毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

今年最後のゴルフ

今年もあと数時間で終わろうとしています

こんなつたないブログを見てくださって

本当にありがとうございました!!

もしよかったら来年ものぞいてやってください

よろしくお願い致します!!



と、こんな暮れも押し迫った31日に

ゴルフに行って参りました!!

今年の締めくくるゴルフは

プレミアムゴルフ倶楽部のスタッフ全員での

スコアの良い順番でランキングを決める

プレミアムランキング決定戦でもあります!!

自分は現在暫定3位

なんとか1つ順位を上げたいところ・・・


場所は千葉のタクエーカントリークラブです

ここは初めてなので楽しみでした

天気はドピーカン!なんですが

気温が低い、しかも風がハンパじゃなく強い!!

服装も完全冬仕様で臨みました

スタートはEASTコースから

上位3人(issei君、M田店長)によるガチンコ対決のスタートです





    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

年賀状

いよいよ今年も残す所

あと3日となりました

今年は30日まで仕事で、

嬉しい事に31日はゴルフだし!!



と、浮かれてばかりいられないんですよね~

大掃除・・・は、いつもやらないのでいいといて

年賀状を書かないといけないんですよね~
(今頃?って突っ込みは無しでお願いします)

って事で、早速プリンターにはがきをセットして

それっ!

 ・
 ・
 ・
 ・



    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

誕生日プレゼント その②

クリスマスもあっという間に過ぎ

世の中はいよいよ年末ムードに突入しましたね

今日は多くの会社が

仕事納めだったんじゃないでしょうか?

長いところでは9連休だそうですが

そんな長いお休みは最近経験してないので

想像がつきません

そんなに休みがあっても

やる事ないんじゃないですかね~??
(大きなお世話ですね・・・すいません!)

プレミアムゴルフ倶楽部は31日と1日がお休みになります



さて、先日の続き

もう1つのプレゼントなんですが・・・




    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

誕生日プレゼント その①

今日はクリスマスイブですね~

世間ではあちこちでサンタさんが出没しているようです

コンビニの前ではケーキを売ってたり

ピザの宅配のバイクにまたがってたり

スーパーではレジを打ってました


そうそう、今日お昼に行った

回っていない回転寿司屋の板さんもサンタさんだったな~
(時間を外すとお客さんが少ないので直接注文して握ってもらうんです
 で、ここがマジで旨いんですよ!!)



ところで・・・

一昨日は誕生日だったわけですが

カミさんがプレゼントを買ってくれると言うので

いつも行く横浜は都筑のセンター南駅周辺に

買い物に行ってきました


コレには布石があって

今年の春、彼女の誕生日に軽井沢に行き

ホテルでケーキを出してもらったり

アウトレットでプレゼントを買ってあげたので

そのお返しというわけです


で、まずコレを頂きました



    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

結婚おめでとう!

今日もお店では

御自分へのクリスマスプレゼントなのか?

年末年始のゴルフに使われるのか?

新しいクラブを買われたり

今までのクラブを買取りに出して

別のクラブに買い替えたりと

1日中にぎやかでした



ところで今日はある方の結婚式がありました

その方は・・・



    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

GDOの取材

毎月の事なんですが

月刊ゴルフダイジェストを愛読しています

昨日発売になったGDOには

お店のスタッフ、issei氏が

「これぞシングルの技!60、70、80ヤード」

という企画で紙面に登場しています!


そして今日は・・・



    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

TMT

お店ではゴルフクラブの他にも

キャディバッグや帽子などの他に

ウェアも置いてあります

夏にはCAPITO(カピート)というブランドの

ポロシャツを置いていました

そしてつい最近また違うブランドのウェアを

置くようになりました

そのブランドは




    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ゴルフに行って来たんですが・・・

昨日書いた通り

今日ゴルフに行ってきました!

いつもの市原ゴルフクラブ柿の木台コース

昨日の冷たい雨はなんだったの?

ってくらいドピーカン!!

画像 523


しかも気温は12月のこの時期にしては

メチャクチャ暖かい1日でした

またゴルフが出来る喜びでワクワクしてたんですが

その思いも第1打を打った後には

一気にテンションが下がってしまいました


INスタートのティーショット

左に引っかかったボールは木の根元に・・・

全く打つ事が出来ずにアンプレヤブル

しかもグリーンに乗ってからも

3パットをやらかしてしまいいきなりのダボ

こりゃあ前途多難です




    20:48 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

明日はラウンド

ギックリ腰をやってから三週間

長かったですね~

予定では一週間で完治して

二週間経ったらラウンドできるかな?

