毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

参加賞

昨日ポストに大きい封筒が・・・
差出人は、PGS!
はて?PGSが何だろう?と思いつつ封を切ったところ、
こんな物が↓

20070828224638.jpg


PGSの文字がでかでかと・・・なんだこりゃ??

ファスナーを明けたところ折りたたんである物が。
広げるとこんな感じ↓

20070828225012.jpg


コンパクトにしまえるナイロンバッグ(って言うんですか??)でした。

先日のPGSミッドパブ選の参加賞だそうです。
参加人数が多く商品が不足して渡せなかったとの事。その為にわざわざ送ってくれたようです。
ありがたくいただきます!
    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は競技成立!!

今日は市原ゴルフクラブ柿の木台コースの月例杯に行って来ました!
前回は雨で人数が少なくて競技が成立しなかったんだけど、今日は少ないながらも競技が成立しました!いやー良かったです。

今日は雲が多く太陽の照りつけが控えめだったので本当に楽でした!

20070824191417.jpg


アウトスタートのティーショットは左に引っ張ってしまい崖下へ。
そこからの2打目をグリーン手前に運ぶ事ができボギースタート。
その後はショットも安定し大叩きする事もなく、6番ではバーディーを取り前半を40で終了!
ただ、今日も短いパットをことごとく外す展開・・・
やっぱり課題はパターですね。

後半は出だし2ホールをパー、パーと出て行ったんですが、14番のロングでティーショットを左のバンカーに!2打目は目の前に木が・・・
安全に出せばいいものをギリギリを狙ったために木のセンターに見事ヒット!!狙ってもなかなか当たらないのに、こんな時に限って当たるんですよね~。
結果、今日唯一のダボになってしまいました。。

その後もやっぱりパットがぱっとせず(って駄洒落を言ってる場合ではないんですが・・・)ずるずるとスコアを崩して最終ホールに。
右ドッグレッグのミドルホール。いつもはドライバーでショートカットを狙うんだけど、前に2連続OBをやってしまっているので今日はスプーンでティーショット。
しかし、またしても引っ張ってしまい距離を残した挙句、またしても目の前に木が・・・・
今度はうまく木を避けてフェアウェイへ出し3打目勝負!
SWで狙った3打目は今までで一番の最高のアプローチショットでピン手前1,5m!

ところが・・・・・ええ、見事に外してボギーでした。。。

後半は43でトータル83。ちょっと悔しいラウンドでした。
でも少ない人数のおかげ?で9位に入り、カップラーメンをGET!!

20070824193532.jpg


まあ良しとしましょう。。。
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日も暑かったですね~!!

いやー今日も本当に暑かったですね~、東京はまたしても37℃だったらしいです。もういい加減にしてほしいですね!

まあ、そんな暑いのに練習に行く自分もなんなんだ?って事なんですが・・・
先日のミッドパブ以降クラブを振ってなかったので、明後日ゴルフに行く事もあり練習に行ってきました。

暑かったんだけど風がかなり強くて、練習場のネットもかなりあおられてましたね。

20070822184821.jpg


調子自体は、たまに出るシャンクがちょっと嫌な感じなんだけどそれ以外はまあまあですね。

えー、それから先日アップしたクラブセッティングにまたまた進展があったのでご報告です。

20070822185556.jpg


実はこのセッティングにはミッドパブ選の前には変わっていたんですよ・・・。
変更点は、ドライバーがX-18 CFからHYPER ERCに、5wがXフェアウェイ(US)になりました!
遂にキャロマニ完成です!って言いたい所ですが、ユーティリティーがまだタイトリストなのと、キャディバッグがナイキなんですね。
まあそこは追々変わっていく事でしょう!

ドライバーに関しては変更して大正解でした。X-18は方向性にどうしても信頼感が無かったのが、HYPERにしたら良くなりました。
ボールの高さもHYPERの方が高いかな?飛距離も少し出てるかな?って感じです。シャフトは相変わらず青マナです。このシャフトとは離れられないですね。
5wはもう全く問題無しです!実戦でも安定感抜群でした。
しばらくはこのセッティングで行く予定です。

次のラウンドは明後日(24日)の市原GC柿の木台コースの月例です。
前回は雨の影響で人数が少なく競技不成立になってしまったんですが、今度は暑さで競技不成立にならなきゃいいんですが・・・・。

競技といえば・・・
昨日富士桜CCで行われたGDO全日本ダブルス関東Dブロック予選会決勝に出場した萬銀さーん!!残念でしたね、詳しくはまた聞かせてくださいね!お疲れさまでした。


    19:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

仕事がひとつ増えました。

先日も書きましたが、8月から上野に勤務地が変わりました。
電車の乗り換えにも大分慣れてきました。
仕事は今までと同じ事なんだけど店の雰囲気や大きさ、客層の違いなどにまだ少し戸惑いがあります。
まあ慣れるしかないんでしょうね・・・

しかも、もう一つ大事な仕事が増えてしまいました。
クラブの修理(主にリシャフトですが・・・)です。
今までやっていた人がやはり異動になったために、修理経験がある自分がやる事になってしまいました。
ちょっと不安はあるものの、前にやっていたのでなんとかなるでしょう!
幸い今までヘッドが飛んだことは1本もありませんので(笑)・・・

で、簡単な引継ぎやら今までのやり方などを教わり、いよいよ今日から仕事開始です。

今、巷ではリシャフトが当たり前になってきてますが
なんと言っても今年のヒットはこれ↓

qt65.jpg

グラファイトデザイン クアトロテック

と、これ↓

RBX-6X07.jpg

フジクラ ランバックスXシリーズ

ですね。

新しいシャフトを試したいっていうゴルファーの心理なんでしょうね。
今日も緑の方をリシャフトしました。
次は黄色い方をやる予定になっています。

私もふたつとも打った事がありますが、残念ながらどちらも合いませんでした。
自分にはやっぱり青マナが一番ですね。
    23:53 | Trackback : 2 | Comment : 8 | Top

東日本パブリックミッドアマチュアゴルフ選手権

今日は先日から何回も予告してきたミッドパブ選に行って来ました!

