毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

シャフトを抜いたら・・・

前にも同様な事を書いたと思うんですが・・・


先日の事

いつものようにシャフト交換の仕事を受けたんです

交換する前は、メーカーさんのカスタムで

グラファイトデザインのDJ-6が入ってました



で、いざシャフトを抜くと・・・

こんな有様でした



接着部分の約半分の塗装部分が残ったまま・・・

シャフトには安全を示す「SGマーク」が付いているのに

こんな仕事をされたんじゃたまったもんじゃないですね

まあ、これでも抜けちゃうって事は無いんですが

接着強度を高めるんだったら

このくらいはちゃんとやって欲しいもんです




この他にも過去には

シャフトの先端に想像を絶するほどの

接着剤が詰まってるものも見た事があります

国内大手メーカーさんなんだから

もうちょっと丁寧に仕事をしてほしいもんです

    00:33 | Comment : 0 | Top

これはダメでしょ!

先日の事

買い取りしたドライバーの

ネック部分からビビり音がするので

ちょっとみてくれません?


って事で、シャフトを抜いてみました

そしたら・・・



シャフトの先端がこんな事になってました!

マジっすか?これはヤバいでしょ!


考えたらこういう事なんですよ・・・

シャフトの長さがちょっと足りないので

そのまま差したら長さも短いしバランスも出ない

なので、シャフトの先端に真鍮の重りを

長さが足りない分浮かして接着

これで長さと重さの両方が解決したと思っちゃったんでしょうね

で、そのままヘッドに接着

ただ、きちんと接着されてなかったので

ビビり音がした・・・

って事でしょう


素人さんがやった事だとは思いますが

かなり危険ですよね~

重りの部分はヘッドとは接着されてないので

シャフトとヘッドとの接着部分がかなり短く

最悪シャフト抜けの恐れがあった訳です



こんな事絶対に真似しちゃ駄目ですよ!

って言うか、しないよね普通・・・



    22:36 | Comment : 0 | Top

3wのリシャフト

今の3wは、RAZR HAWK

コレが結構飛ぶんですよ!



シャフトはFUBUKIのKを入れてたんだけど

今回ちょっと変えてみました


コチラ



ドライバーではすっかりエースになった、Diamana Bシリーズ

このシャフトは捕まりがいいので

僕のようなスライサーには真っ直ぐ行ってくれて

いい感じなんです

なので、3wにも入れてもうちょっと飛ばそう!

な~んて目論んでる訳です・・・



で、今回のスペックは

長さ:43inch

重量:327g

バランス:D3

振動数:255cpm

になったんだけど

思ったよりも柔らかいか?

まあ、とりあえず打ってみましょう!

上手くいってくれるといいんだけどな~・・・



で、ちなみにこのDiamana Bシリーズ

先日新しく50gのシリーズも追加発売されると発表されました!

最近のプロツアーの傾向で

軽量シャフトの需要が増えて来てるのを受けて

追加になったようですが

RからXまでバリエーションがあるので

力のある女性からアスリートの方まで

いろんな方の要望に応えられますよね!




    19:19 | Comment : 2 | Top

ウェッジをリシャフト

今、ウェッジは

キャロウェイのX FORGEDを使ってます

ちょっと前のモデルなんだけど

なかなか使いやすいんです

適合溝ではないんですが

まだしばらくは使って行けますからね



今持っているのは

50°

X FORGED 50°

54°

X FORGED 54°

58°

X FORGED 58°


それとは別に、52°と58°をもう1本持っています



シャフトは

50°がNS1050

NS1050.jpg

54°と58°がKBS TOUR Hi Rev

KBS TOUR Hi Rev

を、入れてたんだけど

最近これらが軽く感じて来たんです

で、ちょっと重くしようと思い

リシャフトしちゃいました



50°にはM10DB

M10DB.jpg


54°と58°にはダイナミックゴールドを入れてみました

DG.jpg


長さ、バランスは以前と同じ

全体重量がちょっとだけ重くなりました

クラブの重さを感じて振れそうです





さあこれでアプローチは完璧!




に、なると良いんだけどな~・・・




    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ERC HOTを・・・

今回の試合では持って行かなかったんだけど

3wの話です

普段は4w、7wなんですが

距離が長めのコースでは

4wを3wに入れ替えて行きます

それほど大きな距離の差は無いんですが

まあ、気持ちの問題かな?


3wは先日からコレを使ってます

ERC HOT

結果的にだいドンさんから

譲り受けたような感じになった

ERC-HOTです


シャフトはコチラが入ってました

Diamana S63

Diamana s63 青マナです

シャフト的には問題なく使えたんですが

やっぱり僕的にはコチラを使わないと

落ち着かないんですよね~

FUBUKI.jpg

FUBUKIです


ちょうどRAZR HAWKに入っていたFUBUKIが

抜いて置いてあったので

差し替えてみました


スペックは

長さ:43inch

重量:324g

バランス:D1,5

振動数:267cpm



僕的にはいい感じのスペックです



来月の富士桜CCに向けて

使い込んで行こうと思います!




    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
