

今回もメインはもちろんゴルフです


到着後にいつもの軽井沢ゴルフ練習場で練習

その後は軽井沢プリンスショッピングプラザ

軽井沢アウトレット


今年ニューイーストガーデンモールが新設されて

更に大きくなってました

で、ここではポロシャツをGET!


今回も宿泊はいつものサアラ軽井沢ホテル

今年もカミさんの誕生日が重なってます

去年はこんなサプライズをしたんですが

今回はこっぱずかしいので止めて!と言うことで

何も無し・・・で外で普通に食事をして終了


翌日の事を考えて早めに就寝です


    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

今日はキャロウェイDAY

今日も朝からシャフト交換作業でした

シャフト交換作業でもいろいろあって

比較的簡単にできるものと

ちょっと難しいものと、いろいろあります

今日の作業はドライバー

ちょっと難しい方の部類に入るクラブです

なにが難しいのか?

それはカーボンコンポジットクラブだからです


カーボンコンポジットクラブと言えば

これ!



    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は試打会

今日、プレミアムゴルフ倶楽部

お店の近くの練習場で試打会を開催しました

お邪魔したのは高津区にある

久地ゴルフガーデンさんです

試打会

今回は本間ゴルフの用賀店さんとの同時開催でした

天気がいいので朝から練習場はお客さんで一杯!

たくさんの人に打ってもらいました


    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

夜桜見物

今日は昨日と違い

風もそれほど無く、なによりも暖かい!

そんな陽気に刺激されたのか

近所の桜の名所

二ケ領用水沿いの桜並木も

いつの間にか満開になっていました


なので仕事の帰りに

ちょこっと歩いて来ました



    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

PGS競技 ハンディ杯

今日は予告通り、市原GC市原コース

PGSのハンディ杯に行って来ました


天気予報では朝のうち雨でその後は晴れる

と言うことなんですが

ただ・・・

北風がビュンビュン吹きます!と注釈付き

ビュンビュン!って・・・大体想像はつきますが、、、


ゴルフ場に着いたら確かに雨が降ってます

風もビュンビュン吹いてます!

4月の2日なのに、桜も咲いてるのに

ものすごく寒いんですけど・・・


しかしスタートは待ってくれません

西コースからスタートです


1番ロングはモロアゲの状況で、なんとトリプルスタート

正直今日はヤバイなと思いました・・・

とにかく90は叩かないようにしようと

気持ちを入れ替え、次のホールへ




    18:37 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

今度のLEGACYは?

明日はラウンドに行きます

市原GC市原コースで行われる

PGSハンディ杯に参加してきます

競技は久しぶりになりますし、市原もなにげに久しぶり?なのかな

なにか噂によると改造をしているとか・・・

東の4番の池を埋めたらしいんですが

詳しくは明日報告しようと思います



で、今日は軽く練習に行ってきました

それともうひとつまたしてもクラブを試し打ちしてきました



    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
