毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

プロクラブ その4

今日お店に久しぶりにご来店いただいたのは

プロキャディのトム・ワトソンさん

あの名選手と同じ名前です


最近では主にC・パリー選手の

キャディをしているんですが

10月のブリヂストンオープンでは

矢野 東選手のバッグを担いで

見事優勝に導いた名キャディさんです

200802901202.jpg

その方が今日御来店いただいたのは




    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

気をつけてたのに・・・

一昨日、好調になったゴルフに

喜んでいたのも束の間

家に帰って来てから

クラブを拭こうと床にあったタオルを

拾った、その瞬間


やっちゃいました!

ギックリ腰です




    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

柿の木台で癒しゴルフ

今日は毎度おなじみ

市原ゴルフクラブ柿の木台コースに行って来ました

最近ゴルフにハマリまくっているカミさんとのラウンド

すっかりここが気に入ったようです


今日はスタートが7時40分とかなり早め

高速を飛ばして無事到着

ここではいいスコアを連発しているので

自分にとっては本当に癒されるコースです

スタートはいつもいいスコアのINから



ところが・・・・




    19:03 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

スプリングフィルズゴルフクラブ

行ってまいりました!

茨城のスプリングフィルズゴルフクラブ

ナビによると常磐自動車の谷和原ICで下りて

一般道を行けということなので

その通りにしたら

いや~ICから約1時間ほどかかりようやく到着


天気は最高!!雲がほとんど無いドピーカン!!

画像 469


晴れ男(しつこいですか?)の本領発揮でした


で、今日御一緒したのはこの方々

今回数々のミラクルを見せてくれた「p-style」の、えばやん

今回初めてお会いする

「ゴルフまにあ」の、わしくんと旦那さまのKさん


この前のゴルフで大叩きしたので

かなり不安な気持ちでいざスタート!





    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

明日はラウンド

この方からご指名がかかり

明日急遽ゴルフになりました


日曜日にゴルフに行くなんて

何年振りだろう??

天気は雨女を返上された方なので

多分大丈夫でしょう

そんなに寒くもなさそうだし

風が吹かなければ・・・


先日の大叩きをちょっと引きずってますが

誘ってくれた方に御迷惑にならぬよう

がんばって来ようと思います





    16:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

赤坂のイルミネーション

昨日は散々なゴルフの後

カミさんと浅草橋で待ち合わせをしていたので

早々にゴルフ場を出発


毎年この時期になると

カミさんはクリスマスリースを作ります

お友達や知り合いに送るため

毎年20個ほど作っているんですが

その為の装飾品の買い物の為に

浅草橋に行ってます

昨日も小物やら発送用の箱やらを

シモジマで購入

これで準備完了です

その後夕飯は

浅草のうな鉄にうなぎのひつまぶしを食べに

相変わらず旨かったです


その帰り道

TVで見た赤坂のイルミネーションを

見に行こう!って事になり

ちょっと寄り道してきました



    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

WGN第2戦 市原GCで大叩き!!

今日はWGNサークルの第2戦で

市原ゴルフクラブ市原コースに行ってきました

天気は最高!晴れ男本領発揮でした

ただ寒かったです、気温もスコアも・・・

先週までの自分はうそ?ってくらい

酷いゴルフをやらかしてしまいました


えー、言い訳その①

朝起きた時から腰が痛かったんですよ

練習前によーくストレッチをしたんだけど

後半やっぱり痛くなってきて・・・

思うようにスイングが出来ず

ボールがあっちゃこっちゃへ

なのに今はあまり痛くないって、なんでだ?


続いて、言い訳その②




    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

優作クラブ

以前紹介しました深堀圭一郎プロのクラブ

その前にも宮里優作プロのアイアンを紹介しましたが

今度は最新のクラブをお店の為に

借りてきてもらいました

今回のクラブも宮里優作プロのクラブです


昨日、片山晋吾プロの優勝で幕を閉じた

住友VISA太平洋マスターズの

練習日に使っただけで

本番には使わなかったクラブだそうです




    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

Ⅹ-HOTはリシャフト予定

一昨日のブログで紹介した

X-HOTwithクアトロテックMDなんですが

考えた末、やっぱり今までずっと使ってた

PT-6の方を使っていく事にしました

やっぱり信頼できるクラブじゃないと

いざという時困っちゃいますからね


で、そのクアトロテックMDの方なんですが

本来の持ち主である

お店のスタッフissei君に

お返しする事にしました

そのクラブなんですが、リシャフトする予定です

シャフトはこちら




    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

Ⅹ-HOTwithクアトロテックMD

一昨日のブログ

ぶっつけ本番で試すクラブの事を書きましたが

今日はそのクラブの事を・・・



昨日のラウンドでは2回使用しましたが

結果は

どうもイマイチでした・・・

データ的には今までのものと

ほとんど変わらないんですけどね~

そのクラブはこちら




    18:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

レイクウッドGCサンパーク明野コース

昨日の予告通り行って来ました

山梨のレイクウッドゴルフクラブサンパーク明野コース

心配していた雨なんですが・・・



降りませんでした!!

