毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

レッドカーペット

今日はゴルフネタではありません・・・



唐突ですが、昔からお笑い系が好きなんです

最近ではフジテレビの「爆笑レッドカーペット」が

大のお気に入りです

会社でも同じくお笑いを好きな人がいて

話題は必ずお笑いネタで盛り上がってます


今日もお客さまと話をしている時に

ピッチ&ランという言葉に

♪ピッチ&ラ~ン♪ピッチ&ラ~ン♪

と頭の中で鳥居みゆきが歌ってしまい

吹き出しそうになってしまいました


あと一度やってみたいのが

会計の際



お支払いは

カードですか?

それとも・・・




現金ですかぁ~!!アントキノイノキ風で・・・






絶対無理でしょうが・・・






    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

希少品

今パターは

オデッセイのブラックシリーズインサート#1を使ってます

それまでは同じブラックシリーズインサートの#3だったんだけど

どうもイマイチで(ただヘタなだけなんですけどね)

先日買い替えました

その効果はすぐ表われてくれ

初めて使った雨のブリヂストン杯でとってもいい仕事をしてくれました

自分にはピン型の方が合ってたようです

で・・・・・・

今日店で思わず目を疑うような物があったんです

それは、これ↓

画像 299


画像 301


そう!いまや希少品のトライホット#3

上田桃子ちゃんのエースパターです!


ずーっと欲しくて探してたんだけど

オークションでは高値でとても手が出ないし

中古ではもちろん出回る事がほとんどないので

あきらめていましたが・・・

なんと普通に買取りされてました

コレを逃す手は無いですよね!

早速GETさせてもらいました!!




新旧名器の揃い踏みです

画像 302


大事に使っていこうと思います

    00:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

大宮国際でまたも玉砕

今日は大宮国際カントリークラブに行ってきたんですが・・・

表題の通り、またしてもここで玉砕して来ました

今回も会社の人達とのゴルフで

1回目は1組、2回目は2組

そして3回目の今回は3組と

参加人数が増えてにぎやかになりました

でも!なぜかしらここでは毎回叩いちゃうんだよな~

そんなに難しいコースじゃないと思うんだけど

駄目なんですよね・・・


前半はちどりコース

ドライバーは右に行き

セカンドは木が邪魔になり出すだけ

それでも3打目でエッジまで運び

それを寄せて・・・と思ったんだけど

アプローチをトップ、返しもトップ

最悪のトリプル発進

その後もドライバーが真っ直ぐ行かず

5番では左にOB!

もうグダグダですよ!


後半はメンバーを入れ替え

このままじゃいかん!!って事で

出だしからフェアウェイキープでパー

2番も寄せワンでパー

3番ロングはショットも完璧でバーディー逃しのパー!

4番ショートも乗らなかったものの

2mを入れパー!なんと4連続パー!!

5番では惜しいパットでボギー・・・

ここで流れが止まってしまったんですね~

上がり3ホールをダボ、ダボ、ダボ・・・

全く何やってんだろ?

スコアは挽回したものの

何とも締まらない終わり方をしちゃいました

で、スコアなんですが・・・また90を超えちゃいました

画像 298
最終ホール 池ポチャでダボ・・・

天気は最高!!梅雨なのに晴れて暑いくらい

かなり日焼けしちゃいました!
    21:25 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

十数年ぶり・・・

1月に南大沢のアウトレットで買い物をした時に

抽選会で映画の招待券を引き当て

その有効期限が6月いっぱいだったので今日行って来ました

映画ってほとんど見ないんです

TVでやってるのはたまに見るんですが

ほとんどがジブリのアニメです(トトロなんか大好きです!)


で、今日見たのは「ザ・マジックアワー」

御存知、三谷幸喜監督の最新作です

理由は簡単、カミさんが佐藤浩一さんのファンだからです


映画館なんて本当に久しぶりでした

今の映画館は椅子が良くなったんですね~!

足のスペースも広いし・・・

って、こんなのもう常識ですか???


肝心の映画の内容ですが、結構面白かったです

佐藤浩一がコメディをやってるだけでも

見ごたえありです

ちなみに彼は自分と同い年なんですよね~


これを機会に映画館に行く機会が増えそうです

今度はインディ・ジョーンズでも見に行こうか?

なんて話が出てます

実は先日友人から招待券をもらっちゃったんですよね~

金払って見に行けよ!って怒られそうですね・・・


    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日はパットが・・・

今日は市原ゴルフクラブでのPGSブリヂストン杯に行ってきました

出かける時から雨・・・

車で首都高を走りながらこのまま帰っちゃおうかな?

って思うほどの雨・・・

それでも気を取り直してゴルフ場に到着

今日は久しぶりにtorachanと同組でのラウンド

スタートは8:00

その数分前から物凄い土砂降りに

画像 296


ところがスタートホールから

自分でも信じられない事が始まりました

雨の中出だし3ホールをすべて1パットのパー!

