毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

都内出張

今日は用賀の店では無く、コチラで仕事をして来ました



本間ゴルフ昭島店さん

昨日今日とコチラのお店では

クラブのフィッティングと

匠と呼ばれる本間ゴルフ酒田工場の職人さんが

お店でクラブを組み立てたり修理をしてくれる

イベントを開催してたんです



それに合わせてクラブの買取査定をしますよ

って言う仕事でした


クラブメーカーの職人さんの仕事を直接見る機会って

ほとんど無いですからね

お客さんよりも僕の方が興味津々で見させていただきました

当然な事だけど

仕事の1つ1つに無駄が無く

参考になる事が多くありましたね

匠の方々の邪魔にならないように

じーっと見させていただきました

ずっと見てても飽きない仕事っぷりでした

このイベントは全国で開催されてるので

是非行ってみてください

そして、今日はホンマクラブ使用の

イ・ボミプロが優勝したのでお店でも盛り上がってました



あ、ちゃんと自分の仕事もやって来ましたよ!

    23:47 | Comment : 2 | Top

佐川男子

お店に来る佐川急便のお兄ちゃんが

こんな物を持って来てくれました



最近、佐川男子なるものが

巷で評判なんですってね

で、こんなフィギュアまで作ったらしいです


おじさん全く知りませんでした(>_<)
    17:42 | Comment : 0 | Top

プレミアムゴルフ倶楽部5周年記念コンペ

今年もプレミアムゴルフ倶楽部コンペを

山梨の鳴沢ゴルフ倶楽部さんで開催させていただきました



朝はとってもいい天気で

暑くなりそうだったんだけどね~





受付の準備も整い

後はお客様をお迎えするだけ・・・

今回は特に5周年なので

賞品も力を入れたんですよ

でも写真を撮るのをすっかり忘れてしまったんですよね~(笑)

なにやってんだろ・・・


OUT、INに分かれていよいよスタート

スタートしてしばらくすると

やっぱり雨が降り出してきちゃいました

予報では午後からって言ってたんだけどね

その後は降ったり止んだりを繰り返してました



僕はINの最終組

Hさん、Fさん、Oさんと和気あいあいのラウンド

皆さんグリーンの速さや目に翻弄されながらも

楽しくラウンドされてました

後半はしばらく晴れてたので

今年こそ名物のショートホールで

池に映る富士山を見れるかな?

って思ってたんだけど・・・



雨が降り出してきちゃったもんだから

やっぱり見れずじまい

また来年に期待です

で、最終ホールに来た途端

物凄い土砂降り!全身びしょ濡れ状態

ただ、グリーンに来るともう止んでるという

なんだかな~って感じでラウンドは終了でした


その後の表彰式でも盛り上がり

無事にコンペを終わる事が出来ました

今回参加して頂いた皆様

本当にありがとうございました!

これからもプレミアムゴルフ倶楽部を

よろしくお願いいたします!!


ちなみに僕の今回のスコアは

42、45の87でした

ドライバーを含めショットがとっちらかってた上に

グリーンが激ムズだったので

まあしょうがないかな?






帰る途中ふと右を見ると

ようやく富士山が見れました!

来た甲斐があったな~



    22:22 | Comment : 2 | Top

プレミアムゴルフ倶楽部は5周年

おかげさまをもちまして

プレミアムゴルフ倶楽部は8月1日で

5周年を迎える事ができます

これもひとえにPGCをご利用いただいている

皆さまのおかげです

本当にありがとうございます!



実は我々スタッフの他にも

5年間頑張ってくれてる物がありました



バックヤードにあるゴミ箱です

ゴミ袋を入れている段ボール箱なんですが

実はこれ2代目なんです

初代はあまりにもヨレヨレになってしまったので

先日新しいものに替わったんです


初代のゴミ箱、オープン前にその横面に

issei君がみんなの名前と年齢を書いたんです

初代が壊れかけても

それがあったので捨てる事が出来なかったんですよ

で、2代目に替わった時に

その名前の部分を切り取って

あたらしい箱に貼り付けたんです


この箱に書いてある年齢から

5つ歳を取ってしまったけど

みんなでがんばろうぜ!って言う

その時の気持ちはまだ続いてます


6年目を迎えるプレミアムゴルフ倶楽部を

これからもよろしくお願いいたします!




で、恒例のPGCコンペなんですが

今年は9月2日(月)に開催します

場所は今年も山梨の鳴沢ゴルフ倶楽部で開催します!

narusawaGC.jpg

今年も豪華な賞品がたくさんあるので

是非ご参加お待ちしています!!



    22:43 | Comment : 0 | Top

グリップ交換?

今日もグリップ交換作業がありました



まあ、作業としては一番多い業務なので

いつもの事なんですが

今回のクラブはコチラ



かなり年季が入ってらっしゃるアイアンです

どのくらい古いか?と言うと

グリップを切った下の両面テープに

製造年が書いてありました



この写真では61の数字だけですが

その右には、4の数字もあったんです

と、言う事は・・・

昭和61年4月に作られたと言う事だと思います

27年前ですね

あえてこんな古いクラブの

グリップを変えて使う必要があるのかな~?

好きでお使いになってられるのなら

それはそれでいいのですが

お持ちになった方は若い方なので

どうもそうではなさそう・・・



よくあるパターンとして

会社の先輩やお父様が

これからゴルフを始める若い方に

俺の使ってないクラブがあるから

それをあげるよ!

ただグリップは古いから交換した方がいいぞ!

と・・・

これ、一番悪いパターンですね

間違いなくそのクラブはその方には合ってませんし

古くて難しいクラブだけど

もらった手前使わなければいけない・・・

上達の妨げ以外の何物でもないですよね


どうか先輩の方々にお願いします

いい中古ショップを紹介してあげて下さい

お店の人はいろいろ話を聞いて

その方に合ったクラブを選んで差し上げます


もちろんPGCでもご相談に乗りますよ!!




    23:46 | Comment : 10 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
