毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

惜しい!!!

22日と23日に開催された

LPGAステップアップツアー ジョイントコーポレーションカップ

に、菊地 愛プロが出場してたようで・・・


というのも、今日LPGAのホームページを見て

えっ??

っとビックリしちゃったんですよ

なんと、2位!!

に 菊地 愛って書いてあるじゃないですか!!

初日はトップと2打差

しかも、昨日の最終日の前半で

トップに一時は追いついていたのに

後半崩れてしまい結局5打差でフィニッシュ


早速本人にメールをしました

おめでとう!と惜しかったね!って・・・

「またがんばります!」

って返事が帰ってきました


でも3位以下には天沼知恵子やら藤野オリエやら

かつてはレギュラーで優勝経験を持つ選手の中で

よく頑張ったと思います!

優勝が手の届く所まできたのは

本人が一番よく解ったんじゃないかな?

この試合の経験を生かして

この後も頑張ってもらいたいです!

    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ラスク

昨日ちょっとした頂き物をしまして

それはコレ↓

画像 290


ガトーフェスタ ハラダ」さんのラスクです

左下の物が通常のラスクで

右上のものがホワイトチョコレートでコーティングした

期間限定発売のラスクです

通常のラスクは何回かネットで取り寄せして

食べた事があったんですが、ホワイトチョコはまだ未経験

カミさんはホワイトチョコの方も食べた事があり

かなり美味しいよ!と言ってました

で、先日ネットで頼もうと思ったら

もう販売終了ってことであきらめていました

ところが昨日頂いた方からの情報で

新宿の京王百貨店で売ってることが判明!

今日、下北沢に髪を切りに行くので

そのついでに買って来てよ!

と言うカミさんの命令お願いで行ってきました


店に到着して驚きました!!

30人くらいの行列が出来てるんですよ!

並ぶ事20~30分、ようやくゲット!!

画像 289


しばらく食べまくります!!

    20:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

久邇カントリークラブ

今日は埼玉の久邇カントリークラブに行ってきました

ここは西武系のゴルフ場で

フェアウェイも広くアップダウンもそれほどでも無く

気持ち良く振り回せるコースです

前の会社勤め時代に数回来た事があるので

コース自体は憶えていました

天気も昨日の台風が嘘のような

快晴ドピーカン!やっぱり晴れ男でした(あ~良かった・・)


スタートは西コース

バックティーにあたるオレンジティーでPLAY

今日はコースが広いのでFT-5を使用

出だしのパー5はフェアウェイをキープ

距離もまあまあ出てたので一安心

一応3オンしたものの10m程のバーディーパット

と、ここでパットの練習をして無かった事を思い出し
(今頃かよ!?)

仕方ないのでえ~い!と打ったら




なんと入っちゃった・・・・

バーディー発進という最高?なスタートを切り

その後は3連続ボギー

5番ロングでパー、6、7番もボギー

8番でまたパー

ここまで4オーバーと好調をキープ!

ところが最終ホールの2打目

左に引っ掛けOB・・・・・・

ダブルパーで結局44になっちゃいました

まあしょうが無いですね

画像 286



午後は東コース

ドライバーは相変わらず大きなミスも無く

フェアウェイキープをしてくれました

以前は後半引っ掛けまくっていたんだけど

今回はそれも1ホールのみ

ただ、ちょっとしたミスでダボを2つしてしまい

43で終了

トータルでは87と、まあこんなもんかな?

先週に続いて調子は上向きな感じなので

まあ良しとしましょう


ところで、今日は例のものを実戦使用してきました!!

画像 285


そう!Shot Navi Pocketです

いやーこれマジですごいっす!!

右グリーン、左グリーン

グリーンセンター、グリーンエッジと

本当にちゃんと表示してくれるので

今までの様にアバウトに打っていたよりも

確実に狙っていけます


まあ、距離通りにはそうそう打てないですけどね・・・


    20:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今一番の人気商品

最近、店でとても人気がある商品があります

入荷して店に並べた途端に

すぐ売れてしまいます

今日も大量入荷したんですが

すでに4本も売れちゃいました

その大人気クラブとは?


これ↓

spider_agsi_plus_gl-jp.jpg


テーラーメイド ROSSA MONNZA SPIDER AGSI+です

ツアープロはもちろん

トップアマの間でも大人気のパターです

そう、この人も使っているようですね


転がりが良くて方向性もいいらしいです

一度試してみたいですね


それにしてもこのパター

こっちから見ると↓

spider_agsi_plus_gl4-jp.jpg


SF映画に出てくる乗り物みたいですよね



    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

月例杯 3位!!

今日はホームコース

市原ゴルフ倶楽部の月例杯に行って来ました

天気予報ではお昼頃に雨マーク

でも晴れ男なのでなんとかなるかな?

って思ってたんだけど・・・

東コースをスタートして2ホール目で

しっかりと降ってきました・・・・早っ!!

まあ早く降った分、午後には止む事を期待しつつ

久しぶりにレインウェアを着込みました

今日は雨の中のゴルフのわりには

ドライバーもアイアンもまあまあの調子

4番で2打目を池に入れてダボを叩いた以外は

大きなミスも無く、鬼門の5番でも

ボギーで切り抜けることができ

8番も2打目をダフったものの

3打目を50cmに付けパー!

結局雨の中を43で終了!!


