毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

お試し中

20070628181427.jpg


Titleist 690.CB
ひょっとしたら打てるんじゃないかな~?なんて思って試しています。
シャフトがライフルライトの4,5なので・・・・

今のNS1050より全体的に軽めです。
上がることは上がるんですが・・・う~ん、どうだろう?

ネックも調整しないとだめそうだし、シャフトも替えたほうがいいのかな~・・・・
 

もうちょっと悩みます。。


    18:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

軽井沢 その3

軽井沢も遂に最終日。
今日まで2泊した宿は、軽井沢から車で約15分の
サアラ軽井沢ホテル」というホテルです。
ここは結婚式もできる教会も併設してあるとても綺麗なホテルです。
部屋も広く、こういったホテルにしては珍しく大浴場もあります。
食事も美味しかったですね。その割に料金がお安いのでかなりお勧めです。また軽井沢に来る時はここに泊まろうと思ってます。

20070623230612.jpg



さてホテルを後にして向かった先は、滝好きのカミさんのリクエストで白糸の滝に向かいました。
ここはもう3回目です(笑)来るたびに必ず行くところなんですが、よく飽きないなーって感じです。

20070623231011.jpg


山を下りてからは、定番の「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行きお互いにお目当ての店を見て回りました。

その後美味いと評判の蕎麦屋でお昼を食べた後、3日間通った地元のスーパーへ!

20070623232445.jpg


長野県内に店舗展開しているスーパーらしいんですが、品揃えは多いし、安いしですっかりファンになってしまいました。
何しろ家の近所のスーパーなんて目じゃないほど安いんですよ!
生鮮品を買って帰れないのが残念なくらいでした。

買い物を済ませた後は、いよいよ家に向かって出発です。
今回は3日間とも好天に恵まれとても楽しい旅でした、また是非行きたいですね。


    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

軽井沢 その2

さて軽井沢の2日目。
ゴルフはまた午後からなので午前中は少し観光に。
旧軽井沢の万平ホテルの近くにある「幸福の谷」ハッピーバレーと呼ばれている場所です。

20070622221649.jpg


かつてジョン・レノンも愛した場所で、木々に囲まれたとても静かな所です。
周辺は広い敷地の古い別荘が点在し、その場に居るだけで気持ちが落ち着きますね。
その後少しだけ旧軽銀座をぶらついたあと、お昼を食べていざ今日のゴルフ場へ。


2日目も午後からの薄暮ハーフプレー。
今回は「三井の森軽井沢ゴルフ倶楽部」、昨日と違い本コースです。

20070622224533.jpg


ここは電磁誘導乗用カートでのプレー。
いざスタートのインコース10番ホールへ・・・カートに乗って、山を登る登る!!いやーここまでスタートホールに行くのに距離があるコースは初めてでした。

20070622225548.jpg


コースもやっぱりアップダウンやドッグレッグホールが多く、ちょっと幅も狭めで正確なショットを要求されますね。
2日目のカミさんは昨日よりちょっと調子がイマイチな感じ。アイアンショットがうまくいかず苦労してましたが、それでも本人は楽しかったそうです。
今回自分は調子が良く、標高が高いためにボールが飛ぶ恩恵も受け
ドライバーが信じられない程飛んだり、パットもプレッシャーなく出来たせいか?後で数えてみたら
3ボギー、1バーディーの38!というスコアで回っていました。
気楽にやるのもいいもんですね!
「また秋にゴルフに行きたい!」とすっかり乗り気になったカミさんでした。


さてゴルフで汗をかいた後はやっぱり温泉です。
中軽井沢からすぐの「星野温泉トンボの湯」へ・・・

200706201816000.jpg


ここは昔から有名な温泉で、かの文人北原白秋や与謝野晶子にも愛された名湯だそうです。
久しぶりの露天風呂にゆっくりつかり疲れを取る事ができました。

いよいよ明日は最終日。お土産を買わなきゃ!!
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

軽井沢 その1

月曜日から軽井沢に行って来ました。
約2年振りの泊まり旅行(2泊3日)、しかも前回の旅行も軽井沢・・・。
前は日頃の行ないが悪かったのか3日間とも雨にたたられたんだけど、
今回は梅雨入りしたにも関わらず全て晴れか曇りという絶好の天候でした。

1日目のメインはゴルフ!カミさんにとっては4~5年振り!!
今回はハーフラウンドの薄暮プレーで場所は軽井沢の晴山ゴルフ場。
午後3時のスタートなのでその前に軽井沢ゴルフ練習場で練習を・・・
ここは打席の前まで車で行けるのでとても便利!!
2打席ずつネットで区切られているので個室感覚もあるし、
池に向かって打って行く開放感あふれる練習場です。

20070620193856.jpg


ただ1000円で60球はちょっと高い?(プリンス系なので仕方ないですか?)
ここでしっかり打ち込んでから、いざゴルフ場へ!

