毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

今年も終わりですね

いよいよ大晦日になってしまいました、今年はいろいろあった激動の年でした。
8月には親父が亡くなりました。突然のことだったので大変でしたが、あれから約5ヶ月経ちもうすっかり普通の生活に戻っています。お袋さんも元気に過ごしているので安心です。出来れば長く生きていてほしいですが、親の死というものは誰もが経験することですから仕方無い事ですよね。
ちょうどその頃に考えていた事だったんですが、10月いっぱいでフォレストゴルフを閉店するという一大決心をしました。
2002年の3月30日にオープンしてから4年半がんばってきたんですけどね。残念でしたがある意味いい決断だったと思っています。この4年半は決して無駄ではありませんでした。経験者という事で今の仕事にも就くことが出来ましたし、なにより自分の人生の中でとてもいい経験が出来たと思っています。
来年はまた何が起きるんでしょうか?1日1日を大切にがんばっていきたいと思っています。
良いお年をお迎え下さい。また来年もよろしくお願い致します。
    14:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

忘年会

昨日の夜はお店のスタッフ全員で忘年会をしてきました。全員といっても5人なんですけどね。
飲み会は以前勤めていた時以来なので久しぶりでした。
私ともう1人の人は全くアルコールが飲めないのでウーロン茶を飲んでたんですが、他の3人は飲み放題と言う事もあって相当飲んでました。ただ本人達曰く次の日も仕事なのでセーブしていたとの事、いやー大したもんです。
ゴルフショップのスタッフらしく、昔のクラブの事やボールの事で大いに盛り上がりました。さすがみんな昔からゴルフをしていただけあって話題は尽きませんでした。こういうところが普通の会社の宴会と違うところですね。
久しぶりの宴会でしたが楽しかったです。
でも帰りの電車はメチャ混みで大変でしたが・・・・。
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

思いがけないプレゼント

SONY ウォークマン

今日は姪っ子へのクリスマスプレゼントを届けにお袋さんの家に行ってきました。姪っ子は昨夜からおばあちゃんの家に泊まっておじさんが来るのを待っていました。プレゼント(NINTENDO DSのゲームソフト)を渡したらお礼もそこそこに早速ゲーム開始。結局おじさんよりゲームを待っていたようです(笑)まあ仕方ないですね。

ところがそこで思わぬ誕生日プレゼントをもらってしまいました、SONYウォークマンです。通勤の電車内でよく見かけてましたが、最近の携帯音楽プレーヤーはすごい事になってますね。ここ数年時代に遅れていたので実際に手にすると驚きです。昔はカセットやCDなので大きくて重かったですが、頼りないくらい小さいです。早速ダウンロードしてみましたが、とてもいい音ですね。明日から通勤時間が楽しくなりそうです。あらためて、みあパパありがとね!!
    19:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

雨の1日

関東地方は朝から雨が降り続いてました。しかも低気圧がまだ発達しながら通過するらしくてまだ激しく降るらしいです。河川の氾濫や土砂災害が起こらなければいいんですが・・・

そんな天気だったので、今日はお店もお客さんが少なくて暇な1日でした。そんな中閉店間際に若いお兄さんが彼女を連れて来店されました。
一見ゴルフをするような感じでは無く、いわゆる今風のお兄ちゃんでした。
彼はどうも先輩にあたる人からゴルフクラブを買うように言われた感じでした。店のスタッフがドライバーからアイアン、パター、キャディバッグまでのフルセットを選んでましたが、その時他の仕事をしながら思ったことは、彼は一度も練習場に行く事も無くいきなりこのお正月にコースに行くのかな~?って事です。
若い人がゴルフをやってくれるのはとてもありがたい事です。ただゴルフ場には周りの人に迷惑をかけない程度にちゃんと練習してから行って欲しいですね。この彼もちゃんと練習してから行ってほしいですね。
がんばってね~!!
    00:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

