毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

テーラーメイド r9ドライバー

この前は新しいシャフトを紹介しましたが

今日は新しいドライバーを紹介しようと思います

このクラブに採用しているシステムは

とても興味深いものです


去年キャロウェイでもシャフトを簡単に取り換えられる

I-MIXというシステムを採用したドライバーが発表されました


今回紹介するクラブは

テーラーメイドのr9ドライバーです

r9.jpg

このドライバーは専用レンチで

簡単にシャフトを交換出来るんです!

しかもキャロウェイと違うところは

こちら


    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

フジクラ ニューシャフト

クラブメーカー各社の新製品が
 
そろそろ出揃って来ましたが

シャフトメーカーさんも新製品が出揃って来ました


グラファイトデザインは去年、EVシリーズを発売

三菱レイヨンもカイリをすでに発売しています

フジクラもFシリーズを発売していますが

さらに、4月から発売する新しいシャフトがあります

それはこれ!



    01:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

LEGACY&BURNER

先日ラウンドした時

フィニッシュで止まっていられなかったんです

なので、わしくんが写真を撮ることがなかなか出来なかったんですよ


なぜか?



答えは簡単!

フィニッシュが崩れるほど力んでスイングしていたんです

飛ばそう、飛ばそうと無意識に力が入ってたんでしょうね

結果、方向性に難ありだったんです


で、今日の練習の課題は

力まずにスイングして

フィニッシュでしばらく止まっていられるようにする事

それを意識するとボールのばらつきも抑えられました

だいたい力んだってそれほど飛ばないくせに

欲を出しすぎなんですよね

反省します・・・



で、今日の練習にはもう一つ目的があったんです

それは2本のクラブの試打です




    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

パソコンがやって来た!

パソコンが逝ってから数日

ブログの更新やチェックは

でやってはいたんですけど

家に帰ってきてからブログを見たり

ネットチェックをやるのは習慣化されていたので

パソコンが無いと暇でしたね~


で、ようやく今日依頼していた

新しいパソコンを引き取りに行ってきました!!

今度のはノート型です!



    17:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

中部銀次郎氏のウェッジ

今日は会社からUPしています
(仕事しろよ~!の突っ込みは無しでお願いします)


さて昨日の事、お店にある方がご来店されました

あの中部銀次郎氏の息子さんである

中部 隆さんです

その中部さんが物凄いお土産を持って来て下さいました


それは我々アマチュアにとって

憧れの人のクラブです


    16:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

遂にパソコンが・・・

先日からずっと続いていた

パソコンの不調

電源が入らない状態なんですが

昨日、パソコン屋さん(って言うのも変ですね)

に持ち込み、修理が出来るものなのか?

チェックしてもらいに行って来ました


結果は・・・



    13:16 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

多古カントリークラブで撃沈・・・

今日は千葉県の多古カントリークラブに行って来ました

メンバーは

今日初めて1人で車を運転してゴルフ場に来たわしくん

今日が3度目の直接対決プレミアムゴルフ倶楽部のN村氏

天気予報通り晴れで気温もぐんぐん上がり

風も強かったんだけど

午後からは半袖でプレー出来ました

やっぱりゴルフは半袖ですね!


でも、くしゃみ&鼻水が・・・つらかったっす~

画像 727



スタートはINコースから


今日は出だしから全く駄目~のオンパレード

13番までで、もう6オーバー

その後はがんばったんだけど

17番でワンオンしたのにも関わらず

4パット・・・・

もうね、今日はパットが全然駄目な日でした


最終ホールはグリーンの脇まで池があるホール

画像 729

わしくんの髪がこんなになるほど風が強かったんです

結局前半は44とビミョ~なスコアになってしまいました


さあ、お昼を食べて後半がんばろ~!!



    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

パソコンが・・・

昨日の夜の事

数日前からパソコンの調子が悪いんですよ

以前も死にかけて復活したんですが

今回はそれよりも重症です・・・


スイッチを押しても電源が入らないんです

なのでコンセントを抜いたり(意味あるのか?)

何回も何回も何回も(しつこい?)

スイッチを押しても入りません


半分あきらめたその時・・・



勝手に電源入っちゃいました

なんだそりゃ!!(笑)


で、慌てて昨日の分の記事をUPしたんですが

今日も電源が入るかどうかは

わかりません・・・


今とりあえず会社のPCからUPしてるんですが

修理するか(できるのか?)

