毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ナイターゴルフ

最近よく練習に行く

調布スポーツパークのゴルフ練習場

そこには9Hのショートコースもあるんですよ

最長で300yを超えるホールもあるコース

存在はずーっと前から知ってたんだけど

今回初めて行ってきました







夜になると涼しいので

これからの季節、ナイターの方がいいですよね

今日も結構混んでました


ただ、僕は目があまり良くないので

これくらい暗いとボールが見えにくいのが難点かな?

しっかりボールの行方を見てないと

曲がっちゃうと確実にロストになりそう・・・


ナイターって初めて経験したけど

なかなか面白かったですよ

また行ってみよっかな?


    23:57 | Comment : 4 | Top

今日は練習

今夜遅くから、また雪が降るとか?

最近雪の予報多いですよね~

東京ではそれほど積もらないようだけど

降る可能性のある所は気をつけてくださいね~!


で、今日は練習に行って来ました

今日の課題は、アプローチです



先日僕のクラブセッティングを紹介したんだけど

その中でウェッジは3本

つい最近になってちょっと考えが変わってきまして・・・

58°は確定なんですが、他をどうしようか?と

いつのまにか52°(ロフトを立てて51°にしてます)

が、増えてたりして・・・(笑)



今行っている練習場には

アプローチ&バンカー練習場もありまして

(30分600円かかりますが・・・)



芝の上から打てるってなかなか出来ないので

いろいろ試してきました!

ちょっとだけいい感じになったかな?

また練習しようっと!




隣には9Hのショートコースもあるんですよ



60yのパー3から310yのパー4まであるので

ドライバーも打てちゃうんですよ!

今日は寒いので、誰も回って無かったみたいですが・・・


今度はこのコースも回ってみようと思ってます


    19:43 | Comment : 4 | Top

今日はアプ練

今度の金曜日はパーゴルフダブルス

参加チームはちょっと少なめです

参加チームが少ないって事は?

当然予選通過チームも少ないって事で・・・

70台は絶対に必要です!


と、言う訳で

練習しなきゃダメですよね

特にアプローチ&パターは・・・


パターはお店のマットでやるとして

今日はアプローチだけをやりに行って来ました

アプ練

ここのマットは毛足が長めなので

ちょっとダフるとクラブが突っかかる感じがするので

いい練習になるんです


最近アプローチで

低く出そうとか、スピンをかけようとか

難しい事をやろうとして

ミスをしていた気がするので

もっとシンプルにやろうと思い

今日はやって来ました


ちょっとはマシになってきたかな?


本番でも頼むよ!

54°



    00:16 | Comment : 0 | Top

復活!・・・?

4月17日

名門狭山ゴルフクラブのラウンド中

腰の痛みで途中リタイアしてから

約2週間

当初はもう少し早く治るだろうと思ってたんです

翌週にはゴルフに行くつもりでしたからね

でも

思ったよりも痛みが長引いちゃって

ラウンドは無理でした・・・


まあ、今週はGWなので

ゴルフに行くつもりも無かったので

練習に良ければいいな~って

思ってたんです




と、言う訳で・・・

行って来ました!!

練習再開

とりあえず、身体を良くほぐしてから

バットをゆっくり振って

大丈夫か?って感じで確認して・・・

まずはSwから

おっかなびっくりな感じですよ(笑)


少しずつ振りを大きくして

クラブも50°から8i、6iへ

それでも60%から70%くらいのスイングですけどね

痛みは全くなかったので

UTや7w、3w

で、ドライバーも打ってみました

フルスイングはしなかったけど

まあまあ振れました


完全復活にはもうちょっとかかるかも?ですが

とりあえず復活かな!





    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ロッテ葛西ゴルフ

昨夜から降りだした雪は

広範囲で積もってしまいました

道路や電車も

雪の影響があったようです


・・・

まったく、なんで今日なんだ??


と、言うのも

今日は今年最初のおもろい会のゴルフだったからなんです

場所は茨城県のサミットゴルフクラブ

朝、6時過ぎにゴルフ場に確認

「積もってますよね?」

「2cm程の積雪なんですが、10時過ぎ頃に

 スタート出来ればと思ってます。

 ただ、常磐道三郷の辺りで通行止めの様です。」

当然高速も雪が積もっていて

渋滞や事故が起きてるんでしょうね・・・

その後はみんなとメールしまくりで

検討した結果・・・

残念だけど今回はキャンセルとしました

事故にでも巻き込まれたら

それこそ悲劇ですから!



ただ・・・

晴れ男なので、朝からすっかり晴れてるんですけどね~(笑)



で、このままじゃ悔しいので

練習でも行こうよ!って事になり

江戸川区にある、ロッテ葛西ゴルフに行って来ました

湾岸道を走ってる時に見えるので

場所は解ってたんだけど

今回初めて行ってみました

ロッテ葛西ゴルフ

いや~本当に広いですね!!

24時間営業、250y、3階300打席もあるんですから!!

打席の端から端まで歩くだけでも

相当時間がかかりそうです


4人でマジで練習しました

マジ練習


みんなで練習するのも初めてなので

動画を撮ったり、いろいろ遊んだり

結構楽しかったですね


集合!


そして恒例の記念撮影

おもろい会

CLSさんだいドンさんちよさん

今日は残念でしたね

次は必ず晴れたゴルフ場で会いましょう!!





この後、仕事に向かっただいドンさんを除いて

恒例のファミレスでの反省会は

いつものように、2時間以上続きました・・・(笑)





    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
