毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

県アマ

川崎市ゴルフ協会から郵便が来ました

画像 214


2008年度神奈川県アマチュアゴルフ選手権大会

実施要項・申込書です!!初めて見ました!!

競技参加料は21,000円、ちと高いですね・・・

その代わりに練習ラウンド&予選本戦は10,000円と格安!

予選は4月8日から県内10ヶ所で開催されます

今年は出場しようと思っています

予選会場をどこに選ぶか?悩みどころですね

多分当たって砕けるとは思いますが

砕けるまでは一生懸命頑張ってみようかな?って思います
















    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

練習場にて

今日は久しぶりに暖かかったですね

昨日まで17日?連続で気温が10℃いかなかったとか・・・

まあ冬は寒いのが当たり前なんですけどね

年をとると寒いのはきついですよね~(誰に同意を求めてるんだ?)


で、今日も練習に行ったんです

いつもの様に打っていると、後の方から声がしてくるんですよ

バシッ!!「あ~駄目だ、ヘッドアップしてる!」

バシッ!!「あれ~おかしいな~」

バシッ!!「くそ~!」

ちょっと声が大きいんですよね~


「一生懸命なのはとっても良く解るんですが

もうちょっと静かにしてもらえませんか?

それとちょっと右足に体重が残り過ぎていますよ!」

って言いたかったです・・・

    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

風が冷たい~!!

昨日はお昼頃まで雪が降って一部積もった所もあったけど

午後からは冷たい雨に変わり

雪による影響はそれほどでもなかったので良かったですね

ただ最高でも1~2℃だったので

本当に寒かったです


WGNの第4戦は雨の中プレーをされたようで・・・

冷たい雨の中本当にお疲れ様でした。。。


一転今日は太陽が顔を出し

良い天気!

なんだけど・・・冷たい風が強くてメッチャ寒い!!

と、そんな状況なんだけど

昨日のうっ憤をはらすべく

練習に行ってきました!

DVC00010.jpg
よみうりランド内のゴルフ練習場「よみうりゴルフガーデン」です

寒いのにたくさんの人達が練習に来ていました

皆さんこんな寒い中ホントに熱心ですね~

高台にある練習場なのでモロに風の影響を受け

ウェッジショットなんか風に戻されているのが

はっきり解るほど!

まあ、そんな中でもFWの球筋を確認

左右にバラける確率が減り

安定したショットが出てるので

コースでもこの調子でいってくれるといいんですけどね


他にはドライバー

借りてきたFT-5(USシャフト)を試打

DVC00020.jpg


HYPER ERCに比べて打感は硬めでスピン量は少なめ

シャフト次第では方向性も良くなるかな?

クアトロテックのMDとかPT-6なんか入れたらなかなか良いかも?

ちょっと考えちゃおっかな~!!(ヤバイまた病気が・・・)






    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

雪かよ~!!

えー、なんでこんな早い時間にblogを更新しているかと言うと

今日はゴルフの予定でした


11月に川崎市ゴルフ協会の研修会で一緒に回った人が

ホールインワンを出したんですが

その記念にその時のメンバーでゴルフに行きましょう!

という企画だったんですが・・・・

外は雪がガンガン降っています

なので・・・


中止!


って事になってしまいました

よりによって今日かよ


最近は晴れ男なので大丈夫だと思ったんだけどな~

誰かが雨男なんだろうな~??
    07:53 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

新シャフトの実力

昨日のラウンドの際1本のクラブを持って行き

皆で試しに打ってみたクラブがあります
(現物の写真を撮り忘れちゃったので参考写真です)

このヘッド↓

xxi_wd_an_sle_main.jpg

ALL NEW ゼクシオ ルール適合モデル430㏄バージョン



このシャフト↓

31532D142Ejpg.jpg

フジクラ ランバックス6Z08 Sシャフト

が入ったクラブです


やさしいヘッドに、ちょいとハードなシャフトの組み合わせ

長さは45、5インチ、重量は310g程

振動数は253cpmと程よい硬さ

予想では良い感じになっていそうですが・・・

練習場がドライバー禁止なのでぶっつけ本番での試打


数ホール消化して身体も温まったところで打ってみました!