な~んて思ってたんですが

甘かったです・・・



でもようやく復活です!!




    16:38 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

Diamana Stinger

以前ここで三菱レイヨンのシャフト

ディアマナ カイリを紹介しましたが

今日はディアマナシリーズでも少し前のシャフト

と言っても、このシャフトはなかなかお目に掛かれない

いわゆるプレミアムなシャフトを紹介します

なんといっても限定1000本しか

販売されなかった逸品です

そのシャフトとはコレです!




    00:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Callaway X-22アイアン

発売前からかなり話題になっていた

あのアイアンが先日発売開始されました!

キャロ好きとしては注目のアイアン

Callaway X-22アイアンです!!


今、自分は前モデルのX-20を使っています

どこが違うのか?

見比べてみたいと思います




    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

あのプロが来店!!

今日、お店ではちょっとしたサプライズがありました

以前ここここで紹介した

プロが使用したクラブの持ち主

今年のシーズンは終了しましたが

賞金ランクは33位

優勝こそなかったものの

ツアーの中で一番の才能があると言われている

あのプロが来店してくれました!!

その人は・・・




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

日本未発売ドライバー

今日もお店ではシャフト交換の

クラブが待っていました

今日のクラブもちょっと珍しい物です

今年モデルチェンジした

タイトリストのドライバー909Dシリーズ

先日も一度リシャフトしたんですが

今日のクラブは日本未発売モデル




    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は散歩です

ギックリ腰の影響で

ゴルフネタを書く事が出来なくなって

大分経ちました

もうゴルフをやりたくてやりたくて

うずうずしています

残念ながらまだ練習は行けてませんが

痛みはほぼ無くなり

スイングが出来るのもすぐだと思います

で、いきなり来週ラウンドの予定を入れてしまいました

大丈夫なんだろうか?自分・・・


今日も絶好のゴルフ日和の中

リハビリ散歩をしてきました




    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

Foot Joy

ゴルフをするときの必需品

クラブ、ボールそしてゴルフシューズ

自分は今ゴルフシューズを

5足持ってます

その内3足は貰った物ですが・・・

ただ気に入って使っているものは

ほぼ決っているんですけどね

うちのお店でもゴルフショーズを

扱っています

それは・・・





    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今日もリシャフトなんですが・・・

今日もリシャフト依頼がありました

シャフトは持ち込みのシャフトだったんですが

普通ではお目にかかれないシャフト&ヘッドでした


昨日はグラファイトデザインのシャフトでしたが

今日は三菱レイヨンのシャフトでした

しかも一般では売られていない

ツアー支給品のプロトタイプと言われる物でした


最新シャフト Diamana kai’li なんですが

画像 493

写真が暗いので見にくいかもしれませんが

上がプロトタイプ、下が市販品なんですが

違いが解りますか?




    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

クアトロテックMDは大人気

だんだん寒くなって来ましたが

皆さん風邪などひいてませんか?

自分は腰はいまだ完璧とは言えませんが

○○は風邪をひかないと言う通り

毎日頑張っています


相変わらず工房は毎日シャフト交換で

忙しくさせてもらっています

当店の一番人気は

グラファイトデザインのクアトロテックMD

画像 429


これが断トツですね





    00:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

川崎市生田緑地

今日の午後、ちょこっと出かけたついでに

近所の川崎市生田緑地に寄ってみました

ここには、日本民家園や岡本太郎美術館があり

自然にあふれた場所で

ちょっとした散歩からハイキング程度まで

楽しめる場所です


ちょっと歩くと紅葉が綺麗でした




    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

JTカップ

明日から東京よみうりカントリークラブで

開催されるゴルフ日本シリーズJTカップ

今年の男子ツアーの最終戦です

賞金ランクが25位までの選手しか

出場できない大会です


自宅から車だと20分くらいの

東京よみうりカントリークラブなので

是非見に行きたいと思い、うちのの社長に

チケットを取れませんか~?

とお願いしていたんです

そうしたら・・・




    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

クリスマスリース

12月に入って世の中は

ますますクリスマスムードが高まって来ましたね

街のイルミネーションは11月から

彩っていますが

我が家はこの時期になると

作業場と化します

それは



    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top

今年もあと1ヶ月

日付けが変わっちゃいましたが

早いものでもう12月になってしまいました

今年は本当にいろいろあった年でした


40を過ぎると坂道を転げ落ちるかの如く

時間の経つのが早くなっちゃいます

しかも今月の後半には

また1つ歳を取っちゃう訳で・・・

大台が確実に近くなっちゃいます

まあそれは仕方のない事ですが。。



そうそう!話は変わりますが




    00:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
