毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ジャパンPGAゴルフクラブ

今日は千葉県君津市にある

ジャパンPGAゴルフクラブ」に行ってきました

画像 219


なんと言っても今回はここのゴルフ場に所属している

菊地 愛プロとのラウンド!

何回か試合を見に行ったり、ゴルフ場以外では何回も会ってるんだけど

ゴルフを一緒にするのは今回が初めてでした



昨日の強風も収まり、快晴で絶好のゴルフ日和

出だしの1番は不安だったドライバーはそこそこだったんだけど

セカンドであたり損ねで池に落としトリプル発進

でも3番から6番までパーで切り抜け

がんばってたんだけど

最終ロングホールでやっちゃいました!

ティーショット、セカンドと良い感じできたものの

残り80yをトップ!奥のバンカーのしかも奥のあごにピッタリ!!

テークバックの隙間が30センチほどしかない所を無理やり打ったものの

トップして池ポチャ・・・

更に3パットで9のビッグイニングでトータル46

午後は少し風が出てきたんだけど昨日に比べればまだまだ!

にも関わらず出だしからダボ、トリプル・・・

14番のショートではピン横2mに付けバーディー!!!

ただその後が続かないんですよね~

最終ホールはセカンドが打ち下ろしで2オンを狙えるチャンス!

画像 224


ところがあと2m飛べば超えたのに

手前の池に入ってしまいダボで終了

結局47とまたしても93と叩いてしまいました


今回はプロから主にアプローチを中心に教えてもらい

特にグリーン周りでのザックリをよくやってしまう自分には

的確なアドバイスをもらったおかげで

ちょっと自信がつきました

他にもフェアウェイウッドのボールの位置など

参考になるアドバイスを色々もらい本当に有意義なラウンドでした

一緒にいった甥っ子は初めてプロのショットを

目の当たりにして感動しきりでした

ドライバーやアイアンの飛距離がほとんど自分と同じなので

参考になる事ばかりでした

今後のゴルフに生かしてスコアアップを目指したいですね

画像 221


また近いうちに一緒にラウンドして少しでも成長した姿を見せたいものです

    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

これはどうだ?

先日のオークヒルズでのラウンドの際

試打したクアトロテック65がかなり良い感じだったので

入れちゃいました!

DVC00041.jpg


一度44,75で組んだんだけどかなり硬くなってしまい

ちょっときつかったので0,5インチ伸ばして再チャレンジ

今日打ってみた感じではボールの上がりもよくなり楽になりました


差したヘッドはこれ↓

DVC00042.jpg


先日試して良い感じだった FT-5!

家で使わないパター、FW、ウェッジなどなどをまとめて売ってゲット!

おかげでもう売るものが無くなっちゃいました・・・・


明日は、この前体調を崩してキャンセルしてしまった

知り合いの女子プロとのラウンド

今日の強風もどうやら収まって天気も良いようだし

ドライバーがはたして大丈夫なのか?

試してみたいと思います









    18:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

泉カントリークラブ

昨日は、WGNサークルの第5戦で千葉県の「泉カントリー倶楽部」に行って来ました。

天気は最高!先週と違い風も無く、暖かい絶好のコンディションでした。

さすがに朝は冷え込んでいたためにゴルフ場全体が真っ白になっていたんだけど

時間が経つにつれて回復してきました

DVC00021.jpg


ゴルフ場の印象は接待ゴルフ場だけあってコンディションは抜群!

フェアウェイの芝付きも良く、グリーンの転がりも最高!

微妙な傾斜があり結構グリーンは難しかったです

ただ残念なのは練習場が無かった事ですね

いつも思うんですが、ゴルフ場で練習場が無いってのはどうなんでしょうか?


ここはEAST、WEST、SOUTHコースがあり

今回はSOUTHとEASTコースを回りました

前半の調子はまあまあ、ドライバーの飛距離がいまいちだったんだけど

比較的距離が短めだったこともあり

7番まで2オーバーと調子が良かったんです

が・・・・

8番ロング、ドライバーがあれっ??て感じで左に一直線

何とかラフからの2打目でやってしまいました

ダフって池ポチャ!!でトリプル

続く9番も引っかけ!

で、結局42で前半終了

なにか後半に不安を残した感じだったんですが

予感は当たってしまいました


後半はドライバーに続きアイアンまでも崩れはじめ

どこに打ってるの?ってくらいあっちゃこっちゃにいく始末

なのでスコアになる訳も無く

パターも傾斜のきつい所から打つもんだから入らず・・・・

と、言い訳をしたスコアは45

朝の目標は悪くても85だったので、ちょっとがっかり。。

それでもハンディのおかげで5位に入り

¥1,000をゲット!