適度にしなりを感じてのインパクト!

ゼクシオ特有の金属音を残したボールは

軽いドローでフェアウェイど真ん中へ!!


このシャフトはなかなか良いですよ

謳い文句通り癖が無く適度に走る感覚は

Xシリーズよりもやさしい仕上がりになっています

後半にもう一度試したんだけど

やはりストレートボールでかなり飛距離も出ていました!


去年出たクアトロテックMDやアリスレイと並び

癖が少なく打ちやすいシャフトとして

評判が良いのもうなずけますね!

これは今年もランバックス人気は続きそうですよ









    20:15 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

大宮国際CC

今日は埼玉の大宮国際CCに行ってきました

メンバーは同じ店のスタッフとの3サム

気心が知れた人達とのラウンドだったので

最初から最後まで笑いながらの楽しい1日でした

DVC00038.jpg


以前からこのゴルフ場のことはいろいろ聞いていたんだけど

プレーするのは初めてでした

今日はしらさぎコースとちどりコースをラウンド

河川敷なんだけど木でセパレートされていたり

池があったりしてなかなか趣があるコースで

久しぶりの手引きカートも良い感じでした


心配していた寒さもそれほどでもなく

1日を通して快晴の中でのプレーでした

肝心のゴルフの方はイマイチでしたね~

ドライバーはまあまあだったんだけど

その後がピリッとせず

恒例のビッグイニングを前半も後半も

それぞれやってしまう有様

グリーンもベントグリーンを使用したんだけど

市原のグリーンよりもいい状態で結構速い!!

アンジュレーションも微妙にあり

恐るべし!って感じでした

まあ今日は楽しくやれればOKだったので

94も叩いても気にしませんよ!
(でもな~、もうちょっと何とかしないとまずいっすよね~)


必ずリベンジしに行かないとなー!


    20:39 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

偽物に注意!!

ここでも何回か紹介している、去年から大ヒットしているシャフト

フジクラ ランバックスXシリーズ


RBX-6X07.jpg


店でも何本もリシャフトしました

で、今回もお客さんがランバックス6X07のリシャフト依頼がありました

ところが持ち込まれたクラブにもランバックスが???

話を聞いたところ・・・

今やはりランバックスが入っているクラブを使っていて

友人から譲ってもらったこのクラブだけがシャフトの感覚がおかしく

方向がバラバラになるらしいです


今偽物があるとの事なので確認してもらいたい。との事

偽物はグリップ側に貼ってあるラベルを見れば一発で解るので

まずグリップを取ってみると・・・

ラベルが無い!

他には刻印が無いなどクロに限りなく近い。

決定的なのはシャフトの印刷の感触

正規品と明らかに違って文字や模様がボコボコしていていたり

塗装も雑な感じで色も微妙に違う。

カーボンの断面を見ても雑なカーボン繊維が見えます


もうここまでくると完全にクロです!

正規品に取り替える事になりました


このシャフトだけでは無く、他にもキャロウェイのFT-iや

テーラーメイドのバーナーも偽物を見ました。

気を付けて欲しいのは、ネットなどで買う場合は写真だけなので

ほとんど解らない事。

現物を見ても本物と見比べないと解らない可能性もあります


こんな物を売る奴は本当に許せません!

皆さんも気を付けてくださいね!!!










    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今日も練習だー!

基本的に休みが水曜&木曜なので

水曜日にラウンドした翌日は練習にいくパターンが多くなってます

って言うか、他に何もやる事がないという暇なおじさんのパターンですね・・・

で、今日も他にやる事もないので午後から練習に行ってきました



昨日2~3発しか打てなかった3w&5wをじっくりと・・・

5wは大丈夫そうです シャフトがしっかりしたので強いボールが出る感じがします

3wはノーマルでは44インチあったので長いなーと感じていたんだけど

43,5インチにしたので構えやすくなりました

方向性も良くなった感があります

3wでティーショットするHOLEや

2オンできるかな?といったHOLEで威力を発揮できるかな?