4番でも長いボギーパットが入ってくれたり

その後もパットが絶好調!!

最終ホールのセカンドを植え込みに入れてしまい

トリプルにしたものの42

パット数はなんと12!!

自分の記憶だと多分ベストパット数でした


後半は雨もほとんど止んだにも関わらず

前半と全く違いショットもパットもいまいち

いつもの自分に戻ってしまいました

俺って雨が降ってた方がいいスコアが出るんだよな~

なんでだろ??

そんなこんなで後半は47

あ~もったいない!

トータルではまたしてもギリギリの89

う~ん・・・


今日の前半のパットを支えてくれたのはコレ

420137_4.jpg


オデッセイのブラックシリーズ インサート#1

どうせ入らないんだったら好きなパターにしよう!っと

先日買い替えたばかりでの初ラウンドでした

俺ってピンタイプの方が合ってるみたい・・・

この調子が続けばいいんだけどね~


一緒に回ったtorachanは

今日は調子がいまいちだったようです

それでもさすが!と思わせるショットやパットを繰り出していました

何より前向きな気持ちが素晴らしいです

見習いたいものです・・・







    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

マーク金井氏来店

タイトルにもあるように

今日お店にあのマーク金井氏が来店されました

週間ゴルフダイジェストの取材だったようです

今までも何回も来店されてたようなんですが

自分は今まで会ったことが無かったんです

今回初めて生マークさんを見ましたが

もし来られてても解らないはずですね

普段は▼▼をしてないんですもん!(考えたら当たり前か??)

素顔のマークさんは、なかなかいい男でした

写真を撮る時には▼▼をしてましたが

そこで初めて見慣れた顔になってました


来週のゴルフダイジェストに掲載されるらしいですよ

どんな感じになるんでしょうかね~?

    22:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

高坂カントリークラブ

今日は埼玉県の高坂カントリークラブに行って来ました

関越自動車道を鶴ヶ島ICから東松山ICの途中に

頭上に金網のトンネルがあるんですが

そこに隣接してるのが高坂CCです


先日梅雨入りし、昨日もほぼ1日雨だったんだけど

晴れ男のパワーが勝りました

朝現地に向かう時もパラパラ降ってたんだけど

ゴルフ場では全然大丈夫でした


ここは米山コースと岩殿コースの36ホールあり

今回は米山コースを回りました

OUTの1番は打ち下ろしのミドルホール

ドライバーはフェアウェイセンターに

今日もFT-5の調子はまあまあです

ところが2オンしたものの3パットでボギー

2番もフェアウェイキープなのに3パット

と、ここからドライバーが全くフェアウェイを捉えなくなってしまい

しかも6番のショートでは手前のバンカーからトップしてしまい

OB・・・で7のビッグイニング

その後もドライバーはフェアウェイに行かず

最終ホールでやっと真ん中に行ってくれ

セカンドを7番ウッドで打ったところ

今までで初めてくらいのいい当たり!!

ピン横3mほどにつけるスーパーショット!!(大げさですな・・・)

バーディーは逃すもののパーで終了

で、前半は47とありゃりゃのスコア

画像 292
今日は方向性がいまいちのFT-5


後半はちょっと気合いを入れて、出だしをダボ(笑)

相変わらずフェアウェイは捉えないものの

11、12、14をパー、他はボギーとこらえ

17番は両サイドが崖のロングホール

ようやくドライバーがど真ん中をキープしパー

最終ホールではまたも右に行き

バンカーの淵に止まった難しいライから

なんとか気合いでボギー

42と挽回でき、トータルもかろうじて89と

危ないところでした


ここはアップダウンも結構あり

グリーンも2グリーンなので小さめ

しかも微妙なアンジュレーションがあって

かなり難しかったです

って言うか、相変わらずパットが下手だって事ですが・・・

スパイダー使ったら入るかな~??


でもスパイダー使って入んなかったら

目も当てられないから

やめとこ・・・・



    18:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

梅雨入り

今日、関東地方が梅雨入りしたと発表されました

これで7月半ば頃まですっきりしない天気が続くんですね~

しかもまたしても台風が来てます

なんか毎週来てません?台風・・・

今年は早くないですか?日本に近づくのって

これも温暖化の影響でしょうか?

今も外は雨が降っています

明日も一日完璧にだそうです


実は以前から天気には関心があり

常に天気予報をチェックしているので

最近では周りから気象予想士と呼ばれています

あくまでも予報士ではなく予想するだけですが・・・

基本的には自分がゴルフに行く日と

場所を集中的にチェックしてます


この季節はほぼ雨は覚悟しないとだめですよね

後は晴れ男の力でなんとかするしかないかな?

    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
