毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

ジャパンゴルフフェア2015

今年もこの時期が来ました

今回も東京ビッグサイトで行われている

ジャパンゴルフフェア2015に行って来ました



そういえば去年は雪が降ってたんだっけ・・・


土曜日という事もあって、一般のお客さんが多く

会場は多くの人でにぎわってました


仕事柄シャフトメーカーさんを中心に見て回ったんだけど



各社とも新しい製品が出てるので

これからが楽しみな感じですね


他にもいろんなプロやTVでお馴染みの方々が

トークショーをやっていて

多くのギャラリーが集まってました



他にもゴルフウェアのファッションショーもやってたりして

華やかな雰囲気が漂ってました




毎年このメーカーのブースが楽しみなんですよね



今年もオノフは良い感じでしたね


ゴルフに関わる者としては

このイベントをきっかけに

多くの人がゴルフを楽しんでほしいな~って思います

    23:32 | Comment : 0 | Top

サロンパスカップ

茨城ゴルフクラブ西コースで行われていた

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップでは

成田美寿々プロが勝ちましたね

最終日に逆転での初メジャー制覇

本当におめでとうございます!

最後まで攻め続けたスタイルは

カッコ良かったですね



成田プロと言えば・・・

fc2_2014-04-29_14-59-01-985.jpg

先日新宿でのイベントで見かけたんだけど

もっとゆっくり話を聞いとけば良かったな~


    21:36 | Comment : 0 | Top

ゴルフフェア2014

東京が再び大雪に見舞われた日

雪がちらつく中行って来ました、第48回ゴルフフェア2014



場所はいつもの東京ビッグサイトです

入ってすぐにPINGのブースが最初にあるのはここ数年同じですね

テーラーメイド、キャロウェイなどは

新製品クラブを多く置いて注目を集めてました

フォーティーンのように

自社ブースで実際に打って商品説明をしているところが

最近多くなってますよね



シャフトメーカーさんは

三菱レイヨン以外はすでに新製品が発売されてるので

特に目新しいところは無かったけど

従来のモデルのシャフトの塗装を変えたり

新しいカーボンの組み方を提案したり

20g台の超軽量シャフトの開発してたりと

今までに無いものを作ろうとしている感じがありましたね


全体的にクラブメーカーさんは

クラブ自体よりも

シューズだったりウェアだったり

他の商品を展示してたな~っという印象が強かったですね

グリップメーカーさんや距離測定器のメーカーさんなどのブースが

年々多くなり、スペースも大きくなってきている傾向があります





変わったところでは



マセラティが置いてあったり

500万円の24K製のクラブがあったり・・・

フェアならではの光景もありましたよ



個人的には

シャフトメーカーさんの新製品や

今後使って行けそうな工房器具などをチェックして

これからの仕事に役立てそうです


年々規模が小さくなってる感はあるんだけど

ゴルフ業界全体が頑張っていかないとですよね!

    22:44 | Comment : 0 | Top

JAPAN GOLF FAIR 2013 Part2

今回のゴルフフェアでは

各メーカーの新製品がお披露目されてました


まずはテーラーメイド



R13では無く、R1になりましたね

海外では13は不吉な数字なので

1に戻ったらしいです

このまま行くと3年後には

またしてもr7になるんだろうか?(笑)

クラウンの所に大きく模様が描かれて

「R」の文字が目立ちますよね!

構えて違和感ないのかな~?

同じくRBZもクラウンに模様が描かれてました

メーカーさん曰く

ヒール側に濃い色があると

INに引きやすくなるんだそうです

で、スライスを防止するスイングになるんだとか・・・

今回もネジでカチャカチャ出来るタイプなんですが

R11で使ってたスリーブは使えなくなってます

ご注意くださいね!


そして今回テーラーメイドが日本で展開することになった

アダムスゴルフは、同じ様にヘッドが白くなりました

こちらもカチャカチャですね


そして奇抜な形状のナイキのドライバー

ソールの後方がごそっとえぐれてます

これ、実際に見るとかなりインパクトありましたよ!




で、個人的に見たかったキョロウェイ

ドライバーはRAZR FIT XTREME

今のFITよりもかなり小ぶりになってました

アスリートが叩ける形です

そして、X HOT

こちらはもう少し大きい形状で

アベレージには安心感がある作りですね

どちらもカチャカチャするタイプです

で、注目のX HOTのフェアウェイウッド

3wで300ヤード飛ぶ!って宣伝してますが

その距離を飛ばせるのは

ドライバーで300y以上飛ばせる人限定ですね

僕のようなへなちょこヒッターには

夢のような飛距離ですな・・・



と言いつつ、すでにX HOTのフェアウェイを

発注してたりして・・・(笑)

早く入って来ないかな~!!



    21:59 | Comment : 6 | Top

JAPAN GOLF FAIR 2013 part1

今日から東京ビッグサイトで開催されている

ジャパンゴルフフェア2013に

行って来ました


(おじさんも興味津々のようです)

朝10時のオープンと同時に入ったんだけど

本当に多くの人が入場されてましたよ


まずは、テーラーメイド、タイトリスト、ホンマゴルフ

テーラーメイドはアダムスゴルフやアディダスと一緒に

かなり大きなブースを展開してました

そして今年、多くのプロと契約して大注目のホンマゴルフは

2階建てのブースでした!



そして、ブリヂストン、ナイキ、キャロウェイ、オノフ

ナイキは全部が真っ赤っ赤!

マキロイも使用を始めた新しいドライバーが注目です

キャロウェイは飛ぶフェアウェイウッド

X HOTをはじめとした新製品や

オデッセイのパターをフルラインナップ

オノフは毎年独特なブース展開をしてますよね

個人的にこういった造り方は好きですね!




シャフトメーカーさんも各社出店されてます

グラファイトデザイン、三菱レイヨン、日本シャフト



マミヤ、トライファス、ロッディオ、フジクラ



シャフトメーカーさんの新製品は

すでに発売されているので、目新しさは特に無かったかな?


クラブメーカーさんの新製品は

またあらためて紹介しま~す!


    23:36 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
