毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

某有名プロのパター&ウェッジ

今年もUSPGAに出場

数試合、日本の試合にも出て

今年は夏に北海道で勝った

誰もが知ってる有名プロ

まあ名前はあえて出しませんが

そのR君のパターとウェッジが入ってきました








パターのグリップは市販には無いカラーです

打感はメタルミルドそのままですが

#9はやっぱり難しいです

それでもファンにとっては垂涎物ですよね


あっという間に無くなっちゃうんだろうな・・・

    13:44 | Comment : 0 | Top

AKIRA PROTOTYPE

最近TVでもよく見るようになりました

男子トーナメントで優勝した

キャノンオープンでの久保谷プロ

マイナビABCでの河野プロ

この2人のバイザーにこの名前がありましたね

あれって何?

と、関心が深まっているようです

その名前は、AKIRA(アキラ)です

知る人ぞ知るクラブメーカーさんです


そのAKIRAのプロトタイプウェッジを

今回組み立てる機会があったので紹介します



コチラ

AKIRA PROTO


PROTOTYPE H-158-WS

独特なソール形状のウェッジですね

サテン仕上げのメッキ加工がしてあります


このウェッジのひとつ前のプロトタイプもあるので

比較してみました


旧AKIRA PROTO

PROTOTYPE H-158

コチラはノーメッキ仕様です


まずはネック周り

ネック比較

どちらもネックは長いんですが

新しい方が若干ネックが長めです

重心もちょっと高くしてあるようです



そしてソール

ソール比較

新しい方がソール幅が広いですね

後方を削ってあり抜けを良くしているのは

どちらも同じ様になっています


最後はフェース

フェース比較

溝はどちらも適合なんですが

新しい方はフェース面自体も加工がしてあり

スピンが掛かりやすくしてあります

全体に丸くなった感じですね


旧溝の時から、AKIRAのウェッジは

スピン性能は高いと評判だったので

このモデルもかなり期待できるんでしょうね

一度使ってみたいと思わせるクラブです




ちなみにこのクラブの持ち主は・・・


でかい身体の割に寒がりな事が判明した(笑)

碇プロでした!





    00:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

DIABLO TH

お馴染みキャロウェイのクラブ紹介なんですが

今回のクラブはちょっと珍しいクラブです

先日、来年モデルのディアブロを

紹介しましたが

今回の物は現行ディアブロです


市販の物はヘッドに直接シャフトが

入っているんですが

US仕様でホーゼルが付いた

TOURモデルが発売されています

DIABLO TOUR

お店にも入荷済みで

結構人気がありました


僕も今のレガシーにする前に

このディアブロ ツアーを使っていました

ほとんどストレートフェースなんですが

ボールのつかまりも良く

方向性や距離もかなり良いドライバーでした


そのディアブロにはもう1つ

別のバージョンが存在していました



それはコレ!



    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プロクラブ その4

今日お店に久しぶりにご来店いただいたのは

プロキャディのトム・ワトソンさん

あの名選手と同じ名前です


最近では主にC・パリー選手の

キャディをしているんですが

10月のブリヂストンオープンでは

矢野 東選手のバッグを担いで

見事優勝に導いた名キャディさんです

200802901202.jpg

その方が今日御来店いただいたのは




    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

優作クラブ

以前紹介しました深堀圭一郎プロのクラブ

その前にも宮里優作プロのアイアンを紹介しましたが

今度は最新のクラブをお店の為に

借りてきてもらいました

今回のクラブも宮里優作プロのクラブです


昨日、片山晋吾プロの優勝で幕を閉じた

住友VISA太平洋マスターズの

練習日に使っただけで

本番には使わなかったクラブだそうです




    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
