毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

梅雨対策&夏対策

関東地方は梅雨に入ってから

らしくない天気が続いてるけど

ようやく梅雨らしくなりそうな感じですね

先日、梅雨対策としてこんな物を買いました





ジャックバニーのレインウェアです

今までは貰い物のウェアをありがたく使ってたんだけど

さすがに古くなってきたので新しいのに取り替えです

コレを買ってから数回ラウンドしたんだけど

幸いまだ使用してません

なるべくなら着たくないってのが本音ですね


そして、夏対策としてこんな物も手に入れました



氷のうとネッククーラーです

真夏日のゴルフでは冷たい飲み物や日傘

そしてこれらの身体を冷やしてくれるアイテムは

欠かせないですよね

これで今年の夏ゴルフ対策は万全かな?

    22:18 | Comment : 0 | Top

今年も出ました!

もう毎年恒例になりました

キャロウェイのベアーヘッドカバーです



ドライバー、FW、ユーティリティ

パターはマレット用とピンタイプです

またまた数量限定なので

お早めに~!
    13:05 | Comment : 0 | Top

キャロウェイSRボール

いつものように

スリクソンのボールを買おうと思ったら

いつお君から、ちょっと待て!が入り

新しいキャロウェイボールを買えと・・・

新製品なので試す意味もあり

今回はこちらを購入



キャロウェイSR2ボールです

ヘッドスピードに応じて

SR1(HS40以下)

SR2(HS40~47)

SR3(HS47以上)

の3タイプに別れているんです

ボールの内部もヘッドスピード別に

コア、中間層、カバーを変えて

飛距離とスピンをコントロールするらしいです

どんな感じなのか試してみようと思います


ただ・・・

明日予定していたラウンドは

ゴルフ場からクローズの連絡があり

中止になっちゃいました


実際に打つことが出来たら

また報告しますね!
    17:23 | Comment : 0 | Top

これ、スゴイや!

IKEAで面白い物を見つけちゃいました!

これ1台で4役の機能を持ってるんです


まず、時計のマークを上にすると



時計になり!

アラームマークを上にすると



アラームになり!!

タイマーマークを上にすると



タイマーになり!!!

温度マークを上にすると



温度計になっちゃう!!!!

面白いっすよね~


で、これがカゴに山積みになってました

値段は1個、¥299・・・


買っちゃいますよね~(笑)






    22:56 | Comment : 2 | Top

バランスボール&トレーニングバンド

今さらながらの感はあるんですが

こんな物を購入してみました



バランスボールです

特に紹介する必要は無いですよね

これで体幹を鍛えて

腰痛や肩こりを少しでも抑制出来たらいいかな?

と思ってます

とりあえず家にいる時は

なるべくこれに座るようにしてます


で、バランスボールを売っている隣で

こんな物を見つけちゃいました



カラフルな一反木綿みたいなこの物体

実はゴムなんです





こんな感じでストレッチが出来るらしいです

面白そうなので買ってきました

もちろん普段でも使えるし

ラウンド前に身体をほぐすのにも使えそう

身体が硬いから気をつけないとなんですよね~


これらを使ってゴルフが良い感じになれば

って、思ってるんだけど・・・



無理かな~?



    21:34 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
