毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

今一番人気!

巷で今話題沸騰なのが、これ↓

9003.jpg


グラファイトデザイン社の「Tour AD 9003」です。
赤い色が強烈な印象ですね。

昔、ブリヂストンのドライバーにハードヒッター専用に装着されていた9003αの名前を復活させたモデルですね。
今回の「9003」は70g台で硬さがSとXのモデルと、プロモデル用「P9003」は80g台のXのみのモデルの2種類が発売されました。

発売前からかなり話題になってたんですが、ハードヒッターの人には待ってました!と言った感じですね。
昔のものよりはハードではないらしいですが、それでも私なんかでは手に負えないシャフトですけどね・・・

話題になっているのでうちの店でも取り寄せしようと思い問い合わせしてもらったんですが、完全にスタートダッシュに出遅れてしまいました。。
なんとメーカー在庫は無し!!入荷予定は10月の末頃だとか!?
マジっすか??

ここまで人気だとは・・・失敗しました。
とりあえず予約はしてもらったんですが、お目にかかるのはちょっと先になりそうです。
    23:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース

今日は茨城県の太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コースに行って来ました。
今回は会社主催のコンペでした。と、言う事は?4月に埼玉の江南コースで行われた時と同様プレー代(もちろん食事代や売店での買い物も・・)は会社持ち!!
天気も予報より天候が良くなり、多少暑くなったものの最高のコンディションでの開催でした!

20070919222231.jpg


1組目のスタートになったため、皆に注目されてのティーショットは練習しなかった割にはナイスショットでホッとしたんだけど、セカンドをオーバーした上に3パットをやらかしてしまい、いきなりダボスタート。
ところが今日はここから調子を取り戻し4連続のパー!!6番でボギーにしたものの7番でもパー。
このまま行けば久しぶりの30台か?な~んて思ったのがいけなかった・・・
池がらみの8番ショートホールで当たりが薄く無常にもボールは池に・・・。ここをダボにしてしまい9番ホールへ。
9番でもサードショットがシャンクしてしまったもののなんとかボギーで終わり、前半は42で終了。

20070919224123.jpg


後半は、最悪のスタートを切ってしまいました。。
出だし3ホールをダボ、ダボ、ボギー・・・。正直もう終わったな~と
思ったところ、13番から今までで初めてと言っていいくらいの快進撃が!!
13番からパー、バーディー、パー、パー、バーディーと一気に盛り返し、気が付けば最終ホール。ここをパーで上がれば39だ!!

と・・・

思った途端にお約束?のボギー(笑)
学習ができていないですね、まったく・・・・。。

それでも、40で終わる事ができトータルでも82。

ダボが多すぎたのは反省するところだけど、良くがんばったラウンドでした。

一緒にラウンドした他店舗のスタッフとも楽しく回ることができたし、終わってからのパーティーも笑いがあふれるなか無事終了。
成績は4位と惜しい結果だったけど、とっても楽しい1日でした。




    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

軽井沢Part3

いよいよ軽井沢の最終日。
結局今日はゴルフはやらず、観光と買い物に専念する事にしました。

今回滝好きのカミさんは滝はあきらめ、その代わりに池巡りに方向転換してきました。
今日の池は雲場池です(残念ながらカメラを車に忘れてきたため画像は無しです)。もう水がとっても綺麗でした!池のほとりを歩いていると本当に癒される感じでした。

そこから少し足を伸ばすと旧軽井沢ゴルフクラブに行き当たります。
ここは一生プレイする事はないだろうと思われるゴルフ場ですね。駐車場に停まっている車も少なく、きっとメンバーさんがフラッと来てハーフだけやって帰るなんて優雅なプレイスタイルなんでしょうね。

その後は旧軽井沢に行きショッピング。
お昼はアートホテル フォロンの1階にある「カフェ・パブロ」に。
ここは、ブランジェ浅野屋のパンと腸詰屋のソーセージとハムがワンプレートランチで食べられる店で本当に美味しかったです。

214390.jpg


その後早速、腸詰屋さんにハムとソーセージを買いに行きました。

さて、軽井沢に来たらやっぱり最後はここ。
軽井沢プリンス・ショッピングプラザ(軽井沢アウトレット)です!
今回はアディダスでバーゲン品のウインドブレーカー、オークリーではこれまたバーゲン品のゴルフシューズをGETしました。
広いショッピングプラザのEASTからWESTまで歩き回り少々疲れてしまいました。

さて、これで軽井沢を離れます!
今回は3日間とも予報がいい方向に外れ、雨に降られる事も無く充実した休日を過ごす事ができました。
高速道路の充実で近くなった軽井沢・・・
是非また訪れたいですね。


    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

軽井沢Part2

軽井沢2日目。

ゴルフは午後3時からなので、それまでちょっと観光に。
どこに行こうか?と思っていろいろガイドブックを見て、近くの軽井沢タリアセンに行く事に。
ここは塩沢湖を中心に様々な美術館があるエリアなんですが・・・、今回は美術館関連には行かずに湖の周辺をぶらぶら散歩してゆっくり過ごしました。

20070915165858.jpg


天気も良く涼しい風が吹いていてとても気持ちよかったです。

20070915170245.jpg


塩沢湖を出た後ホテルの真ん前にある水音と言う蕎麦屋さんで蕎麦を食べたんですが、ここがなかなか美味しかったです。

その後、また練習場に行き最終調整をしたあとゴルフ場に。
今回はINコースをプレー。
カミさんは練習の甲斐がありドライバーが好調!!フェアウェイからのショットも前回と違いチョロやどダフリもなく順調にホールを消化。
その成果として以前はスコアが2ケタ叩く事もあったんだけど今回は全く無し!前回以上に本人は大満足で終了しました。
自分の方はドライバーもスプーンでのティーショットもまずまずの方向性を保ってたので良かったです。ダボが1つあったものの、2つバーディーも取れたので、細かく数えていなかったんだけどたぶん30台だったと思います!まあ短いコースだし、ほとんど平坦なので自信をつけるにはいいコースですね!
で、今回も次の日またゴルフをやるか?は翌日決めることにしました。

それにしても天気がすっかり回復してくれたので本当に良かったです!!
    18:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ふたたびの軽井沢Part1

無事に帰って参りました!

