毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

パソコンが~・・・

昨夜の事

いつものようにパソコンで

ブログなぞをチェックして

今日はちょっと肌寒かったから

風呂に入って温まろ~

なんてのんきにしてたんですよ

で、出てきたらカミさんが

パソコンが急におちて画面が真っ暗になっちゃったよ~

と・・・・



    13:11 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

かわいいお客様

お店には毎日いろいろなお客さまが

御来店されます

若い方や御年配の方

女性の方もいらっしゃいます



そして今日はこんな方が・・



    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

髪切り

通勤地が変わったので

長らく利用していた小田急線には

ほとんど乗らなくなってしまいました


でも今日は久しぶりに小田急線に乗って出かけてきました

お馴染みの美容院が下北沢にあるんです

    15:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

夜練

先日のこと、カッターで紙を切ってたんですよ

で、突然親指に激痛が・・・

えっ?何??どうした??

と思ったら、親指の先から流血してるんです

押さえていた指が定規からはみ出してたようで

カッターで指の先を切っちゃいました

まさか自分がやるとは、ほんとに情けないっす

なんてったって健康診断の血液採取でぶっ倒れる自分ですから

すぐ血を止めないと!(ちょっと大げさ??)

って事でバンドエイドをぐるぐる巻きにして

どうにか完了。。


それから数日・・・

まだ痛みは少しあるものの

傷口はほぼふさがったようなので

今日練習に行ってみました



    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

新発売のドライバー

毎年、この時期になると

来年のモデルが発表されてきます

先日もナイキとアクシネット(タイトリスト、コブラ)が

新製品の発表会をやっていました


そんな中いち早く新製品を発売したメーカーがあります

それは、SRIスポーツ(ダンロップ)さんです

ダンロップといえばゼクシオですが

今回発売されたのはこのブランド



    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

軽井沢2日目

今日も軽井沢ネタですいません。


2日目は朝から雨・・・

まあ、今日はゴルフの予定は無かったので

雨でも影響は無いんですけどね

カミさんは晴れてたらハーフでも行ったのに

などと言っとりましたが・・・??


特に観光などもしないので

ホテルを出発して

(今回もサアラ軽井沢ホテルに宿泊でした)

すぐ向かったのは、毎度おなじみのここ


 
    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

またまた軽井沢

4月に続きまたまた軽井沢に行って来ました

今回は1泊2日での小旅行でした


で、行動パターンはいつもと同じ

1日目はゴルフです

ただ今回はちょっと早めの到着

いつもの様に池に向かって打つ

練習場で練習をした後に

ゴルフ場に向かいました

いつもは晴山ゴルフ場でハーフラウンドですが

今回はここ



    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

非売品のアイアン

久しぶりのゴルフネタです(笑)


ウチの店にはいろんなレアなクラブがあります

プロ支給品のヘッドやら

プロトタイプのシャフトやら

特に多いのはスコッティキャメロンのパターです

好きな方にはたまらないパターが

たくさん置いてあります


そんな中でもこのクラブは特別な物です

金額は付いていません

なぜならこれはお売りできないクラブだからです

それは、コレ





    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

浜なし

すいません、3日連続の食べ物ネタです

ゴルフはどこに行ったんだ?

と、突っ込みが入りそうですが

お許し下さい。。。


え~あらためまして今日のネタですが

今日は「梨」です

と言っても、そんじょそこらの梨ではありません

実はこれ、スーパーや果物屋さんでは買えないんです

それは・・・


    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

北海道フェア Part2

昨日の続きです


チーズオムレットの他に

北海道フェアでゲットしてきた物は

コレです


画像 327

ロイズのポテトチップチョコレート


ロイズと言ったら生チョコレートが有名ですが

うちのカミさんはこのポテトチップチョコレートにハマってます

ポテトの塩味とチョコレートの甘さのコラボレーションが

たまらないらしいです


で、今回はさらに・・・



    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

北海道フェア

美味しい物と言ったら北海道ですよね

(他のところも、もちろんたくさんありますが・・・)

今近くのマルイ溝口で北海道フェアを開催しています

カミさんがお目当ての物をゲットすべく

開催初日に行って来ました

何を目指したのか?

それはこれ・・・



    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

またしても・・・

今日は市原月例に行って来ました

先週は夏の暑さだったんだけど

今日は爽やかな秋晴れでした!!

ゴルフ場 089
(鬼門の東5番ティーグランドから)


前半は東コースからスタート

出だしからいきなりダボ、ダボと先週の好調は何処に??

ところが3番ショートでチップインバーディー!