20070810220132.jpg


朝から猛烈な暑さに迎えられてまずは練習!ここで今まで無かったシャンクが数発!なにか嫌な予感が・・・この予感が後になって現実になってしまいました。

さていよいよスタート!!と思ったのですが、スタートが30分以上も遅れている有様・・・まあそんな気はしたんですけどね。
そんなこんなでいよいよスタート!
とりあえずティーショットは真っ直ぐ行ってくれたので良かったんですが、いつもの通りパターが悪くボギースタート。
続くショートで朝の予感が現実に!6iのティーショットがシャンク!!! が・・・木に当たって出てきてくれたのでボギーで上がる事が出来たので良かったです。。
続く3番でパー、4番ではセカンドをベタピンでバーディー!!もうシャンクの恐怖はすっかり無くなりました。
ところがシャンクは治ったものの、今度は1mほどのパットがことごとく外れてしまいパーさえ取れず前半は44で終了。
暑い上に各ホール待ち待ちでハーフ3時間も掛かってしまってそれだけで疲れてしまいました。お昼休みも30分程・・・

前半叩いてしまったので後半は気合いを入れ直してスタート。
が・・・ティーショットがOB方向へ。
暫定球を打ってセカンド地点へ、なんとラッキーなことにラフに出ていてくれてました!!
そのホールをパーで上がり反撃開始!
3番、4番もパーとしたものの5番をボギー、6番、7番、8番をまたしても短いパットを外しボギー・・・
いよいよ最終ホール。
打ち下ろしの難しいホールで最後は2mを気合いのパー!!
後半はなんとか持ち直して41。
トータルではちょっと悔しい85で終了!
終わったのは5時を回ってました、あ~疲れた!!

ホールアウトした人数が100人で、順位は49位!!
半分より上だったらいいかな~?と思ってたので一応目標はクリアしましたが、ちょっと残念でした。
ちなみに先週練習ラウンドを一緒にしたEさんは24位。
WGNのtorachanが5位で予選通過!おめでとうございます!!
一緒の組のタケさんは途中崩れてしまい残念な結果になってしまいました。タケさん、お互い次はがんばりましょう!

初めての公式競技挑戦はこうして終わったわけですが、今後も機会があれば出ようと思ってます。

20070810224556.jpg



帰り道は高速の渋滞にかかってしまい家に着いたのは9時近く。
本当に疲れた1日でした。。。。
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

今日は予定では・・・

本当なら今日は市原ゴルフ倶楽部の月例に行く予定だったんだけど、仕事になったため不参加になりました。
と、言うのも・・・・
実は8月から勤務地が新宿から上野に変わり、環境が変わった事や通勤時間が延びた事も関係あるのか?先月ひいてしまった風邪がなかなか治らないんですね。
この暑さの中、8日の月例と10日のミッドパブ選の2日間ラウンドは体力が持つんだろうか?と考えていた矢先、店長から仕事に出てもらえないか?と言われたので(夏休みをとっているスタッフが多いので人手不足なんですよ)、9日を休養にあて10日だけに集中する事にしました。
案の定今日も厳しい暑さだったようで、残念だったけど正解だったと思います。

今日は立秋で暦の上ではもう秋なんだそうですが、暑さはこれからが本番!
果たしてこの暑さに耐えられるのか・・・ちょっと不安っす。。。
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

市原練習ラウンド

今日は市原GCでラウンドしてきました。
来週のミッドパブ戦に出る同じ会社のEさんが、市原が初めてだと言う事でコース案内をかねての練習ラウンドでした。

天気は日本海側にいる台風の影響で、晴れてると思ったら急に雨が降ってきたり風が強かったり止んだりと目まぐるしく変わる状況でした。

今日は自分も新しいアイアンを試す意味もあったんだけど、まあまあいい感じでした。練習場では頼りなかった打感もコースではしっかりしてたし、ボールの高さもまあまあ、方向は自分がヘタな事もあり時々ぶれることもあったけど大丈夫でしょう!

前半西コースは1番ロングをパーでスタート。その後はめずらしくダボが無く、しかも3パットも無く42。まあこんなもんですかね。

後半東コース、スタートホールでまたしてもパー!3番ショートではバーディー!!後半もダボが無く、またまた3パットも無く39!
東コースでは久しぶりの30台!!
トータルで81と最近のボロボロゴルフから少しは明るい光が見えたラウンドでした。
ちなみに一緒に回ったEさんは初めてのコースとは思えない余裕の37、39の76!!ひょっとしたら予選通過できるかも??


200708031652000.jpg


写真は東コース7番ショート。遠くに厚い雲が・・・台風の影響ですかね?
    19:20 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
