毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

今日発売のALBA

先日、お店でゴルフ雑誌

「ALBA」の取材を受けたことを書きましたが

いつ発売になるのか正直分からなかったんですが

今日(2/26)発売号に掲載されていました

画像 670

雑誌ですから、名前も写真も公開されています

正直こっぱずかしいですね・・・



題して

「セッティングを見直すだけで 悩み解決!」

なんだそうです・・・



    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top

WGN第5戦 初優勝!

今日はWGN第5戦で千葉の加茂ゴルフ倶楽部に行って来ました


天気は予報通り曇り時々雨

おっかし~な~?なぜ雨?

晴れ男記録が途絶えてしまいました

ただそんなに大降りじゃなかったので

良かったんですが・・・

雨よりもたちの悪い気象条件だったんです

それは・・・



霧!!

画像 667

スタートホールなんですが

どこに打っていいのか分かりませ~ん!!!


結局雨が降り出す9番ホールまで

こんな調子でした

でも、ゴルフの調子はこんな天気にも

かかわらず好調でした!!



    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

今年のパブ選

先日こんなところから封書が届いてました

画像 664

日本パブリックゴルフ場事業協会

本当は難しい名前なんですね

PGSからの案内状と言ったら


もちろんパブ選です!!




    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

ジャパンゴルフフェア その2

さて、昨日の続きです・・・


グラファイトデザインを後にして

次に向かったのはもちろんココ

画像 653

キャロウェイです

今年のキャロウェイの新しいドライバーは

FT-9

画像 656

そしてFT-iQ

画像 657

どちらもフェース面がチタン

後の部分がカーボンのコンポジットドライバーです

フルチタンと違い、重量配分が自由に設計できるので

慣性モーメントを高めて真っ直ぐに飛ばせます

そして試打したissei氏曰く

FTシリーズの中で一番打感が柔らかいそうです

多分早いうちに彼のエースドライバーが

変わるかもしれません・・・

他には



    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ジャパンゴルフフェア2009 パート1

今日は東京ビッグサイトで開催されている

ジャパンゴルフフェア2009に行って来ました

画像 662


各社新製品はすでに発表されているので

コレといった目新しさがないのは仕方ないですね

それでもクラブだけでなく

シャフトやら用品やら

普段はあまり見ないものがあるので

それはそれで面白かったです


で、まず向かったのはココ



    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

遂に来ました!

今年のクラブセッティングを紹介した時から

変わったところは9wが追加になった事

その時にウェッジを替えようかな~?と

思っていたんですが

なかなか中古が入って来なかったんです

まあそれでも今のウェッジも

フェース面が大分傷んで来たものの

まだ使えるかな~?と思っていたんですが・・・

遂に来ました!!




    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

お試しクラブを・・・

先日のラウンドの前に

9wを試しに使いますって言ってたんですが・・・


ラウンドの前日に練習したところ

全部右に行くんです

7wはつかまったボールを打てるんですが

どうもシャフトが合わないようでした


まあ、それでもラウンドで使ってみようと

柿の木台に持っていきました

柿の木台は距離が短いので

なかなか使う機会が無かったんですが

後半になって使う機会が巡って来ました

それっ!っと打ったボールは

練習場と同じ様に右に・・・・

このままじゃ駄目だ~と

シャフトを交換する事にしました!

(あっ!もちろんその前にお支払いはしましたよ!)

で、何にリシャフトしたかと言いますと・・・




    20:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

義理チョコ

明日2月14日は

世間一般ではバレンタインデー

なにやら今年は逆チョコとか言って

男性が女性に贈るのが流行みたいな事を聞きましたが

お菓子メーカーさんの売上倍増計画なんでしょうか?


自分にはこの行事は

毎年ほぼ関係なく過ぎ去っていくんですが

今年はありがたいことに

前倒しで頂く事ができました


昨日ゴルフを御一緒した

このお二人



    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

遂に出ました!70台!!

今日はおとといチラッと予告した通り

ゴルフに行って来ました!

場所はまたまた柿の木台コース

今日も癒されて来ました~

午前中は風が強かったものの

2月の中旬にしてはすごく暖かいどピーカン!

絶好のゴルフ日和となりました

一緒に行った雨男、雨女を押さえ込んで

晴れ男、絶好調です!(ちょっとしつこい?)


と、言うわけで今日一緒に行ったのは

このメンバー


画像 628


左から、我プレミアムゴルフ倶楽部の店長 M田氏

そして真ん中が、今回が2度目のわしくん

そして、またしても不審者丸出しのえばやん

で、楽しくやってきました


スタートはインコースから・・・



    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

またまた??お試しクラブ

先日、お試しクラブとして借りた

キャロウェイFT-3ドライバー

BASSARAシャフト付きなんですが

結局コースで試す事無く返しちゃいました

いい感じだって思ったんですが

やはりつかまりがイマイチだったんです

ドライバーは今のところ

HYPER ERCに勝るものはないみたいです


で、今回は何を借りたのか?

と言いますと・・・



    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

海外のお土産

先日のこと

カミさんのお友達が

海外旅行に行かれたそうなんです

で、その時のお土産をもらってきたんですが

なんとも面白かったので

思わず写真を撮ってしまいました


これなんですが・・・



    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

面白い靴

お店のスタッフのK岡氏が

健康(メタボ対策?)のために

ウォーキングを始めるんだと宣言し

なにやら面白い靴を購入してきました

MBTというウォーキングシューズなんですが


画像 619

上から見ると何の変哲もない

普通のウォーキングシューズに見えますが・・・




    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

柿の木台 リベンジマッチ

今日はいつものところ

市原ゴルフクラブ柿の木台コース

行って来ました

12月20日以来の柿の木台コース

あの時は得意なコースにも関わらず

大叩きしてしまった苦い思いが・・・

しかもN村氏にボッコボコにされたおまけ付き

今日はその時のリベンジ

N村氏との直接対決その2でした


朝は雲が出てましたが


画像 612


風もほとんど無く、2月にしては暖かい

絶好のコンディションでした



スタートはOUTコースから



    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

片山晋吾移籍

男子ゴルフの去年の賞金王

片山晋吾の新しいクラブ契約先が決りました!

216206.jpg


去年まではナイキのクラブを使ってたんですよね

去年の年末に

ナイキを出る!と言う話を聞いていたんですが

果たしてどこのクラブを使うんだろう?

と思っていました

国内メーカーのブリヂストンやダンロップは

まず無いし

海外メーカーのテーラー?キャロウェイ?

どっちかな?なんて思っていたところ

まさかまさかのメーカーの名前が

出ちゃいましたね



    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ODESSEY NEWパター

オデッセイから新しいパターが

発売になりました!

キャロウェイ好きな自分はもちろん

パターはオデッセイです

以前は2ボールやらマレットやら

いろいろ使ってきました


以前ここで紹介しましたが

今はブラックシリーズ#1と

トライホットの#3を使っています


画像 302

今のところこの2本が

いい仕事をしてくれたり、さぼったりと

いろいろやってくれてます


先日お店にも新しいパターが

入荷してきたので一部を御紹介します




    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
