毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

今日も結果は・・・

今日は大宮国際カントリークラブに行って来ました

ここでのラウンドと言えば

そうです、会社の有志たちとのラウンドです

残念ながら幹事(に勝手にしている)のSさんが発熱の為急遽欠席

一番楽しみにしていた人なので、さぞや悔しかったろうな~・・・


天気は曇り、3時過ぎ頃から雨との予報

そんなどんより雲なんかモノともしない程

笑いながらの楽しいラウンドでした

ただスコアを除けば・・・・・・・・・・・・


前半は1月にも回った「しらさぎコース」

午前中はドライバーも良い感じ(今日はFT-5 クアトロテック)!!

アイアンもまあまあ、アプローチはもうちょっとと言ったところ

4番ショートではバーディーが来たものの

他ではなかなかパーが取れないで

いよいよ最終9番ロング

が・・・ここでドライバーが右プッシュOB

終わってみれば今日初のダボ

それでも43とまだ望みがあるスコア


皆で大盛り上がりしながら昼御飯を食べた後の午後からのコースは

バスで移動して行く「ときコース」

益々空はどんよりしてきて打球も見えづらい状況に

でも出だしロングをパーで発進

ところが2番でOBダボ

3番ではパーと何とか踏ん張ってはいたんだけど

前半あれほど調子の良かったドライバーが

フックし始める始末、疲れてきて体が回らなくなったのか?

そんな感じなので7番ではアプローチも駄目になりダボ

とどめは8番

ティーショットはやっぱり左へ

セカンドはなんとフェアウェイバンカーのあごに・・・

そこから出すのに3回掛かってダブルパー

またしても90を楽々超えるスコアになってしまいました


なんか根本的になんとかしないといけないっすかね~



写真も撮り忘れてしまったので今日は画像無しです

土手の菜の花がとても綺麗だったんですけどね・・・・


    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

申し込み完了

前回のブログで最後にちょろっと触れましたが

市原の月例に行った時に正式に申し込んできました

画像 228


そう!

「第42回全日本パブリックアマチュアゴルフ選手権競技」

「東日本パブリックアマチュアゴルフ選手権競技」

って、正式名称は長いんですね~

まあいわゆる「パブ選」ですね!

メジャー競技は去年のミッドパブ選に続いて2回目ですが

まあいつもの事ながら当たって砕けるつもりです!

決戦は4月25日(金)!!


最近の低迷ぶりが気になる所ではありますが・・・

まだ1ヶ月以上あるのでなんとかなるでしょう!

練習とラウンドで調子を上げて行こうと思います


頑張れ、俺!
(久しぶりに使わせてもらいました)
    22:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

いつまでもへこんではいられない!

と、言うわけで早速今日練習に行ってきました。

DVC00043.jpg


まだアイアンの方向性がイマイチだったり

ダフったりはしてますが

ドライバー(今日はFT-5)の調子がいいのがまだ救いですね

アイアンとウェッジに関してはいろいろ試しながら直して行こうと思います

まあなんとかなるでしょう!!



そうそう、今日の午前中

下北沢にあるいつもの美容院に髪を切りに行ったついでに

新宿のヴィ○○リアに行ってきました

ウェアなどを見た後に

キャロウェイのNEWドライバー「LEGACY」を試打してきました

なかなかいい顔をしてますよね

1.jpg


Opti Fit Systemという、シャフトを差してヘッド側から

レンチで止めるという便利なシステムを使って

まずは三菱レイヨンの「アリスレイ」を試打!

打ち出し角、スピン量ともかなり良い感じで

240y~250yほどの飛距離!

次はグラファイトデザインの「クアトロテックMD」

こちらの方がキャリー、ランとも5y程飛んでました

LEGACYはボールが上がりずらいと聞いてましたが

自分は9,5°で大丈夫でした

噂通りかなり飛ぶクラブのようです

発売されて間もないので中古もまだ少ないし

それにまだ高いですからね~さすがに手が出ません!



    18:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

まったく、何やってんだろ!!

今日は市原GCの月例杯に行って来ました

天気は良かったんだけど風が強かったんですよね~

自分は花粉症ではないはずだったんですよ、スタートするまでは・・・

スタートしてからしばらくしたら鼻水&くしゃみが出てくる有様

不思議なことに午後からは治まったんですが・・・

まあそんなことはゴルフにはほとんど影響しなかったんですが、、、

画像 225



朝一からダボスタートなので嫌な予感はあったんです

ドライバーもアイアンもそんなに悪くはなかった。 と思うんですけどね

しいて言えばかみ合わせが悪かったんですかね?

ティーショットがいい時にセカンドでアイアンがダフったり

アプローチがまあまあなのにパターが入らなかったり

そんなこんなで前半にダボを4回もやったんじゃ

スコアにはならないですよね、、、ハア~~~


後半は3番打ち下ろしのパー4で終わってしまいましたし・・・

3wでのティーショットは過去最高の飛距離で自分でも驚くほど!!

ただ芝が薄いところからの2打目がトップしてグリーンオーバー

そこから何をやっても乗らず転がり落ちてくるばかり

結局そこでダブルパー!

まあこんな日もあるし!   

って、最近は毎回じゃねーか!!!

と自分で突っ込みたくなるほど今日は(も??)情けない内容でした

暖かくなればなんとかなるでしょう


えっ?スコアですか?  

94回と最近の平均スコアでした




画像 227
(クラブは悪くないんですけどね~)


今日パブ選の申し込みをしたんだけど、こんなんで大丈夫かな~??
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ギックリ腰

前回のブログでラブちゃん(菊地 愛プロの愛称です)

とのゴルフのことを書いたんですが

帰ってきたその夜の事

タンスの一番下の引き出しに物を入れようとした瞬間やってしまいました

ギックリ腰です!!

いままでも数回やってるんですが

完全に動けなくなる状態を「レベル5」とした場合

今回のは「レベル2」より軽い程度

腰を曲げるのが辛い状態です

幸い真っ直ぐ立っている事や歩く事はできるので翌日は仕事に行けました


いままでで一番ひどかった「レベル5」では

寝返りを打つ事さえできず、しかも寝ている時も

腰がギクッとなり症状が悪化・・・

もちろん歩く事もままならず

完治するのに1ヶ月以上かかりました

偶然なんですが2回やった「レベル5」はどちらも11月にやってるんです

だから11月は気をつけてたんですけどね

幸い今はだいぶ良くなり腰を深く曲げなければ痛みはなくなりました


ギックリはいわゆる腰痛とは種類が違うらしいですよ

誰にでもなる危険性があるので気をつけましょう!!


    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