高速代の足しになりました

次回はもうすこしまともな内容で上位を狙いたいですね







    12:19 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

県アマなんですが・・・

先日、「今年は県アマに出ます!!」

なんてここに書いたんですが、書いた後に体調を崩し

一週間動けずにいたその間にも募集は行われておりまして

気付いた時には狙っていた予選会場は

あっという間に満員で募集を締め切ってしまい

第2希望、第3希望、第4希望までもが満員御礼になってしまう始末・・・

なんともタイミングが悪かった!




・・・という訳で、今年の県アマはあきらめました。。。

結局当たる前に砕けてしまった訳です・・・



で、エントリーフィが浮いたのでそれを別のものに充てました

詳細はまた後日って事で・・・




    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

オークヒルズカントリークラブ

今日は本当に久しぶり(先月の16日以来)のラウンドに行って来ました

本当はその間も2回ラウンド予定があったんだけど

雪でのクローズや体調不良で流れてしまったんですよね~

しかも先週の体調不良があったので久しぶりにクラブも握った有様

そんな本当の意味での復活(?)の場所は

千葉県のオークヒルズカントリークラブでした!

メンバーは度々登場のトップアマ萬銀さんと

やはり同じ会社のMさん(Mさんとは今回がはじめてのラウンド)

それから萬銀さんのお友達、オークヒルズ所属のSプロ


天気は快晴!ただ昨日吹き荒れた強風が今日も収まらず

時折身体ごと揺れてしまうくらいの風が吹いてくれたおかげで

寒くて大変でした

画像 215


しかもゴールドティー(フルバック)からのラウンド

トータル6,900ヤード(CR71,7)と

そうでなくても飛ばないおじさんには今日の風はきつかったです

ここはフェアウェイが洋芝で冬でも綺麗な緑で

気持ちよかったですね


INスタートは510ヤードのロング

寄せワンでパーを拾ったもののそこだけ・・・

そこからは何をやってもボロボロで

ダボ、ダブルパー、ダボと情けない状況に・・・

16番535ヤードのロング

セカンドをミスし残り200近く残ったものの

奇跡的にグリーンを捉えパー!!

画像 217


続く17番でもパーを拾ったものの18番の長いミドルでまたしてもダボ

結局48で前半を終了


後半も風が止む事は無く

ゴルフの内容もドツボにはまる一方!

ダボやらトリプルやら本当にたくさん打たせてもらいました

ただそれでも笑いながら楽しいラウンドが出来たので

それだけでも良かったかな?

途中、萬銀さんが持ってきたクワトロテックが差してあるFT-iを数回試打し

良い感触も得られたし

パターのストロークも良くなってると褒めてもらったし

きっと次につながるラウンドでした!!

だから後半52でトータルが100だったとしても、気になんか・・・



しない訳ないですよね!!!

遂に久々の3ケタですよ!まったく・・・・・・

ただ今日はみんなもメチャクチャ打ってて

自分だけが悪い訳じゃなかったのが救いかな?


コースはとても良いコースなので

今度はいい条件の日に必ずリベンジしたいです


でも本当にゴルフっていいです!!

叩いても何でもゴルフが出来る健康な体が一番ですね!!!





    19:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

復活!?

ようやく今日から仕事に復帰しました

身体は完全には復活とは言えませんが・・・


今日は日曜日なので電車が空いていたので良かったです

いきなりラッシュではつらいっすからね

久しぶりの仕事なんですが、最初はどうにもフラフラしちゃって駄目でした

声がかすれちゃってるし、腹に力は入らないし

まあ今日は立っていられただけでOKって事で・・・


明日からは少しはまともになるでしょう!?
    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

体調不良

今週の月曜日から金曜日は冬休みをもらっています

いろいろ計画を立てていました

月曜は横浜に行っていろいろ遊んでから

夜も現地で宿泊

その次の日もどこかに遊びに行き

金曜日は千葉のゴルフ場にいる知り合いの女子プロと一緒に

ゴルフをする、と・・・・


ところが!!


土曜日の夜に店のスタッフが異動するのでその送別会をし

帰ってきた途端、気持ちが悪くなってしまい

日曜日も全く治らずお休み

その後も飯も食えず

火曜日からは下痢が続き

水曜日は少し良くなったもののまだまだ

ここでようやく医者に行き薬をもらい

今日はようやく食欲も戻ったものの

この4日間で4kgほど体重が減ってしまいました


ようやくパソコンの前に座れるようになり

こうしてブログなんぞを書いてますが

せっかくの休みが全てパー!!

まったく嫌になってしまいました

原因ははっきりしませんが

何かにあたったのか?急性腸炎なのか?

はっきりしないところです。。。

インフルエンザも流行っているそうなので

皆さんもどうか気を付けてくださいね!!


さて、もう少し寝ます・・・・

    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
