毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

今年も・・・

金曜日のこと

年に数回観戦に行くJLPGAの試合

今年も千葉のグレートアイランド倶楽部に

「伊藤園レディス」の初日を見に行ってきました

去年は寒くて大変だったけど

今年はピーカンで風もほとんど無い

絶好のゴルフ日和になってくれました

そのためか?ギャラリー数が相当多くて

ビックリしちゃいました

カミさんお目当ての森田理香子プロは

今回は絶不調・・・

結局予選落ちでしたね~



で、その後

カミさんのお友達、久しぶりのあややと合流して

こちらに行って来ました



東京ドイツ村のウインターイルミネーションです

11月8日から来年の3月31日まで開催するそうです

12月になるときっと混雑するだろうな?って思い

今年は早めに見て来ましたよ







今年も凄いの一言でした

これ、設置作業はもの凄く大変だったんでしょうね~・・・

    23:34 | Comment : 0 | Top

JAZZライブ

先日のこと

超が付くほど久しぶりに高田馬場に行ってきました

目的はこちら



駅から歩いて10分ほど

明治通りの交差点近くにある

Sunny Sideというライブハウス

僕の師匠が演奏するって事で行ってきました



真ん中でアルトサックスを吹いてるのが師匠です

なぜサックス?って話はまたいつか・・・


JAZZのライブって初めて体験したんだけど

彼らの演奏テクニックはハンパなくすごかったです

極めるとあそこまで出来るんだ!って感じです

まあ、プロですから当たり前なんでしょうけどね

演奏した曲のほとんどが初めて聞く曲だったけど

ず~っと引きずり込まれて

途中休憩が2回あったんだけど

あっという間に時間が過ぎてしまいました

スペースもそれほど広くなくて

お客さんも少なかったし(ほとんどが知り合い?みたいな感じ)

アットホームな雰囲気があって本当に良かったな~



他のライブハウスでも度々演奏しているとの事なので

タイミングが合えばまた聴きに行こうと思います


    23:48 | Comment : 0 | Top

新宿に女子プロが・・・

カミさんの買い物の付き合いで新宿へ

買い物を済ませ街中をウロウロ

たまたま寄ってみた小田急ハルク

ここの1階はゴルフウェアのショップが

多くあるんです

その中の23区ゴルフで

このプロが1日店長として来てました




成田美寿々プロでした

先日のフジサンケイレディスでは2位

今週のトーナメントは彼女の地元

千葉県市原市の鶴舞カントリー倶楽部での

サイバーエージェントレディス

今年は西コースでの開催だそうで・・・

ただ成田プロは、鶴舞は苦手なんだそうです

相変わらず顔に似合わない低い声で話してましたよ(笑)


    20:40 | Comment : 2 | Top

宮崎観光

宮崎の最終日はいつものように観光です

前回は高千穂まで足を伸ばしたんだけど

今回はその途中、日向に行ってきました


まず向かったのはコチラ

馬ヶ背です



日本最大級の柱状節理の断崖が眼下に広がってました

もうね、スケールの大きさに感動ものでした!

そしてそこから歩いてすぐの岬の先端は

右も左も前も海だらけでした(笑)

久しぶりの、THA 海!って感じでした



そして、そこからすぐ近くにある

クルスの海にも行って来ました



十字に割れた岩の外に小さな岩場があって

合わせると「叶」の字に見えることから

ここで祈りをささげると、願いが叶うと言われてるみたいです

先に来れば良かったかな?(笑)


そしてこちらは本来の目的地では無かったんだけど

偶然車を止めたところから

歩いて直ぐの鵜戸神社です



階段を下りて行くと

波で削られた岩の奥に神社があり

その神社側から海を見ると

天に昇る白龍のような形状に見えるんだそうですが

形は微妙だけど、幻想的な景色でした



そしてもう一か所

美々津地区に立ち寄ってみました





コチラは、国選定重要伝統的建造物群保存地区に指定されてます

古い歴史を持つ港町で

江戸時代から明治時代の建物が数多く残されてます

通りに面した軒先には、ばんこと呼ばれる

折り畳み式の縁台があったり



それぞれの家の郵便ポストが木製で

必ず船のマークがあったのが面白かったな~

静かな街並みに歴史を感じることが出来ました


まだまだ行ってみたい所はあるんだけど

とりあえず今回の宮崎はここまで・・・

最終便で無事東京に戻って来ました


また来年、宮崎に来れるように

まずは予選突破ですね!

    00:33 | Comment : 0 | Top

VEZEL

早いものでSTEPWAGON SPADAに乗り変えてから

もう2年経っちゃいました

2年目の点検の為にホンダさんにお邪魔しました



点検自体は特に問題無く終了

これからもゴルフ場への移動が

メインになるだろうな(笑)


で、点検が終わって営業のYさんと

先日新しく出たVEZEL(ヴェゼル)の話になり

ちょっと乗ってみませんか?

って事で、試乗させてもらいました



スタイリングはヨーロッパ車のようなフォルム

かなりカッコ良かったですよ

小さく見えるんだけど車内は意外に広く

後部座席も大人が乗っても足元は広々

荷室も想像してたよりも広かったですよ

ただ、キャディバッグを積むにはちょっとコツがいるかも?

運転席はコックピットといった雰囲気

VEZEL 1

シフトレバーやパーキングブレーキは

ワンタッチの電子制御になっていて

慣れが必要かな?って感じでした


ハイブリッドってほぼ初めて乗ってみたんだけど

エンジンとバッテリーの切り替わりもほとんど分からないんですね

加速もかなり良かったです

以外にエンジン音が大きいかな?と思ったけど

個人的にはこの手の音って嫌いじゃないので問題無しでした

ガソリン車の設定もあるんだけど

やっぱりハイブリッドの方がメインでしょうね


HONDAさんは、これからいろんな車種が新しくなるらしいし

来年からF1にも復帰するし

かなり楽しみですよね~


    22:41 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
