毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

tomtomコンペin筑波カントリークラブ

1年振りの開催になったtomtomコンペに

今年も参加させてもらいました

場所は毎年恒例の筑波カントリークラブ



家を出てすぐにトラブルがあったものの

なんとかスタートには間に合って

本当に良かったんだけど

パター練習も無しのスタートは久々だったな~



去年は雨から雷まであったんだけど

今年は寒かったけど雲一つないピーカン

今回は晴れ男の勝ちでした

お昼頃には暖かくなったんだけど

やっぱり日が陰ってくると寒くなっちゃうね



で、ゴルフの内容はと言うと

tomtomのバカみたいに飛ばすのを

呆れながら見ながら

A田さん、F川さんと1日楽しくプレーできましたよ

前半の9番で4パットをやらかした後は

どうもイマイチになってしまったのが

ちょっと悔しかったな~


筑波カントリークラブ

OUT

-△△ ○□- △△□ 43(17)

IN

□-△ --△ △□△ 44(17)

TOTAL 87(34)


ゴルフの後は表彰式を兼ねた忘年会

こちらも恒例の焼肉屋さん

相変わらず美味しくてあっという間に食べた後は表彰式



僕はと言うと

まったく何にも引っかからずに終了・・・

ここでもtomtomがグダグダになって

違う意味で目立ってました


かなり気が早いけど

来年のコンペが楽しみですね


    22:29 | Comment : 2 | Top

チームtomtom忘年コンペ

天気予報では大荒れの1日になるって

完全に言い切ってました

・・・なんでこの日だけ?


そんな中、年末恒例のtomtomコンペで

茨城の筑波カントリークラブに行って来ました



朝、到着した時は晴れてて

練習もしっかり出来たし、集合写真も撮れたんだけどな~



1組目がスタートした後に降り出した雨は

次第に勢いを増してくる始末

気温も低くて、スタートハウスにあったストーブが

本当に暖かったんですよ



まるでスキー場での記念写真みたいだな・・・


しかもスタートして3ホールで

雷まで鳴って来てしまい

しばらく避難する状況になっちゃうし

ただ再開してからは雨は小降りになり

前半が終わる頃は雨も上がってくれたので

本当に良かったですよ





後半のスタートの時はこんな感じ

朝の雨風はなんだったんだ?

無事日没前に僕ら最終組もホールアウト

その後は恒例、場所を焼肉屋さんに変えての忘年会

出てくるお肉を

片っ端から焼いては食べ焼いては食べ・・・

お腹空いてたから写真なんか撮る暇なし(笑)

表彰式も大盛り上がり

幹事のあげてん&ricchan、本当にお疲れさまでした


筑波カントリークラブ

IN(BT 3381y)

△△△ □-- □-- 43(19)

OUT(BT 3221y)

△△- ○△□ △-- 41(16)

TOTAL(BT 6602y) 84(35)


ハンデに恵まれて優勝までさせてもらっちゃいました!

ホントにありがとうございました



皆さん、また来年もよろしくお願いします


    18:02 | Comment : 0 | Top

tomtomコンペin美浦GC

梅雨に入ったと言うのに

まったく雨の気配も無いですね

まあ、ゴルフをするには晴れて暖かくて

最高のコンディションでした

お邪魔したのはお初のコース

11月に男子ツアーが行われる

茨城県稲敷郡にある、美浦ゴルフ倶楽部



今までもいくつものトーナメントを開催してきた

難コースです


今年初になる、チームtomtomのコンペ



なんだか1人だけ芝を間違えた

日本代表みたいなのがいましたが(いわおちゃん、旬なネタだったよ!)

6組22人の参加で楽しく過ごしてきました


練習場は通称0番ホールと呼ばれる

1つのコースをまるまる使った

開放感あふれる、とってもいい練習場でした




コースは噂通りの難しいコースで

ティーショットの狙いどころや

グリーン周りのバンカー群

そしてアンジュレーションが読みにくいグリーンに

本当に苦戦を強いられました



力が入った訳ではないんだけど

今回はドライバーが言う事を聞いてくれなかったな~



ま、それ以上に3パットを2回

4パットも2回やってるようじゃ話になんないっすよね・・・


美浦ゴルフ倶楽部

IN(BT 3180y)

+3-- △△+3 -△□ 47(20)

OUT(BT 3389y)

-□△ --△ △□□ 45(19)

TOTAL(BT 6569y) 92(39)


せっかく先週いいゴルフをしたのに

こんな事やってたんじゃダメだよね~



今回の参加賞はこちら



賞品はすべて北海道の物産

結局なにも絡まずにこれだけでした


それにしても

・・・

いわおに負けたのが一番悔しかったな~!

