毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

三回忌

今日は親父の三回忌でした

お袋の家で、久しぶりの家族全員集合


お坊さんにお経をあげてもらい

無事法要は終了!

その間無理して正座なんかしてたもんだから

しびれちゃって大変でした

その後お墓参りに出かけましたが

いや~今日も暑かったですね!

最近は冷房が効いている室内に

ほぼ1日いるもんだから身体がなまってるんですよね

こんなんで炎天下のゴルフなんて大丈夫なんだろうか?

まあそんな心配はおいといて・・・


墓参りを済ませた後はみんなで食事をして

本日の行事はすべて無事終了!


次は七回忌、だいぶ先なので

忘れないようにしないと・・・







    21:32 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

準備完了

またしても姪っ子ネタです
(親バカならぬおじさんバカでスンマセン)

あれから具体的にプレゼント内容が決りました

即効でポチっとしまして

両方とも無事に届きました

ゴルフ場 066
(みあパパ、これでいいんだよね?)


で、今回も思ったんですが

本当に便利な世の中になりましたよね~!

パソコンの前でいろんな物を

買えるんですもんね!!

支払いもカードや代引きなんかで出来るから

手元に届くのも早いです!


ついこの前まで車を走らせて探し回って

挙句の果てに見つからなかった・・・

な~んて事はよくあることでした


でも、調子に乗って

ポチポチし過ぎちゃうと



やっちまったな~!!



になっちゃうので、気をつけないと・・・
    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

姪っ子の誕生日

自分には2人の姪っ子がいます

こちらの休みが平日なので2人にはほとんど会えません

なので、

誕生日とクリスマスにプレゼントをあげるくらいしか

おじさんの存在価値はありません・・・


で、いつも2人のパパ(自分の弟ですな)に

プレゼントをリサーチしてもらってます



7月と8月は2人の誕生日が続きます

7月21日がお姉ちゃんのまどかの誕生日

8月17日が妹のみあかの誕生日


先程、そのリサーチの結果がメールで来ました


あれっ??




そういえば21日って過ぎてるじゃん!!!





やっべ~!!



まどかの誕生日を忘れてた~~~!!




慌てておめでとうメールを送りました

プレゼントは後日に渡す予定です


いやーそれにしても時間の経つのは早いもので

もう17歳になっちゃったんですよ

あんなに小さかった女の子が

高校生ですから・・・

そりゃーおじさんも年を取る訳ですよ


今は毎日部活を頑張ってるようですが

悔いの無い時間を過ごして欲しいですね

くれぐれもケガの無いように!


そして、たまにはおじさんに

メールなんぞをしてくれると

うれしいなあ~    

なんて思っちゃう訳です・・・

    01:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

東京ゴルフ倶楽部

今日は東京ゴルフ倶楽部でラウンドをして来ました

歴史あるこのゴルフ場をラウンドできるなんて

一生無いだろうと思っていたんですが

今回たまたま機会があり行ってきました



まずはクラブハウスの入り口

ゴルフ場 064

えっ?ここがエントランス?って思ってしまうほど質素な作りです

中に入っても同じ様な感じでした

クラブハウスの原点みたいな雰囲気を醸し出していますよね~

考えたら神戸の廣野ゴルフ倶楽部も

ここと同じようにクラブハウスは質素なんですってね


ロッカーで靴を履き替えてから、いざ出陣です!

と、ここではプレーする時の服装も大事で

派手な色や襟無しは御法度!

いつもハデハデのポロシャツやモックネックの自分ですが

今日は白ポロ&紺スラックス

そう!このコースのメンバーだったあの中部銀次郎さんが

いつもプレーする時に着ていた色と同じにしました

(プレー内容は全く似ても似つかない結果になってしまいましたが・・・)


たまたま今日は第33回富士ゼロックス日米大学ゴルフ選手権が

行われていて、まんまそのセッティングでプレーする事になりました

ゴルフ場 057

写真はアメリカ選手たちのバッグですが

メッチャカッコ良かったです!


ゴルフ場 059

練習場は250y以上あり、もちろんネットなんかありません

朝から暑くもう汗だくになってしまいました

その後パット練習を学生に混じってやったあと

いよいよINコースからスタート!!

ゴルフ場 061

なんとか真っ直ぐ行ったもののわずかにラフに

ラフは大会用に伸ばしてあったのできつかったです

なんとかボギーでスタートしたものの

ここから先週を上回る酷いゴルフを展開してしまいました

相変わらずドライバーはフェアウェイに行かず

グリーン周りには必ず深いバンカーがあり

ゴルフ場 063
こんな感じですもん・・・


薄い砂の下が硬くなっていてとても難しい状況

しかもグリーンは2グリーンなので小さいし

お椀型で傾斜がきついし

その上大会用にピンは端っこ・・・しかも速い・・・・

こんな感じで難しさを伝えているって事は・・・





ハイ!もういっぱい叩かせていただきました!!

ありがとうございました!!




今日は(も、かな?)

とにかく2打目をフェアウェイから打ちたかったです~~!

