毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

カーボンシャフトもあり?

最近男子プロの間でもアイアンのシャフトに

カーボンを入れている選手が増えてますよね


シャフトメーカーでも最近は重量があって

しっかりしたカーボンシャフトを出してます

三菱レイヨンは、THUMP IRON

フジクラは、ROMBAX IRON

そしてグラファイトデザインは、TOUR AD IRON


で、そのグラファイトデザインのAD-75をこのヘッドに付けました

画像 317

タイトリストの新しいアイアンAP2

NS950が入っていたこのクラブ

ボールが上がりにくい人には良いんじゃないですかね


これから使う人がもっと増える・・・かも?

    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

自由が丘

昨日はカミさんのお供(運転手兼荷物持ち)で

自由が丘に行って来ました


自由が丘なんて何年ぶりだろう??

おじさんにはほとんど縁が無い街のひとつですね

なんたって街を歩いてるほとんどが女性

約90%が女の人と言っても過言では無いくらいですよ


面白い看板発見!

でっかいジョウロが目印のフラワーショップ

その名も「ブリキのジョウロ」という店でした

画像 312



路地を少し入ったこの店は

カミさんのお気に入りのブランドだそうです

NATURAL LAUNDRY
画像 313


久しぶりに晴れて暑かった中

2~3時間ウロウロしてましたが

やっぱりおじさんにはこの街は

似合わなかったっす・・・




    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

お試し中

今日も雨が降って涼しいですねー

っていうかちょっと肌寒いくらい

まだ8月なのにこんなんでいいんですかね?

練習に行ってもちょっと汗ばむ程度

楽は楽なんだけどまだ夏は終わってほしくないですよね


で、今日はアイアンを集中的に

と言うのもちょっと別のクラブを試してみたんです

コレ↓


画像 311


キャロウェイⅩ20アイアン、グースネックの方です

いままでグース付きってほとんど使った事が無かったんだけど

全く違和感なし!

4iも5iもボールがよ~く上がってくれます

楽です、ほんとに・・・


Ⅹ-Tourは大好きなんですよ、かっこいいし・・・

でもたまに掴まりが悪い時があるもんで

 (自分が下手なのはよーく解ってるんですが・・・)

グースネックの方がいいかな~?なんて思った訳です

やっぱ、楽なクラブが一番ですもんね~


もうちょっと打ってみます
    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

やったー!!

北京オリンピックの女子ソフトボール

やりました!!

金メダル!!!


いやー昨日の準決勝から見てたんだけど

ピッチャーの上野選手が

アメリカ戦に続き1人で300球以上投げきり

今日も登板

20080821-20080821_1737-reu-view-000.jpg


もうすごいとしか言えないですね!


アメリカの最後のバッターを

サードゴロに打ち取った時は

思わずガッツポーズをしちゃいました


本当におめでとうございます!!

    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

東京湾カントリークラブ

今日は、WGN第11戦

千葉県袖ヶ浦市にある東京湾カントリークラブに行って来ました

いつも千葉にゴルフに行く時は

首都高&湾岸線&京葉道の組み合わせなんだけど

今日はアクアラインを通って行って来ました


今日も例によって朝から日差しがきつい

でも今日は秘密兵器が・・・


272225_4.jpg


日傘っす!!(もちろんキャロウェイ!)

傘を差すと体感気温が2℃違うとか言うので

安く購入しちゃいました

使った感想は、やっぱりいいですね!

真夏の炎天下でのゴルフにはお勧めします!!



さて、ゴルフの方はと言いますと

またしてもダメダメに逆戻り


スタートは蔵波コース

コースが全体に狭く

ティーショットの落とし所が厳しいホールが続き

ヘタな自分には本当に厳しい内容でした


午後は長浦コース

ゴルフ場 088

こちらのコースは前半よりも広く

ようやくショットも安定してきました

ドライバーもフェアウェイを捉えてたんだけど

4番で痛恨のOB!

でも午前とは明らかに良くなったので良かったです

スコアはと言うと?

  ・
  ・
  ・

またしても90台になってしまいました



ただ今日はドライバーも良くなってきたし

パット数もいつもより良かったし

明るい材料があっただけましって事で・・・・


次のラウンドではがんばります!

    19:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

レア物 Part2

先日に引き続きレア物の御紹介です

コレなんですが↓

ゴルフ場 085


普通のドライバーのヘッドの様なんですが

クラウンに溝がありますね~



何のヘッドなのか解りました?



ソールから見ると↓

ゴルフ場 082


そうです!キャロウェイのFT-5なんです!

キャロウェイ好きな方はすぐ解ると思いますが

これ、ネック付きのFT-5なんです

普通はコレ↓

ゴルフ場 086

ネックは無いんですね~

実はコレ、Tour AuthenticシリーズのTH(ツアーホーゼル)バージョンなんです

しかもロースピンタイプの更に珍しいタイプ

ネックが付いているだけで、ものすごくカッコいいんですよね

キャロ好きとしてはたまらないです


で、このヘッドに差したシャフトは

これまた珍しいシャフト↓

ゴルフ場 084

三菱レイヨンのDiamana Proto Typeシャフトです


出来上がったクラブは

本当にカッコいいクラブになりました!

ただフェースはかなり開いていて

とても自分には打てそうに無いクラブです


ただこのクラブの依頼主は300y飛ばす人なので

期待通りの飛距離が出るんじゃないですかね?