私事ですが・・・・

今日12月22日は私の誕生日でした。
もう40もはるかに超えて、そろそろ50に近くなったおじさんなので、今さら誕生日だからといってめでたくもないんですが・・・
特に何をするって事も無いんですけどね。一応自分にとっては数少ない記念日なのです。
子供の頃はクリスマスが近い事もあってプレゼントもクリスマスと一緒になり、誕生日のケーキではなくクリスマスケーキにロウソクを立てた物になりと、多分今頃誕生日の人は皆同じ体験を持っていると思います。まあ仕方ないですけどね・・・
また1年健康でがんばっていければと思っております。
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

夢の・・・

宝くじ

今年も残り少なくなってきました、一年はあっという間に過ぎてしまいました。
世の中は景気がいいと言う話ですが本当なんですかね?そんな気配はうちには全く無いんですが・・・・
そんな状況なので頼るのはコレしかありません。そう「年末ジャンボ宝くじ」です!!
一等2億円、前後賞5千万円で3億円!!!
使い道はもう決っているのであとは当たるのを待つだけです。なんとか神様お願いします!!

でもコレはウチのカミさんの宝くじ。私は夢の3億円より明日の3千円が大事なので買えません、トホホ・・・・。。
    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

一ヶ月ぶりのラウンド

津久井湖GC白ゆり8番


今日は、一ヶ月ぶりにゴルフに行ってきました。
新しい仕事に就いてから始めてのラウンド。練習も週1回になり前のようなゴルフが出来るか大いに不安が残るラウンドでした。
場所は津久井湖GC、メンバーは河本さん&直子さん、久保田さんといういつもの楽しいメンバーでした。
最初は不安でいっぱいだったんだけど、出だしのホールから4ホール連続パーという思った以上の滑り出し!その後も5番と9番でボギーだったものの他のホールを全てパーでなんと前半38!!
水曜に練習した時にはアイアンが重く感じて、本気でアイアンを変えようと思っていたのに、コースでは全くそんなことは無くいい感じで打てたのにはビックリしました。
後半も2番ホールのロングで3打目の残り110yをPWで打ったら1、5mほどに付け楽々バーディー!これはうれしかったですね。次のショートもパーであがり、後半もいいぞーっと思った途端次のホールから突然ドライバーが当たらなくなりドタバタのゴルフに。。でもアイアンとパターがまあまあだったので何とかこらえ42で終了。
トータル80は自分としては大満足なスコアになりました。今回は珍しくパターがよく入ってくれたのも大きな要因ですね。いつもは36回くらい打つのが、今日は29回と自分の中では最高に近いパット数でした。

今年のラウンドは今日が最後。来年もがんばっていいスコアを出せるようにがんばって練習しなきゃあ!!
    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

休日のお昼

休みの日は、いつもより遅くまで寝ているのがいつものパターンです。ゴルフの時は別ですが・・・。

今日もいつものごとくちょっと遅く起きた後に、銀行などに出かけたついでにちょっと遅い朝ごはんというか早いお昼というか、そんな感じであるお店に入りました。
日頃はハンバーガーとかはあまり食べないんですが、ここのバーガーはとても美味しいので気に入ってます。最近いろんな街で見かける「フレッシュネスバーガー」というお店です。ここのバーガーはとにかくフレッシュなんです、ってそのまんまですが・・・
注文をしてから作り始めるのでちょっと時間はかかりますが、その分作り立ての美味しさが味わえます。オーソドックスなハンバーガーには厚切りのトマトが入っていたり、フライドポテトなんかも普通のとはちょっと違い厚切りでホクホクしてます。スモールサイズのバーガーもあったりするのでちょっと足りない時にも大丈夫です。店内の内装も落ち着いていて大人のバーガーショップといった雰囲気がある店です。
別にお店に頼まれた訳ではないのですが、一度行って見る価値はあると思いますよ。
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ボーナス出ました?