このコースのラフは相模原とはちょっと違い

密集率が高く硬い!とにかくちゃんと打たないと

フェース面がぶれちゃいます

やっぱりこういったコースではフェアウェイキープが一番ですよね

と、なんだかんだといっぱい叩いてもやっぱり・・・ねえ

東京ゴルフ倶楽部ってだけで

いい思い出になりました


最後はスコアカードと記念にもらってきたグリーンフォークです

ゴルフ場 065






もしも、次があるとしたら・・・・






絶対にリベンジしてやる!!!(最近こればっかり・・・)





    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

相模原ゴルフクラブ

え~久々のゴルフネタです!!



今日は、川崎市ゴルフ協会の研修会で

相模原ゴルフクラブに行って来ました

画像 308


年に4回行われる研修会なんですが

6月に横浜カントリークラブで第1回が行われて

今回は第2回目になります

自分は今回からの出場になります


なんといってもここは去年 日本オープンが開催されたコース

それだけに距離もしっかりあるしラフも長いし

とても難しいコースです

幸せな事に今回で5回目の相模原GC

今までは比較的まあまあのスコアで回れたんだけど

今日は叩きのめされてきました


スタートは東コース OUTから

第1打は左のOB方向へ・・・

暫定球も左にいってしまう有り様

更に暫定球を打ってようやく前進

しょっぱなから嫌な始まり

ところが1球目がセーフ!!ボギー発進が出来ました

本当に今日はドライバーが全く駄目

入れてはいけないラフや樹の下ばっかり


4番でやっとパー・・・それ以外は6番でダボ

あとはボギーだけ

ティーショットがフェアウェイに行かないので話しになりません

それでも最終9番ロングをパーで上がりトータルで44


今日は予報よりも天気が良く、太陽も時折顔を出し

暑いほどの陽気の中、午後のINコースへ


ちょっと気合いを入れて臨んだスタートはまた左ラフ

ボギーの後は2番ショート

バンカーから自分でも満足のショットでパー!

続く3番は名物600y超えのロング

ドラは右の浅いラフだったものの3w、7wと良い当たりでパーオン!

2パットでパーをゲット!!やった~!!!

でも今日はここまでで終了・・・

その後はパー×1、ダボ×1、トリプル×3の体たらく

もう疲れちゃって駄目でした。。

後半は49回も叩き、トータルでも93

まあ、いつもの実力って言えばそうなんですけどね

画像 309



なんと言っても今日は

ドライバーが1回しかフェアウェイを捉えなかったってのがすべてですね

距離が出ない自分がこのコースでまともに行く為には

フェアウェイキープが第一なんですけどね


またこのコースに来れる時は必ずリベンジ!!






・・・・出来るかな~??
    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

お墓参り

お盆のお墓参りっていつ行きますか?


自分の田舎では8月の旧盆に墓参りします

春と秋のお彼岸には基本的に墓参りはしないんです

ところが、

東京の人ってお彼岸はもちろんお墓参りをするし

7月にお盆のお墓参りなんですよね

地方によっていろいろですよね


で、今日はカミさんのお父さんのお墓に行ってきました

なかなか時間が合わないので

久しぶりのお参りになりました


今月の末にはうちの親父の3回忌があるので

それを済ませるとひと通り終了で落ち着けます


やっぱり御先祖さまは大事にした方がいいですね

まあ、自分も最近やっとそういう感じになったんですけどね・・・



    22:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

アウトレットでショッピング

どこかに連れてけ~!という

カミさんのリクエストに答えて

今日は御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました

東名を走る事約1時間

結構近いんですよね、ここって


画像 307


平日なのでそれほど混んでなく

ゆっくり見て回れました

自分は無印良品でシャツと

パーリーゲイツでパンツを

それぞれ格安でGET!

カミさんはTシャツを探してたものの

いい物がなく、その代わりに

J・CREWでパンツを買ってました


途中 Cold Stone Creamery

アイスクリームを食べたんですが

いつもの様に食べる事に集中しちゃったために

写真を撮り忘れちゃいました

イメージはこんなです↓

icecream_image01.jpg


自分は、ストロベリー ショートケーキ セレナーデを

カミさんは、アット ザ ココア バナナ カバナを注文し

冷やしたコールドストーンの上で混ぜ混ぜしてもらい

あっという間に食べてしまいました

マジで美味かったです!!


スタッフさんが歌いながら混ぜ混ぜするのも

食べながら聞けました

仕事とはいえ偉いな~と思うのは

自分だけっすかね??


    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ドラえもんの大好物

今日、会社で大好物をいただきました

それはコレ↓

画像 303


上野 うさぎやのどら焼です

甘い物好きな自分にはこれ以上ないプレゼント!!

Sさん本当にありがとうございます


食べてビックリ!!

小豆がしっとりしていてマジうまいっす!!

今までいろんなどら焼を食べましたが

間違いなくNO1です



ドラえもんにも是非たべさせてあげたいです
    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

頭痛体験

昨日の夜の事

友人達と夜食事をした帰り道

ちょっといつもと違う感覚が・・・


駅で電車を待っている時に

たまらないほどの頭痛が・・・

ウチのカミさんは頭痛持ちなので

よく頭が痛いと言ってるんですが

自分はほとんど無いんです

なんとか我慢しながら電車に乗り

どうにかこうにか家まで帰り

早々に寝ちゃいました



で、一夜明け・・・・

今日はどうにか痛いのは収まってたのでよかったです

寝不足だったのかな~?

普段経験しない事が起こるとちょっとびびっちゃいますよね

ちょっとカミさんの辛さが解った気がしました
    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
