fc2ブログ

毎日ゴルフと一緒に・・・

またしても逆戻り

昨日は市原ゴルフ倶楽部の月例に行って来ました。
今季一番の冷え込みだったそうで外気温は2℃か3℃、息が真っ白な朝でした。
出かける時は真っ暗で星が綺麗です。
途中で朝日が昇ってくるんだけど、東の空がオレンジ色に染まる景色はこの時間に起きている人にしか味わえない貴重な一瞬ですね。

さて、今回は東コースからのスタート。1番で無難にパーで発進、先週の好調を維持しているかな?と思ったのはちょっと甘かったようです。
2番長いミドル、ドライバーは相変わらず調子よくフェアウェイセンター、2打目がグリーンにわずかに届かなかった後のアプローチでやってしまいました。ザックリの次はシャンク、これが後に起きる事の前触れだったのかも・・・
苦手な右ドッグレッグの5番では安全に真っ直ぐ狙ったはずが押し出してしまい林の中へ。
何とか一発で出し、3打目でグリーンオン。今度はパットでやってしまいダボ。かろうじて7番、8番でパーは取るものの結局45で終了。

DVC00030.jpg
市原も紅葉が綺麗でした。


後半はなんとかしようと気合いを入れ、2番ショートでは6mほどのスライスラインを読みきりバーディー!!3番もバーディー逃しのパー!!その後はボギーが続いたものの大きなミスは無かったんです、8番のグリーン横までは。。。
ドライバーが左に行ってしまい木に当たったもののギリギリグリーンを狙える位置。セカンドが左にひっかかったもののグリーンをわずかに外した程度。
このアプローチ、テークバックからダウンに入った瞬間!勝手に手が走ってしまいトップ!!反対側にオーバーした返しのアプローチが今度は手が動かずザックリ!!
その後はパターもダメで3パットで8のビッグイニング。
朝の2番で感じた嫌な予感がここで来てしまいました。

最終ロングホールもドライバー、3wは両方ともいい当たり。しかしまたしてもパットで苦しみダボ終わり。上がり2ホールで6オーバーの46。
またしても91という体たらく。先週の70台はなんだったんだ???

今アプローチ恐怖症になってます。やっぱ練習して克服するしかないんでしょうかね?
スポンサーサイト



    18:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード