毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ついに出ました!!

今日はゴルフに行って来ました

今日もカミさんとの2サム

場所はいつもの市原ゴルフ倶楽部柿の木台コース

最近のラウンドは3回連続でここです

気温は低めだったんだけど

青空一杯の1日でした

画像 409




    21:24 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

キャロウェイ レディスセット

ウチのカミさんが使っているクラブも

やっぱりキャロウェイです

夫婦揃ってキャロ好きなんです!!


カミさんはゴルフ暦はかなり長いんですが

レベル的には完璧に初心者です

今までいろんなクラブを使って来ましたが

どれを使ってもなかなか真っ直ぐ飛ばず

あきらめていたんです


最初はバッグがかわいいからと買ったクラブだったんですが

このセットにした途端

FWもアイアンも真っ直ぐいくし距離も伸びました


そんなクラブはこちらです





    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

よみうりランドの練習場

日が暮れるのが本当に早くなってきましたね

雲っていると5時にはかなり暗くなっちゃいますね


で、今日も夕方から練習に行って来ました

今日はいつも行っている練習場ではなく

よみうりランド内にある

よみうりゴルフガーデンに行って来ました

隣には東京ヴェルディの練習場や

ジャイアンツの練習グランドがあります



    22:50 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

深堀クラブ

うちの店はいろんなレアクラブがあります

この前は宮里 優作プロのクラブやバッグを紹介しましたが

今日は違うプロのクラブを紹介します


ゴルフ界のプリンス深堀圭一郎プロが

実使用していたセットです



    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

残念!

えー、昨日お知らせしました

JLPGAステップアップツアー最終戦

「IDECレディースカップ」の結果なんですが

優勝は、宅島 美香プロでスコアは5アンダー

今日は6アンダーの66で大逆転優勝でした

さて、菊地 愛プロですが・・・



    00:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ステップアップツアー

LPGA日本女子プロツアー

明日のレギュラーツアーを目指す若手や

復活を目指すプロたちが熾烈な戦いを繰り広げる

ステップアップツアー

年間14戦の最終戦「IDECレディースカップ」が

兵庫県のウェストワンズカントリー倶楽部で

今日から開催されてます

トップは-3で新井、前田、佐藤の3人が

並んでいます




    18:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

秋桜満開

秋晴れの中、今日はちょっと出かけて来ました

第三京浜から横横道路をひとっ走り

三浦半島の久里浜にある

くりはま花の国にコスモスを見に行って来ました


何年か前に一度来たんですが

その時はちょっと早すぎて

花もまばらだったんですが

今日は満開!

斜面に一面のコスモスが咲いていました




    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

U39バッグ

いやー先週の日本オープンは凄かったですね

何よりも彼のプレースタイルに魅了されちゃいました!

彼とは、石川 遼プロです!!

あの狭い古賀GCで果敢にドライバーを振り

単独2位に入った実力は本物ですね!

まだ17歳ですよね?自分の子供みたいな彼ですが

正直惚れちゃいました・・・

今後も頑張ってもらいたいです!!


遼君もそうなんですが、もっとがんばってほしい選手がいます

実力はツアーの中でもトップクラスの選手

それは・・・




    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

プロ支給品

皆さんフェアウェイウッドは何をお使いですか?

自分は御存知キャロウェイのFWです

3wはX-HOT、5wはX-FW、7wはスチールヘッドⅢ

この3本がなかなかいい仕事をしてくれます


クラブの顔ってかなり重要ですよね

左を向いている物は絶対ダメ!

って方はかなり多いですよね

今日はそんな方も納得のクラブです





    00:25 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ドライバーの硬さ調整

アイアンのシャフトがM-10 ’98になり

以前より軽く柔らかめになった事で

ドライバーも見直した方がいいかな?

DVC00046.jpg


って訳で、お店にクラブを持って行き

仕事の合間に調整開始!





    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Ⅹ-20アイアン

昨日はラウンドの事ばっかり書いて

肝心のアイアンの事を書くのを

すっかり忘れていました(笑)


Ⅹ-20のデビュー戦は上々な内容でした

今までのアイアンⅩ-Tourアイアンは

FORGED(軟鉄鍛造製)で打感も柔らかく

グースは弱めで見た目はちょっと難しそうなんだけど

実際はキャビティ部も深くやさしいアイアンでした

ボールの掴まりもまあまあで高さも普通以上に出ます

シャフトのM-10 DBも

それほど重くなくやさしいシャフトでした


でもⅩ-20アイアンは更にやさしいんですよ




    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

柿の木台月例 4位!!