新しくノート型を買うか?(お金無いし・・・)

選択を迫られそうです


あ~あ、困ったな~



    11:37 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

今日は試打会でした

プレミアムゴルフ倶楽部では

月に数回、土日に近隣のゴルフ練習場で試打会を開催しています

世田谷の用賀周辺には、数多くの練習場があるので

店の中古品を中心としたクラブを

4~50本持って行って

練習に来られた方に実際に打ってもらい

気に入ったらその場で販売もしています


今までは他のスタッフが交代で行ってたんですが

自分も今日始めて行ってきました



    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

アイアンのシャフト交換

今日は先日依頼されていた

アイアンのシャフト交換が終わり

無事にお客さまにお渡しできました

その工程をちょっと紹介しますね


クラブはキャロウェイの最新アイアン

ニューX-Forgedアイアン

画像 713

これに入っているシャフト

画像 714

プロジェクトXフライテッドを

画像 715

三菱レイヨン Diamana サンプにリシャフトです


さあ、作業開始です


    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

パブ選エントリー完了!

先日家に届いていた封書

中身はパブ選の申し込み案内書でした


画像 663

先週の休みの日に

参加料の6,000円を握り締め

郵便局に振込みに行って来ました

で、振り込んだ受領書と共に申込書を

柿の木台コースに郵送!



それから数日後・・・

コースから送って来ました!!



    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

柿の木台月例

今日はおなじみ、市原ゴルフクラブ柿の木台コース

PGS月例杯に行って来ました

画像 711



天気予報では晴れ(当然ですね)なんですが

寒くて、おまけに風が強いらしい

ちょっと嫌な予感が・・・・


しかも最近になって、どうやら花粉症になったらしく

時折連続くしゃみや鼻水が出ることがあり

杉林の真ん中の柿の木台はちょっと恐怖でもありました


スタートはOUTコースから、、

出だしから3パットのボギーだったものの

2,3番とパー

持ち直したと思ったものの

そこからボギーのオンパレード!

最後でようやくパーを取り、42で前半を終了


先日絶好調だったパットは全く入らず

なんとも情けない有様で

後半へ



    18:10 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ボーケイTVDウェッジ

この前ウェッジを替えた事は

ここで書きましたが

先日のラウンドで使いました

雨で硬くなったバンカーで58°を

数回使いましたが

バンカー苦手な自分でも、まあまあの結果でした

52°の方も悪くなかったです

11日は柿の木台の月例

今度は晴れそうなので

もうちょっと使えるかな?と思います


ウェッジと言えば・・・

最近これは?と思ったクラブがあります

それは



    00:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

WBC韓国戦

えー今日はゴルフネタではないんですが・・・



先程WBCの韓国戦が終了しました

結果は予想もしなかった

14-2のコールド勝ち!!

やっぱりこの人が打つと乗るんでしょうね

20090307-00000518-sanspo-base-thum-000.jpg

イチロー選手今日は猛打賞!


普段は野球はまったくと言っていい程

見ないんですよ

まあ、ニュースなんかで見る程度で・・・


ただWBCだけは別でして、、



    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ちょこっと横浜へ・・・

今日は朝から良い天気!!

まさしくゴルフ日和!!

と言っても、ゴルフの予定は入ってなかったので

お昼を食べにちょこっと出かけて来ました


行った先は、横浜の中華街のこの店

画像 700

梅蘭です


ここは、テレビや雑誌で紹介されている

オリジナルのやきそばが有名ですよね!

一度食べてみたかったんです

梅蘭やきそば

画像 698

外はカリカリなんですが

画像 699

中にあんが入っていて、もちもちです

噂通り美味しかったです

ただ、普通でもかなり量が多いので

女性は小の方がいいと思います


で、お腹も一杯になったところで

ちょっと散策に・・・・




    20:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

あれっ?雪は?

昨夜はかなりの勢いで雪が降ってたので

これは朝積もってるかな~?

と思って、起きたところ


おやっ??


積もってなかったですね

って言うかそれほど寒くないし

良かったですね~



なので、当然練習に行ってきました



    17:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

雪だー!!

今日は朝から寒かったし

天気予報でも午後から雪マークがあったし

天気図見ても確実に降りそうな低気圧の位置だし
(予報士でもないのに解るんかい?)



・・・で、やっぱり降って来ましたね





    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

わしくん来店

今日から3月

いやー月日の過ぎるのって早いですね~

って、先月も同じ事言ってたっけ?


まあ、そんなことはさておき・・・

今日の夕方にはお店

スペシャルなお客さまがいらっしゃいました

先日柿の木台でゴルフを御一緒した

この方・・・


    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