とてもうれしそうに出来上がったクラブを

引き取って行かれました

    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

焼肉~!!

今日も暑かったですねー

まあ、夏なので当たり前っちゃあ当たり前なんですが・・・

暑いからといって冷たい物ばかり摂ってると

夏バテしちゃうので

がっつり食べようぜ!!って事で

久しぶりに焼肉屋さんに行ってきました


焼肉の時は必ず行っている店なんですが

(と言ってもかなり久しぶりだったんですが・・・)

ここが美味いんですよ!

”炭火焼肉・韓国料理 ソウルガーデン”

川崎の多摩区役所隣にあるのですぐ分かります

いつもの事ながら食べるのに夢中で写真撮り忘れ・・・

メニューから抜粋した写真でスイマセン

img_menu_tokumori.jpg


スタミナつけて来ました!!



その代わり財布の体力は減っちゃいましたが・・・

    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

何気ない逸品

今日も暑かったですね~

それでも最近は練習不足なので

行ける時に行っとかないと!

って事で練習場へ


どうも最近ショットの安定感がないんですよね~

特にドライバーが・・・

今日も最初はやっぱりイマイチ

でも、ちょっとした事ですこし良くなってきました

結局いろいろ考え過ぎてたんですよね


今日はもう1つのネタが!

ドライバーなんですが・・・

ゴルフ場 077

キャロウェイ ERCⅢ 

シャフトはコレが↓

ゴルフ場 078

グラファイトデザイン TourAD PT-6


なんの変哲も無いドライバーなんですが・・・

実はこれ、ある方が2007年度の日本アマに出場した際に

使っていたドライバーだそうです

少しでもあやかれたらと借りて来ました

特に難しい事は無く、普通に打てました

でも・・・

使う人が使うと全然違うんでしょうね!

その方、この前の日曜日に

山梨の鳴沢GCで2アンダーで回ってきたそうです

もう、さすがとしか言えないです・・・


    20:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

レア物2連発

日々シャフト交換作業に追われています

とてもありがたい事です


今日もFWのシャフト交換が1本

このどこにもありそうなナイキSQの7wですが

ゴルフ場 074

実はコレ・・・

現役のツアートッププロの”Fプロ”から

直接頂いたクラブだそうです

構えてみると普通の7wに比べてかなり開いています

絶対に引っ掛けが出ない様なフェースアングル!

ツアープロならではの仕様でした


その方からの頂き物

ゴルフ場 073

トヨタの世界ブランド”LEXUS”の

ネーム入りティーです

実はこれ、ティーとグリーンフォークを

兼ねている物なんです

もちろん非売品!

格好のブログネタをありがとうございました!!

    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

丸の内倶楽部

今日は本当に暑かったですね!!

東京では34℃だったとか・・・

日焼けで腕は真っ赤っ赤になっちゃいましたよ


そう、昨日書いた様に今日はゴルフでした

WGNサークルの第10戦で

千葉の丸の内倶楽部に行ってきました

天気予報では曇りだったはずなんだけど

朝から太陽がガンガンでした


ゴルフ場 071
夏空に雲が綺麗でした


ここはいいスコアが出やすいとの事・・・

確かにアップダウンもほとんど無いし

BACK TEEからでもそれほど距離も無いし

期待してINコースからスタート!




出だしこそダボだったものの

その後はパーやボギーでしのいで42!

最近の不調から比べればまあまあのスコアです

ドライバーはほぼいい感じ

アイアンも1発目でシャンクしたものの

その後は狙い通りだったし

ただグリーンがかなり重かったので

パットにちょっと苦しんだけど後半も期待できそう!



期待したはずの後半はドライバーが暴れだしちょっと苦戦

なかなかパーが取れず6番ホールに・・・

ここでやっとこさのパー!

続く7番ロングでも3打目が約2mに!!

よっしゃ!!バーディー・・・・


を逃しパー く~~惜しい!!


ところが次で落とし穴

200yのショートでティーショットをありゃりゃのOB

でも最終ホールを気合いでパー奪取

で、後半は45

トータルでは87となんとか80台をキープ

今までの不調からは少し良くなったのでグ~~!ですね



ゴルフ場 072
池が絡む最終18番ホールです


自信をつけるには良いコースかもしれないですよ

近いうちにまた行ってみようっかな!!!


    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

大雨&雷注意報

明日は久しぶりのゴルフ

WGN第10戦で

千葉の丸の内倶楽部まで行ってきます!

初めてのコースなので楽しみです

ここ最近のゴルフはメチャクチャ絶不調

明日はその不調を吹き飛ばすゴルフをしたいですね


で、練習でも行こうかな~なんて思っていたら

バケツをひっくり返したような土砂降り&雷

窓から外を見ていたら稲妻が近くに・・・


ドゥッッッガア~~~~ン!!!


いやもうマジ凄かったですよ

次から次にキュ~~ン、ドゥッガ~~ンと

爆弾でも落ちてるんじゃないかって思っちゃいました



どうか明日は雷だけは御遠慮願いたいです

    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Raise your game!

東京都世田谷区用賀に

新しいゴルフショップがオープン!

PREMIUM GOLF CLUB (プレミアムゴルフ倶楽部)

ゴルフ場 068



ゴルフ場 069



詳細はまた後日・・・・



とりあえず、頑張ってます!

 
    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