軽井沢 晴山ゴルフ場。さあ、カミさんにとっては久しぶりのゴルフのスタートです。
ここは手引きカートでゆったりプレーができるコースで、
ほとんど平らなホールばかりなのでビギナーの方にもお勧めのゴルフ場です。

20070620200040.jpg


今回はスコアは関係なくとにかくゴルフを楽しもう!!と言う事で
「いいね~!」とか「大丈夫、大丈夫!!」とか励ましながらホールを進んでいきました。
時折ナイスショットも出たり、本人にとってはとても楽しくゴルフをやれたようで
あっと言う間に最終ホールを終了!
自分も気楽にやれたせいか、結構調子が良かったです。

この後カミさんから驚きの発言が・・・
「明日もゴルフやりたい!!」

その2へ続く・・・


    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

梅雨入り

今日の午後関東地方も梅雨入りしたそうです。
これからの季節ラウンドの時にレインウェアを着る機会が増えるんでしょうか?
先日レインウェアの耐水性を確認できたので、雨のラウンドはいつでも来い!って感じですが
できたら太陽の下でやりたいですね。

さて今日も練習に行って来ました。
毎回のごとく修正を繰り返し、その時は物凄くいい感じでスイングができて開眼したと勘違いし
次の練習ではまたダメになって・・・
そんな事の繰り返しですね。


20070614172222.jpg


今日もまた一つ新しい事を試してみた所いい感じです(勘違いですかね?)
なんとか次までこの感覚を忘れないようにしないと・・・


    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

12ヶ月点検

昨日、車の12ヶ月点検をやってきました。
前の車(VWゴルフワゴン)を7年で約98,000km程走って、点検費用だけでも相当費用が掛かりそうだったので買い替えてから早1年。中古車(前の車と年式は同じで走行距離は5分の1)なんだけど、前から好きだった車なので今でも気に入ってます。
1年間は無償保証付きだったので色々交換や修理をしてもらいました。その費用はたぶん10万円以上したと思います(ネッツトヨタさんありがとうございました)。
点検が終わってから久しぶりにワックスをかけてやりました。

200706072107000.jpg


これからもゴルフバッグを積んで色々なゴルフ場に走って行ってください、よろしくお願いしますね。
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

市原GC月例杯

昨日は市原ゴルフクラブ市原コースの6月度月例杯に行って来ました。

ところが朝からちょっとしたトラブルが・・・。いつもの時間に目覚ましをセットしたはずが、全く気付かずに1時間寝坊!起きてから大慌てで出発。いつもは料金が高いので利用しないアクアラインを時間短縮のため使い、結果的にはスタート時間には余裕で到着できましたが途中は冷や汗ものでした・・・

今回は中コースからスタート。

200706051940000.jpg



出だしのパー4ではドライバーが右に行き、セカンドは木の枝が邪魔をしていたんだけど7iで低めに出したところうまくグリーンオン、パーで幸先のいいスタート。ところが2番ショートでは3パットのダボ、その後もパットを決めきれず4番をボギー、5番をダボと無駄に叩いた結果前半は43。
後半は西コース。いつもならこのままズルズル行くところなんだけど、今回は期する所があり一打一打集中するために、ボールに「頑張れ!集中しろ!」とつぶやきながら気合いを入れプレーしてました。
スタートから3ホール連続でパー、4番ではドライバーを右に押し出しOBか?と思ったボールがセーフでボギーで納まったラッキーがあったものの、カップに嫌われてボギーになったホールも2つあり結果3ボギーの39で終了!トータル82は最近のラウンドからするととても満足いくラウンドになりました。
30台は本当に久しぶり。集中すればできるもんですね!
今後の目標は70台を出す事!最近出てないんですよね~・・今日の後半のようなゴルフが出来れば無理ではないと思うのでがんばろうと思います!!
    12:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