    20:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

初ラウンド 市原月例

今日は今年の初ラウンド、市原ゴルフ倶楽部の月例杯に行って来ました

昨日のブログに書いたように、Fwがぶっつけ本番なので

とりあえず朝の練習で数発打ってみたんですが感触はまあまあ!

なんとかいけそうです(ホッ!)


今日は中、西コースをラウンド。

DVC00036.jpg

  (午前中は日差しが少なく寒かったです)


相変わらずドライバーの調子は良好です

アイアンも今日は方向もまあまあ。距離は1番手程飛ばない感じだけど

寒いので仕方無いですね

課題のアプローチ、パターは今日は大きなミスは無し

特にパットは良い感じがつかめました!!

ヒントは上田桃子プロでした。桃ちゃんありがと!!

ここは外せないというパットをいくつか決める事ができました

バーディーパットを惜しくも外したのもありましたが、自分ではまあまあの結果でした


いつもはビッグイニングが必ずあったんだけど

今日は2つのダボがあっただけ。

そのうちの1つはぶっつけ本番の3wのティーショットがチョロってしまい

運悪くOBに転がり込んだものなのでしょうがないです

もう1本の5wはバッチリだったので良かったです


結果は、中コース43、西コース42 トータルで85は初戦としてはまあまあでしょう

もうちょっと集中すれば2~3打は縮められそうな感じです

次回はもうちょっとがんばりたいですね!!
    22:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ぶっつけ本番?!

いよいよ9日が今年初ラウンドです。

去年は2日にラウンドしたのでちょっと遅めなんですが・・・

いつも初ラウンドは緊張するんですよね

今年1年を左右する意味もありますからね~(ちと大げさですかね?)


そんなラウンドを前にしているにも関わらず

思わずやってしまいました。

DVC00035.jpg


3Wと5Wをリシャフト。

たまたま手に入ったんで、思わず替えちゃいました!

3Wにはグラファイトデザイン Tour AD PT-6、5WにはPT-7を。

練習無しのぶっつけ本番でラウンドに臨みます。

まあそんなに癖がないシャフトなので多分大丈夫でしょう





    00:10 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

今年はコレ?

ここ最近のリシャフトブームはもはやブームではなく

すっかり定着した感がありますね。

去年はこれが大流行でした↓

RBX-6X07.jpg


御存知、金色のフジクラ ランバックスXシリーズです。

もう何本リシャフトした事か・・・


そのランバックスに新シリーズが昨年暮れにデビューしたんですが

それが早くも流行の予感が↓

31532D142Ejpg.jpg


ランバックスZシリーズです。

今年の仕事初めから立て続けにリシャフト依頼があったんですが

コレが一歩リード!


続いては同じく暮れにデビューした

グラファイトデザイン クアトロテック MD↓

31092D482Ejpg.jpg


と、三菱レイヨンのディアマナ アリスレイ↓

31272D232Ejpg.jpg


が続いている状況です。


それぞれ特徴があるシャフトなだけに選択が難しいんだけど

自分にあったシャフトでバシバシ飛ばしてもらいたいですね。
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

初売り

今日から早くも仕事初め!

今年の正月は昨日1日しか休まなかったのでお正月気分は全く感じずじまいでした。


さすがに朝の通勤電車はガラガラ・・・・、そりゃそうですよね~。

予想では、今日は暇なんだろうな~って思ってたんですよ。


ところが!


ま~大勢のお客さんが御来店されました。

こう言うと失礼ですが、皆さん新年早々からゴルフバカですね!







    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

年越し

なんとか年内に帰ってくることができました。

皆さん今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしま・・・・あっ!

明けてしまいました・・・・


え~、

あけましておめでとうございます!

つたないブログですが、今年もよろしくお願い致します!!


    00:05 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
