毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

女性でもOKなシャフト

早いもので今日で1月は終わり

明日からもう2月になってしまいますね

もう今年も残り11ケ月になりました

・・・という軽いボケは置いといて。。


今日もシャフト交換の仕事がありました

女性の方からのご依頼で

シャフトが50g台の男性用クラブから

軽くてもう少し柔らかいシャフトにしたいとの事

ただし、レディス用のクラブでは

柔らかすぎるのでNG


そしてもう1つ・・・



    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ALBAの取材

今日は休みだったんですが

夕方からに行ってきました

ゴルフ雑誌「ALBA」の取材があったんです


当店のトップアマissei氏と

日本のトップアマ豊島 豊氏の2人が

クラブについて語る企画で

クラフトマンの目から見たクラブ観みたいな感じで

自分も加わって取材を受けました



    22:20 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

イルカに会いに・・・

今日はゴルフネタじゃないんですが・・・


午前中、いつもの美容院で髪を切りに行った後

たまにはどこかに出かけようか?って事で

東名高速を西へひとっ走り

沼津インターを下りてから目的地

伊豆・三津シーパラダイズに到着

規模はかなり小さめでしたが

とりあえずイルカが見れたので満足でした



    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

FP

お店では最近アパレルにも力を入れています

画像 576


先日紹介しましたTMTというブランドは

ゴルフだけでなく普段から着れる

アイテムも数多くあります


そして今回また新たなブランドが

ラインナップされました

それはFPと言うブランドです




    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

遼君マスターズへ

いやーマスターズ委員会も

粋な事をしましたよね~

特別招待枠でのマスターズ出場!

41_1_0.jpg


去年のマイナビABCでの優勝や

ダンロップフェニックスで2位になった事で

多分出れるんじゃないかな?

とは思ってましたが

本当に実現しちゃいましたね



    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

FT-3を打ってみました

今日は1日中小雨がぱらつく

寒い一日でしたね

今日ラウンドの人は大変だったろうな~

昨日じゃなくてヨカッタ・・・


さて、先日借りてきたドライバー

キャロウェイのFT-3を打ってきました

ロフトが9°なので

どうかな?と思ったんですが・・・



    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

WGN第4戦 惜しい~!

今日はWGNサークルの第4戦で

市原ゴルフクラブ市原コースに行って来ました

先週の月例と違い天気は曇り

ただ朝の冷え込みは無かったので

グリーンが凍ってなくて良かったです


今日は西コースからスタート

出だしからパーと幸先のいいスタート

次のショートではバーディー!

今日はアプローチとパットの調子が良く

その後も寄せては1パットを繰り返し

6番こそボギーだったものの

8番までなんとビックリのパープレー!

ドライバーなんかすべてフェアウェイキープ!!

ゴルフの神様が味方してくれてました!!!



ここまでは・・・




    19:20 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

また?お試しクラブ

今回またまた気になるクラブが

入荷してきました


試してみたもののやっぱりダメだ~

を繰り返しているんですが

今回はどうなる事やら??


で、今回のクラブなんですが・・・



    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

キャロウェイ ニューアイアン

えー、今頃なんですが

キャロウェイから新しいアイアンが

発売されています


先日紹介しましたX-22アイアンに続いて

X-22Tourアイアンが出ました

X-22アイアンがフルグースネックなのに対して

Tourアイアンはグースを抑えたモデル

中上級者好みのコントロール性能を重視したモデルです


こんな感じです





    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は寒い!!

今日は寒いですね~

家の中なのになんでこんなに着込んでるんだ?

ってくらい着てます

古い家なので断熱効果など

あったもんじゃないのでヒーター全開です


そんな寒い中、よせばいいのに

練習に行ってきました




    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

2009年初ラウンド

今日は今年に入っての初ラウンド

大晦日のラウンド以来のゴルフです

練習での調子はまあまあだったんだけど

コースでうまくいくのか?ちょっと不安でした・・・


場所は市原ゴルフクラブ市原コース

PGS月例杯です

天気はピーカン風は?


これがほとんど無風状態!

朝こそ寒かったものの

その後は暖かくてウィンドジャケットを脱ぐほどに


画像 557

スタートは中コース

ショットの調子はそんなに悪くは無く

3番ではOBと思ったボールが木に当たって

出てきたり、運もちょっと味方してるかも?

ただ次の4番ではトリプル・・・

大崩れはそこだけで我慢して

前半は44で終了



    19:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

成人の日

今日は3連休最終日

と、言うか

成人の日なんですよね

成人の日っていうと1月15日って

イメージがまだ強いんですよね


今朝、駅には

振袖を着た新成人が数人いました

さすがに写真は撮れませんでしたが・・・


今年は平成生まれの子たちが

成人だとか!

おじさんにしてみると

平成になったのも、つい昨日の出来事なんだけど・・・



    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

大盛り上りの食事会

今日は、と言うか正確には昨日ですが

のみんなと韓国帰りのA部さん、

ふーさん、えばやんといった面々で

A部さんの誕生日のお祝いを兼ねて食事会をしてきました

店の名前は・・・忘れちゃいました(笑)


基本はお蕎麦やさんなんだけど

刺身もあり、焼肉までありといった

なんでもありのお店でした



    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

2009年クラブセッティング

2009年も早一週間が過ぎ

今年の初ラウンドは来週の予定なんですが

風邪などをひいてキャンセルしないように

気を付けたいと思います

皆さんも注意してください

そして既に風邪をひいている方は

早く治してくださいね~




で、今さらなんですが

今年のクラブセッティングを紹介したいと思います

去年の後半からほぼ固定されたんですが・・・





    17:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

練習場貸切

今日も夕方からいつもの練習場へ

前の打席ではおじさん達がにぎやかでした
(お前もおじさんじゃん!と言う突っ込みは置いといて・・・)

どうも1人の方が新しいドライバーを買ったらしく

それを交互に打ちながら

いいね~!とかナイスショット!とか

子供みたいなはしゃぎっぷりでした

明日ラウンドに行くようで

何時何分にここに集合だーと

楽しそうでした

ゴルフの前日ってみんな楽しみなんですよね~



で、その人達が帰ったらこんな感じでした





    19:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

初打ち!

今日はカミさんのお父さんの命日なので

墓参りに行ってきました


画像 546

なかなか趣のある門構え

実はこのお寺、武家屋敷風のお寺と言う事で

世田谷区の「世田谷百景」に

指定されているお寺です

画像 547

こんな案内板も出てるんです

無事に墓参りも済ませ

帰りにちょっと遅いお昼を・・・



    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

仕事初め


画像 545

プレミアムゴルフ倶楽部は今日が仕事初めです

昨年8月にオープンしてから

スタッフ全員で頑張ってきました

そしてこれからもみんなで頑張っていこうと思います

どうかよろしくお願い致します!




でも、さすがに今日はお客さまは少なかったですけどね・・・

明日からにまた期待したいところです


ちなみに写真の正月飾りはうちのカミさんの作品です



    22:25 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します!

今年も、「毎日ゴルフと一緒に・・・」の題名通り

ゴルフにどっぷりつかって過ごして行きたいと思います!!


普通だったら正月には

初詣に行くんでしょうが

どうも神様には嫌われているらしく

初詣に行った年はろくな事がなかったので

ゲンをかついで(?)今年もパス・・・


で、テレビを見ながら何かしら食べているという

こんな事を2~3日続けたら

間違いなく体重が増えてしまいそうですね


夕方にはお袋のところに

更に体重を増やしに行って来ました




    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