晴れ男パワーの勝利でした、あ~良かった!


今日一緒にラウンドしてもらったのは

お店のスタッフK岡さん、K岡さんのお客さまNさん

そして今やGDOのカリスマブロガー!p-styleのえばやんの4人でした

あやうく雨を連れて来そうになった雨女えばやん

晴れ男の自分とK岡さんの2人の力で(?)

朝こそ曇りだったものの

後半には晴れ間ものぞくほどになりました

画像 443



スタートはINコースから




    20:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

明日はゴルフ

明日はゴルフに出かけます

いつも千葉方面なんですが

今回は久しぶりに山梨へ出かけます


天気が下り坂なのが気になるんですが

晴れ男パワーでなんとか雨は避けたいところです



今回行くコースは




    18:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

キャロウェイグッズ

各メーカーが来年の新製品を

発表している事は、昨日書きましたが

わが愛するキャロウェイも(大げさですか?・・・)

新商品の発表会を先日行なわれ

うちの店のスタッフも行ってきました


ドライバーが好調なレガシーはアイアンを発表

FTシリーズは丸いFT-9と四角いFTiQ

アイアンはX-22

その他にもディアブロというシリーズも出るらしいです

いろいろ楽しみですね


そこでプレゼントをもらって来てくれました





    22:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

新 X-DRIVE

ゴルフクラブメーカー各社は

そろそろ来年に向けて新しいクラブを

発売し始めました

先陣を切ったのはいつもの様に

ダンロップのスリクソンシリーズでした

その後も各社が続々と新モデルを

発表しています

ブリヂストンもその1つ

昔は自分もブリヂストンのクラブを

使っていました

1w、3w、アイアンセットもツアーステージで

いわゆるツアーステージャーでした


そのツアーステージのドライバー

X-DRIVEもモデルチェンジをしましたね

で、早くもリシャフトのご依頼です




    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

グローブが・・・

今週はラウンドが無く

特別な用事もないのでゆったりした1日

午後から近所のトヨタに行き

オイル交換をしてもらいました

ここに行くといつも洗車してもらえるので

ちょっと得した気分

ただ、洗車した後ほぼ24時間以内に

雨が降るというジンクスがあり

天気予報によるとどうやら関東地方は

明日の朝に雨が降るらしいです

皆様すいません・・・


夕方にはいつもの様に練習に




    19:35 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

河口湖紅葉まつり

今日は天気も良さそうなので

ちょいと出かけてきました

残念ながらゴルフではありません・・・


中央高速をひとっ走りして河口湖まで

河口湖紅葉まつりが開催されている

紅葉回廊に行ってきました


周辺ではテントに出店があり

おみやげや野菜などを売っていて

地元色が出ている感じでした


が・・・

肝心の紅葉なんですが




    19:55 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

遼君アイアン

石川 遼プロネタ3連発目です!!


ヨネックスのクラブは

遼君と契約するまで、はっきり言って

あまりパッとしないメーカーでした
(ヨネックスさん、ごめんなさい!)

昔は、フィル・ミケルソンが使い

その後はコリン・モンゴメリーが使ってますね


クラブ自体はNANO Vがゴルフダイジェストの

D-1グランプリを制したりと評判は良かったんですよね

そこに来て遼君との契約

一気に注目を集めました

このアイアンもすでに生産が終了したモデルでした


ところが遼君が使用することで

数量限定で復活しました!




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

やったー!遼君優勝おめでとー!!

今日のゴルフ関連のブログは

ほとんどがこの話題なんでしょうね


昨日の遼君に勝ってもらいたい!

っていう思いが通じました!!

石川 遼プロ「マイナビABCトーナメント」

優勝おめでと~!!



    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

遼君ドライバー

一昨日のラウンドの時に

試しに持っていったクラブがあります

月間ゴルフダイジェストでやっている

D-1グランプリでもかなりいい成績を出してます

そしてなにより彼が使っている事で

注目を浴びたクラブです




    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