そして5番右ドッグレッグのミドルホール

今回はドライバーで樹超えを狙ったんだけど

狙いより右に行ったため枝に当たり崖下へ・・・

それでも何とかボギーで収まったのでホッと一安心

そしたらなんと、続くロングで今日2個目のバーディー!!


ところが、またしてもやっちゃうんですね~

最終ホールのガードバンカーでカツーンとトップ

ショックで返しもドタバタしてしまい8のビッグイニング

バーディー2個もとったのに46だとさ・・・



後半は得意な中コース

3番で初パーで調子に乗って

4番ロングでこの日3個目のバーディー!!!

よっしゃ~~!!


その後も何とかこらえて最終ホール

ずーっと上りのロングホール

前半のようなことは無くなんとかボギー

やっぱり得意な中コースは41でした


ゴルフ場 090


1年に滅多にない

1日でバーディーを3個も取ったのに87とは!?

まあバーディーが無かったら90だったので

良かったと言う事で・・・

    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今度こそ

明後日は市原の月例に行きます

2週続けての市原への遠征

今回はホーム(市原コース)の方です


先週のような事にならないように

後半も集中力を切らさず

乗り切りたいと思います


で、今日も練習に行って来ました

調子はまあまあ

苦手ホールの東コースの5番を想定しての第1打

ドライバーで行くか?はたまた5wで安全に行くか・・・


誤球防止のラインも引いて

準備は万端

画像 324



あれ?そういえばスタートはどこからだったっけ?

東コースって行くんだっけ??
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

予約

先日から試しに借りているアイアン

キャロウェイⅩ-20アイアン

画像 311


この前のラウンドで使いましたが

非常に好感触!

ショートアイアンはもちろん楽

ミドルアイアンもやさしく打てます

それより何より4番アイアンがとても楽!!

無理しなくてもよく上がってくれます


このセットでも問題はないんだけど

クラブの総重量をもうちょっと軽くしたいな~

かと言ってNS950では軽すぎるしな~

と、いろいろ考えました

カタログを見ていたらひらめきました!!

キャロウェイにはカスタムクラブが出来るんですね

シャフト&グリップを選べるんですよ!!


で、早速予約をしちゃいました!

ヘッドはもちろんⅩ-20

シャフトはキャロウェイが誇る中軽量スチールシャフトの先駆けシャフト


m1098.jpg

M10’98シャフト!!

硬さも今使っているM10DBよりも柔らかいし

重量も理想的な数値だし・・・


納品は約2週間後

早く来ないかな~!

    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

柿の木台カップ

今日は市原ゴルフクラブ柿の木台コース

柿の木台カップに参戦してきました


夏空復活でした

画像 323

気持ちのいい夏空はまだ健在でした

にしても、暑かったです


前半はOUTコースからスタート

6番までは2オーバーと絶好調!

特に1,2,3番はアプローチが冴え

寄せワンのパーという自分でもビックリの内容

ところが上がり3ホールで崩れてしまい

終わってみれば42


後半INコース

こちらもまたまた6番まで1オーバー!!

今度こそは!

と思ったんですが・・・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

またしても上がり3ホールでやってしまいました

3ホールだけで6オーバーで43


絶好調と絶不調を1日で2回もやってしまい

結局まだまだ練習不足&体力不足だという事を

露呈してしまったラウンドになってしまいました


でも、まあアプローチが良かったり

パターも良くなってるし

ドライバーもまあまあだし

全体には良い感じにはなって来ているかな?



また次回のラウンドでがんばろっと!



    18:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

決別

今日ある決断をしました

勇気を持って決めました・・・







Callaway FT-5 クアトロテック65S


DVC00042.jpg


売っちゃいました!



今日改めてスペックを測ったら

重量328g、振動数272cpm

重いし硬いしを実感しちゃいました


一方のHYPER ERC クアトロテックMD6 S は

DVC00046.jpg


重量316g、振動数260cpm

やっぱりこのくらいが一番いい感じです


当面はこのドラで頑張っていきます


    00:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

調子はイマイチ

毎日毎日雨が降っていた8月後半

ふと気が付くと今日から9月なんですね

ようやく雨も峠を越えたのかな?

暑い1日が戻ってきました


明後日はラウンドなので

お試し期間中のⅩ-20アイアンを

使うべく仕上げの練習

画像 318


なんだけど・・・


どうも調子がイマイチ

でも、まあなんとかなるでしょう!


今回は久しぶりの市原ゴルフの柿の木台コース

知り尽くしているコースなので気が楽です



練習帰りの西の空

画像 319

明日も晴れるかな~?
    19:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