いやー!軽井沢がメチャクチャ近くなりました!!と、言うのも・・・
調布から中央高速を走り始め、八王子JCTから圏央道で鶴ヶ島JCTへ、そこから関越道の藤岡JCT、さらに上信越道の碓氷軽井沢まで。
途中休憩を入れても2時間半もあれば余裕で到着!!
いままでは環八の渋滞で、関越に乗るまでの時間が読めなかったのが嘘のようです。
今後のゴルフも埼玉や群馬方面が多くなるかも?と思いました。

さて、12日は出かけるときは雨が降っていたんだけど、走っている途中から太陽が出始め、向こうに着いたときにはすっかりいい天気になっていました。
早速晴山ゴルフ場に次の日の薄暮ゴルフを予約した後に、いつもの練習場で練習開始。

20070914225322.jpg


カミさんは前回のゴルフ以来の練習(あれだけ盛り上がってたのに、全くやる気のない奴!)。
今回ちょっとスイングを直したところ、いままでまともに当たらなかったドライバーがナイスショットの連発!!
翌日がとっても楽しみになってきました。
自分の方も先週の大叩きの後なので慎重にスイングチェック。調子はまあまあなので良かったです。

さて練習の後はちょっと観光に。
中軽井沢から車で数分の「石の教会 内村鑑三記念堂」に。

20070914230703.jpg


ここは、建物全てが石で出来ていて、内部もちょっと感動するほど綺麗な造りでした。

20070914231115.jpg


その後はお気に入りのスーパーTSURUYAで買い物をしてからホテルへ・・・

2日目の観光&ゴルフはPart2に続く!
    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ちょっと遅い夏休み

明日からちょっと遅い夏休みに入ります。
6月にちょっと早い夏休みを軽井沢で過ごしたんですが、今回もまたまた軽井沢に行って来ます。
前回も泊まったサアラ軽井沢ホテルに今回も宿泊します。

前回は2日続けてゴルフができましたが、今回は天候次第になりそうです。
昨日までの天気予報では完璧に雨の予報だったんだけど、どうやらお天気の神様は味方になってくれそうです。
今日になったら、明日は午後から晴れ。明後日は曇り時々晴れと予報が良くなってきました。
まだ予約はしてませんが薄暮プレーのハーフラウンドなので、天気が良かったらゴルフをしてこようと思っています。

あとは・・・・また滝かな?(笑)

    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

レイクウッドゴルフクラブ

台風9号がいよいよ関東地方に上陸しそうです。あまり被害が無ければいいんですが・・・・

そんな中行って参りました!レイクウッドゴルフクラブ。
天候次第ではハーフで競技終了もある中スタート!
台風の進みがかなり遅くて午前中はほとんど曇り、時折ざーっと雨が降ったりしましたが状況を考えれば贅沢は言えません。

今回は西コースをプレー。
1番ロング。ドライバーがかなり良くフェアウェイをキープ!距離も結構出てました。しかし2打目の5wが右に・・・林の中からドタバタやった挙句ようやく5打目でカラーに・・・ところがAWで打ったアプローチが直接入りラッキーなボギー!
その後も苦しみながら進んでいったんだけど、8番でやっちゃいました・・・
左ドッグレッグでドライバーが付きぬけ、前上がりのラフ。出すだけの1打の後の3打目が手前のバンカーに。雨で硬くなったバンカーを1回で出せず、2回目がグリーンオーバー。。
その後も寄らず入らずの、なんと9!?2桁いかなくて良かったね!
って言ってる場合じゃないっすよね・・・。。。
46で前半を終了!もうこの時点で終了って感じです。
ところがまだまだ波乱は待ってました。

20070906201907.jpg



午後もそれほど天候が崩れず(最後の方はかなり雨、風とも強くなりましたが・・・)後半も無事にスタート!
後半は疲れからかドライバーが右にプッシュし始め、なかなかパーが取れずOBも2回出てしまう有様。
14番ロングでは3打目がガードバンカーのあごに!あと10センチ飛んでれば・・・どうにも打てないのでアンプレヤブルをしてダボ。
その後の15番では右プッシュのOBの後、グリーン周りでまたしてもドタバタしてしまい本日2回目の9!!
もうその後は挽回の機会も無く、後半は情けない51。。。
100叩かなくて本当に良かったです。

完全歩きの18ホールは最近乗用カートにばかり乗ってる身にはきつかったですね。今後の課題は体力を付ける事とショットの安定性を高める事ですね。
    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

台風接近

台風9号が関東に接近しています。
小笠原諸島付近からほぼ直角にスライスして北上しています。
よりによって明日とは・・・

0709-00.png



明日は川崎市ゴルフ協会の第3回研修会が大磯町のレイクウッドゴルフクラブで行われます。7月に相模原で行われた第2回の研修会に続いて出させてもらえるのを楽しみにしているんですが・・・。

さらにスライスしてくれるといいんですけどね~。



    11:28 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
