毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

YAMAHA サックスアンサンブルセミナー

アルトサックスを始めてもう少しで2年

やればやるほど難しさを実感

月に3回のレッスンだけでは思うよりも上手くならないよね

とは言っても、家で鳴らす訳にもいかず


こんなセミナーがあるんだけど参加してみます?

と、先生に教えてもらって申し込んだら

幸いにも抽選に当たったので

アンサンブルセミナーに行って来ました



ヤマハのいろんな音楽教室で

サックスを習っている人たちが集まって

2つの楽曲を講師の指導を受けつつ

演奏しましょう!という企画

普段は1人で吹いてるので、こういった合奏は何十年振り

曲は、「BRAZIL」と「スイングしなけりゃ意味ないね」

どちらも知ってるんだけど、いざ演奏するとなかなか難しく

2ヶ月ほど練習してたんだけどイマイチのまま本番へ

短い時間だったけど、とっても楽しかったな

そして、いい感じの刺激も受けたし

10月にはまた発表会もあるから

もっともっと練習しなきゃね
    21:03 | Comment : 0 | Top

WIND LIVE 2014

以前、アルトサックスの師匠のライブを紹介したんだけど

実は、去年の11月からアルトサックスを習ってまして・・・

きっかけは、

TVCMでやっていた「ヤマハ大人のための音楽教室」でした

中学で吹奏楽部、その他にギター、高校ではマンドリン部

卒業してもしばらく音楽をやってて

でも、その後30年くらい音楽とは縁が無く

そのCMを見て昔の思いがよみがえり

近くの教室を探して、月に3回のレッスンに通ってから1年

今回、その音楽教室主催の発表会に出演しちゃいました



場所は銀座ヤマハスタジオ



このステージの上で、7月から練習してきたジャズの名曲

「You'd Be So Nice To Come Home To」

を演奏して来ました

ゴルフのスタートホールのティショットよりも

何倍も緊張しちゃいました

で、案の定ところどころ間違えてしまい

一発勝負の難しさと未熟さを痛い位感じてしまったんだけど

それでも演奏する楽しさを

久しぶりに味わえて本当に良かったです


僕の他にもレッスンに通っている方々の演奏が続き

僕と同じように上手くいかなかった方や

上手いな~と思わせる方もいて

「大人の学芸会」のような発表会は終了

また来年、このステージに立ちたいな~

頑張って練習しないとね




    23:47 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