今日はまたまた市原ゴルフクラブの

柿の木台コースに行って来ました

今日はPGS月例杯でした

と、言うより・・・

画像 379


Ⅹ-20アイアンのデビューでした!!


柿の木台の練習場は30yくらいしか無く

感触だけを確認する程度なんですが

それでも打たないよりはまし

そこでアイアンをゆっくりと打って・・・なんて思っていたら

スタートが早くなってしまい

ゆっくりどころか1カゴも打てずに足早にスタート


今日は月例なのでバックティーを使用です

スタートは先週36を叩き出したINコースから・・・






    18:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

お得なシャフト

最近のシャフト

グラファイトデザインのクアトロテックMDシリーズ

三菱レイヨンのディアマナシリーズ

そして藤倉のランバックスシリーズ

どれも大人気です!

でも、シャフト交換をやってみたいんだけど高いんだよね~

とお考えのお客さまもいらっしゃる訳です・・・

今回もそんなお気持ちを持たれた

若いゴルファーがいらっしゃいました


ヘッドはこれ

画像 376

ナイキ サスクワッチSUMO 5000

オリジナルのシャフトが柔らかくてどうも頼りない

でもつい最近パターを買ったばかりなので

予算が・・・

そこで、今回はコレをお勧めしました!



    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

やっと来ました!!

もう先月の事です

キャロウェイのⅩ-20アイアンを特注しました~!

って言ってから早1ヶ月・・・


お待たせしました!!(って誰も待っていないっすか?)

すったもんだがありまして

ようやく手元に届きました



    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

キンモクセイ

毎年この時期になると

楽しみな事があります

ただ今年はちょっと遅くなった気がします

8月の後半が涼しかった影響なんでしょうかね?

甘い香りがたまんないですよね




    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ハーフのベスト更新!!

先月の軽井沢でのゴルフが調子良かったもんで

すっかりはまってしまったカミさんが

どうしてもゴルフに行きたい!って事で

今日は市原ゴルフクラブの柿の木台コースに行って来ました


遅いスタートにしてもらったもんだから

前にはコンペらしきグループが・・・

その時に嫌な予感はしてたんですが

大当たりでした

各ホール必ず待たされちゃいました

そのせいだけじゃないんでしょうが

午前中はもうボロボロですよ

ドライバーだけは相変わらず良かったのが救いでした


ゴルフ場 093
午前中は青空いっぱいでした


午後は気を引き締めてスタートしました





    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

Titleist Newドライバー

タイトリストの新しいドライバーが発売されました

909シリーズ D2とD3です

画像 364
写真はD3です

今回のドライバーは前作の907から変わり

前々作の905シリーズのような雰囲気に戻りました

洋梨型のオーソドックスなフォルムもいい感じです

画像 367


そして今までと大きく違う事

それは写真の通り

タイトリスト特有のスルーボアじゃ無くなりました

キャロウェイも止めちゃったので

ほとんどのメーカーでスルーボアが消えましたね

それともう一つ

905シリーズから採用されていたアルミホーゼルもやめました

おかげでタイトリストのリシャフトが楽になりました


で、自分の所にこのクラブがあるって事は??



    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

市原月例杯

今日はホームコース市原ゴルフクラブの

月例に行って来ました

軽井沢ではドライバーが絶好調だったけど

今日はどうだろう?

画像 362


って感じでいざスタート!

今日は西、東とイマイチ苦手なコース

まず西コース

スタートホールはサービスロングなんですけどね

いつもここはボギーだった記憶があるんだよなー

で、今日もボギー・・・

4番でダボだったけど、ドライバーは今日も調子は良く

フェアウェイを捉えてくれました

でも、飛んでねー!!


7番3wでのティーショットがOB・・・

8、9番では気合いを入れてパー

43とまたしても微妙なスコア

同伴の3人も仲良く同じスコア

後半は、


    21:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

復活!!!

えー、先日報告しましたパソコンの事なんですが

困った時のQ&Aっていう説明書を

引っ張りだしていろいろ見まして

ダメで元々だー!とやってみたら

なんと復活しました!!良かった~!!

今のところ普通に動いてますが

いつまたダメになるか?ちょっと怖い感じもしますが

その時はその時って事で・・・



話は変わって・・・

カミさんの車が車検を終了したので

午後から引き取りに行って来ました




    21:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