    22:51 | Comment : 4 | Top

チームtomtom忘年コンペ

一昨日は朝こそ寒かったものの

1日を通して本当にいい天気でした

チームtomtom忘年ゴルフに

参加させてもらったんだけど

その冠には、N島さんのクラチャンと並び

僕のGDO優勝もいれてもらっちゃいました

ありがとうございました!


今回のコースは

茨城の名門、筑波カントリークラブ

総勢31名のコンペ



今回ご一緒させてもらったのは

kenkenさん、あぶらげさん、マーシャルさん



マーシャルさん以外とはお初ラウンドなのに

そんな感じは全く無く

最初からにぎやかにスタートできたのは

皆さんの人柄がとっても

良かったからなんだろうな・・・

しかも、あぶらげさんとは同郷だとの事でびっくり!

で、栃尾のあぶらげが大好きだから

あぶらげになったとか・・・

かなりローカルネタですいません(笑)



本当にありがとうございました!








天気とメンバーは最高だったのに

最悪だったのが僕のゴルフ

ドライバーからアイアン

アプローチにいたるまで

まんべんなく悪かったですね~

おまけに、筑波の難しいグリーンのおかげで

パターもヘロヘロになっちゃったもんだから

本当にGDOで優勝したの?と

突っ込みが入りそうなスコアでした



筑波カントリークラブ つくばグリーン

OUT(BT 3221y)

+3△- --△ -△+3 45(17)

IN(BT 3381y)

-△△ △□□ △△△ 46(16)

TOTAL 91(33)

まったくいいとこ無しだな・・・

まあ、1日すんごく楽しかったからいっか!(笑)


また練習して来年の筑波では

いいスコアが出せるように頑張ります!


    15:17 | Comment : 2 | Top

アスレチックゴルフ倶楽部

19日の金曜日の事・・・


太平洋側を台風が通過している状況で

雨が心配だったんだけど

早い段階で雨は止み

晴れ男をまたまた更新出来ました(笑)

ただ風がかなり強かったのは仕方ないかな?


茨城県稲敷市にある、アスレチックゴルフ倶楽部に行ってきました

アスレチックGC1


久々参加のチームtomtomのコンペ

その名も

「祝ricchan復帰&祝くにぞう日本M出場&祝マーホールインワン!」

と言う、今までに無い長い名前のコンペ(笑)

要はみんなで楽しくゴルフをやろうよ!

って事ですね

今回は25人、7組でした

僕は今回、teruさんとシンジさんとのプレー

最終組


2人とは初めてご一緒したんだけど

初めてとは思えないくらい

楽しくやらせてもらいました

御二方、どうも有難うございました


僕らは最終組だったので

スタートするまで長~い間

皆さんの賑やかな様子をみてたので

朝の様子


最終組はかなり静かでしたね~


このコースをプレーするのは初めて

アップダウンはほとんど無いんだけど

途中から池がからんだり

フェアウェイが狭い所もあったり

朝からの強風の影響もあって

ちょっと難しかったな~

アスレチックGC2



でも池があるホールは

やっぱり綺麗だったな~

アスレチックGC3

アスレチックGC5


幸い池にボールを寄付しないで

回って来れましたよ



そんな今回の結果は

OUT(BT 3225y)

--△ △-- △-△ 40(17)

IN(BT 3273y)

△-- -△□ □-△ 43(17)

TOTAL 83(34)


途中の連続ダボが痛かったな~・・・

まあそれでも大きくは崩れなかったので

良しとしますか・・・


次回のチームtomtomは12月

今から楽しみなのは

みんなも同じようですよ(笑)


またよろしくお願いしますね~!!


アスレチックGC4





    22:36 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