どうやら世間ではボーナスが支給されたようですね。気付いたらそんな時期なんですね~、私には縁がない話なんですが・・・
いやいや関係無くも無いんですよね~。
今日は朝から雨が降るとても寒い1日でした、普通だったらこんな天気の日はお店も暇なはずなんですが、結構お客さんがいらっしゃいました。
やっぱりボーナスが出たので懐が暖かいんでしょうか?忘年コンペや新年コンペに向けて新しいクラブを買っていかれるお客さまが多かったです。
今売れているクラブは安定した人気を誇るダンロップのゼクシオですね。対抗としては藍ちゃん効果のブリヂストンのViQやテーラーメイドのr7シリーズも人気があります。
もうすぐクリスマスなので、ご自分へのプレゼントに新しいクラブを買うってのもいいんじゃないですかね?
    22:57 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

1週間に1度

今日も仕事が休みなので、ゴルフの練習に行ってきました。
今日はまた違う練習場に行ってみました。今日の練習場は以前に何回か来た事のある所。やはり大きさは100yほどで、距離感は先日行った練習場よりも違和感はない感じ。料金もそこそこなので(それでも中渕さんよりは割高なんですけどね~)しばらく通ってみようと思います。

さて肝心の練習の方なんですが・・以前は1週間に2度はやってたし、お店でもクラブを振ってたりしてたんだけど、今はほとんど1週間に1度になってしまったのでスイングがどうも安定しません。おまけに今のアイアンがどうも重く感じてしまう始末。気温が低くなり服も着こんでいるからそう感じるのかもしれませんが・・・。
2ndアイアン(ミズノMT)に入っているダイナミックゴールドシャフトを少し軽い物にしてみようかな~なんて思っちゃいました。
考えたのはNS1050GHかNS1150GH TOUR。今のエースアイアン(ブリヂストンX5000)に入っているツアーライフルよりは少し軽めなのでいいんじゃないかな?な~んて思ってるんですが、でもその前にスイングを何とかしろ!って感じですかね。。
    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

免許証の更新

今日は仕事がお休み。なので地元の警察署に免許証の更新手続きに行ってきました。

前回の更新は5年前、無事故、無違反のゴールド免許でした!今回も同じく優良運転者のゴールドでの更新になります。ただこれにはちょっと裏話があるんですが・・・4年半ほとんど毎日運転していて一度も違反をしていませんでした、あっ!いやいや捕まりませんでした。
ところが店を止めた後の11月上旬に知り合いの所に行った帰り道、夜8時半過ぎに多摩川べりの道を走っていたら、暗闇の中突然旗を持った男が2人飛び出して来ました。んっ?何??と思った後に、その人物が警察官だと気付き、酒酔いの検問かな?と思ったんだけど「車をあそこに止めてください」と言われ、その時に初めてネズミ捕りだ~~!と気付いた時にはもう遅く・・11キロオーバーでキップを切られてしまいました。
ところが免許の更新時期が近かったため、この違反は今回の更新には影響なくゴールドでの更新になった次第で、とりあえずラッキーでした!

皆さんも運転には気を付けましょう!くれぐれもスピード違反や駐車違反などには気を付けてください。ましてや飲酒運転などは絶対しないようにしましょう!!
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

5年振りの新宿

12月1日から勤務地が新宿になりました。ここは以前サラリーマン時代に長くいたので、なんとも懐かしい街です。
5年振りの新宿(西口近辺)は所々変わっている所もありますが、ほとんどが以前と同じでした。昼食も前と同じ所に食べに行ってみましたが、店内がきれいになっていました。
新宿はやっぱりサラリーマンのお客さんがほとんどです。お昼休みと仕事が終わった5時過ぎにはスーツ姿のお客さんで賑わってます。昔は私も同じように営業の合間にゴルフショップをちょくちょく覗いていたなーと思い出しました。ただし見るだけでほとんど買うことは無かったですけどね~。


    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