画像 283



さて午後は中コース

相変わらずショットの調子はいい感じ

2番で期待通り雨もあがり

気も楽になったおかげで

2番から5番までパー

6番でダボを叩いた後も7番でパー

8番をボギー

最終ホールのロング

今日初めてドライバーを右に押し出したものの

その後踏ん張りパー!

終わってみれば後半は40

トータルでも83と月例では久しぶりにいいスコア

で!!!

なんと数年ぶりに3位入賞!!!

盾とカップラーメンをもらってきました

画像 284


ちなみに一緒に回ったまっちゃんは

こんな天気なのに

73のべスグロでぶっちぎりの優勝でした




今日は余計な力が入らなかったのが

良かったんでしょうね

パットも珍しく2m位がバンバン入ってくれたし


この調子がずーっと続けばいいんだけど・・・


    21:04 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

SNP

最近、巷で話題のSNP

Shot Navi POCKETなんですが

なかなか便利そうですよね~!




って訳でポチっとしちゃいました

画像 282


思ったよりかなり小さかったですね


グリーンまでの距離を

GPS衛星を使って計測するらしいんですが

なんとも便利になったもんです


一番の問題は

表示された距離を正確に打てるのか?

って事なんですが・・・・


アバウトにこれ位かな?ってやってたのが

はっきり目標数値が出るので

集中できると思うんですよね~


と、前向きに考えることにします

    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

調子悪~~

ホームコースでのパブ選

成田ゴルフ倶楽部、成田東カントリークラブと

3連チャンゴルフの後、初めての練習


成田東での不調をそのまま引きずった感じで

調子は最悪・・・

アイアンがつかまりません

いまいちだったHYPER ERCに代えて

ドライバーはFT-5 緑のクアトロテック

今日のところはまあまあ


来週は市原の月例

何とか調子が戻ってればいいんだけど

そんなにうまい事はいかないだろうな~

まあなるようになるでしょう



とりあえずは

一打一打を大切に!って事を忘れないように

    01:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は運転手

今日は、先日も一緒に鎌倉に行ったマキちゃんと

マキちゃんの妹のマイコちゃんとカミさんの

女性陣3人の運転手として

浅草のかっぱ橋道具街に行ってきました

目的はお皿や茶碗などの陶器類の購入

ただそこは女性なので

いろいろなお店を覗いては大喜び

目的の店に行くまでにかなり時間がかかってました



いよいよ目的の店

「和の器 田窯(でんがま)」

に到着

ここで約1時間ほどかかって器をセレクト

相当の量を買っていました

マキちゃんはもう大満足の様子


その後ようやくお昼ご飯

場所は「浅草うな鉄」

で、うなぎのひつまぶしを食べてきました


1杯目は普通に、2杯目は薬味を入れて

そして3杯目は出汁を入れてお茶付けでいただきます

もうたまらない美味さでした

で、腹がへってたもんですぐ食べてしまい

写真を撮り忘れてしまったので

食べ終わった様子をご覧下さい(笑)

画像 281


いやー本当に美味かったです


で、その後もう一軒陶器屋さんを見た後に

当初予定していたもう1つの目的地

「三井アウトレットパーク入間」に行く事に・・・

まったく反対方向なんだけど

せっかくだから新しい所に見にいくべー!

って事で行っちゃいました


高速を飛ばすこと約1時間ちょっとで無事到着しました

昨日までのGWでは

敷地に入るだけで大渋滞だったようですが

さすがに今日はすんなり入れたものの

それでも考えていたより多くの人がいました


1時間半くらいだったけど

女性陣はまたしてもパワフルに動き回り

ショッピングを楽しんでました

自分もいい感じのTシャツがあったら

買うつもりだったんだけど

残念ながら今回は見送り・・・

なんとも動き回った1日でした



最後は地元の狛江の

中華料理「魯苑菜館」で夕食

ここでも腹いっぱい食べてしまいました


なんともハードな1日だったけど

みんな喜んでたので良かったです


明日は・・・



ちょっとゆっくりします

    00:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

成田東カントリークラブ

28日に続いて昨日はまたしても成田方面へ

WGN第7戦で成田東カントリークラブに行って来ました

朝、車のナビで探した所名前が無い??

(なんせ古い車なのでナビも古い・・・)

あれ?っと思ったんだけど

ここは旧成田スプリングスなんですね

って事で無事到着

アコーディアのゴルフ場ってどこもそうですが

ロビーがすべてクラブやらアパレルやらシューズやらでいっぱい

ほとんどゴルフショップですよね


今日はブルーティーからティーオフ

場所によってはフルバックと変わらないので

とにかく長い!

飛ばない自分にとってはとにかく大変でした

インコースからのスタートは

ドライバーはまあまあだったのも束の間

2打目で左に引っ掛けOB・・・ダブルパー発進

その後も全く駄目駄目のゴルフ

一昨日の好調はどこに行ったの?状態・・・・

結局インは47

ゴルフ場 056


同伴のLupin会長やDr.Nさん、Hさんも皆大叩き



気合いを入れ直して臨もうと思った後半

そんなにうまく行くはずも無く

立ち直るきっかけもないまま終了

詳細を振り返る気もない状態です

後半も48と、またしても95も叩いてきました

ただ今日は参加選手ほとんどが大叩き


ドライバーはつかまらないし

3Wにいたってはまともに当たらない

アイアンもダフるはトップするは

ハーフシャンクはするは・・・

絶好調のわずか2日後にこんな事になるなんて・・・



ゴルフって本当に難しいです




また練習し直します







    10:06 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
