毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

宮崎観光

フェニックスでのGDOアマの試合の翌日は

前日の空とはうって変って晴れて暖かくなりました

この日は、一緒に宮崎入りしているだいドンさん一家と一緒に

宮崎観光に出かけました

まずはコチラ



国の天然記念物にも指定されている「高千穂峡」です

ココは一昨年も来たんだけど

やっぱり感動する景色ですね

東九州自動車道が開通したので

一気に時間短縮できました


そしてここにも行って来ました



「願いが叶うクルスの海」です

コチラは去年訪れて自然の力に感動した所

去年お願いが足りなかったようで

願いは叶いませんでしたが・・・(笑)


そしてある意味こちらも宮崎の名所

延岡のおぐら大瀬店での昼食は

元祖「チキン南蛮」です



タルタルソースが絶品でした


1日楽しく過ごしたので

前日の悔しさが少しは忘れる事が出来ました(笑)


最近は、春は宮崎、秋は軽井沢が定番化してるので

来年も来れるように頑張りたいですね

    19:09 | Comment : 0 | Top

3度目の宮崎

今年もGDOアマチュア選手権の全国大会で

宮崎に行く事になりました





今年は足下が広い席を確保しました

非常口の所なんですけどね(笑)


で、あっという間に宮崎到着です



今回で3回目だけど

毎回好天に恵まれてます

今年はホントに暖かくって

まさに南国宮崎と言った感じですよ


空港からレンタカーを借りて向かったのは

宮崎神宮です



上がり3ホールで叩かないようにって

もはや神頼みです(笑)


夕食はこちら



宮崎と言えばチキン南蛮が有名ですが

その発祥のお店、おぐら本店です



3回目にして初めてってのも

どうよ?って感じだけど

鶏肉がホントに柔らかかったな~

で、タルタルソースが想像してたより

コクがあって、本当に美味しかったです

やみつきになりそうでした


さ、明日は頑張ろうっと!



    19:11 | Comment : 2 | Top

新潟・・・その1

先週の金曜日

約20年振りの再会をするために

新潟の越後湯沢へ行ってきました


新幹線に乗るのも何年振りだろう?



2階建のMAXとき

なのに、2階には乗らなかったのは失敗だったな~


あっという間に待ち合わせの越後湯沢に到着



さすが雪国、まだ雪が残っていて

寒かったですよ~


改札を出ると懐かしい顔が待っていてくれました

高校時代、同じクラブに入ってた4人

在学中よりも卒業してからの方が仲が良くなり

よく集まってました



カレさん、ネコ、タジノ

当時からの呼び方もそのままです

20年も経つとそれなりに老けちゃった感はあるけど

気持ちは若い時のままなんですよね


お昼を食べてから買い物をして

今夜の宿、湯沢駅から歩いてすぐの

さくら亭さんへ

温泉に入って暖まった後に夕食です

様々な料理は、すべて美味しかったですね

特にその場で炊いたご飯は

お腹一杯だったけど本当に美味しかったな~



部屋に戻ってからは懐かしい話や

初めて聞いた話に

お腹が痛くなる程笑ったり、真剣に聞き入ったり

夜中まで盛り上がっちゃいました

顔や体は50歳を過ぎちゃってますが

気持ちは20歳のままで

そのギャップがなんだか可笑しかったな(笑)


2日目の話は、また・・・



    22:57 | Comment : 2 | Top

ゴルフの後に・・・その2

平川CCを後にしてから

今一番注目のココの前を走って


(近くで見るともの凄い迫力がありましたよ!)


浅草へ行って来ました

浅草からはこの建物も一緒に見れるんです



雷門と仲見世通りは写真を撮っただけですが・・・

相変わらず観光客が多かったですね~




そして

車で走ってて偶然見つけたこの子達

思わず駆け寄って写真を撮ってしまいました



おもちゃと言えば、BANDAI(バンダイ)ですよね!

コチラはバンダイの本社だったんです

歩道にドラえもんやウルトラマンがいる街っていいですね~



メインはコチラです

夕飯を「浅草うな鉄」さんでひつまぶしを食べてきました



久しぶりに行ったんだけど

やっぱり美味しかったですよ!


先週に引き続き、とっても充実した休日でした!



    23:23 | Comment : 0 | Top

ゴルフの後に・・・

市原でゴルフをした後に

館山のあややの所へ足を延ばしてきました

1月以来になるのかな?


実は今回はカミさんの会社の人たちが

朝、東京駅から高速バスで館山に行き

現地で遊んだ後、ゴルフを終えた僕らと合流して

夕飯を食べてから一緒に帰る

と言う計画だったんです


左から、Kさん、Mさん、Sさん

そしてKさんのお子さんの虎ちゃん



彼女達とは今回初めてお会いしたんです

初対面でこんな事を言うのはとっても失礼なんですが・・・




こいつら本当にうるさいんですよ!(笑)

常にでかい声でしゃべってるんです

話を聞いたら、高速バスの中でも同じ様に

喋り倒して来たそうで(笑)

しかも運転席の真後ろで!

運転手さん大変だったろうな~


お寿司屋さんでも彼女達の話に

笑いっぱなしだったもんで

写真はボケてるし

大事なお刺身の盛り合わせやお寿司の

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので

お店のHPからお借りしました

南房総市にある「美浜寿し」さん

美浜寿し特上寿司

本当に美味しかったですよ!


お腹一杯になった後に、館山を後にしたんだけど

帰りの車の中でも当然喋りっぱなしです(笑)

まあ、おかげで眠くならなかったので良かったですけどね


楽しかったので、また機会があったらご一緒しましょう

    23:00 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
