毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

セントラルゴルフクラブ

今日はいい天気ですよね~

なのに何故??

昨日は雨から曇り時々晴れ

気温は真冬並みで10℃にも届かず

1日中寒い風が強く吹き付ける有様

先週の宮崎は暖かかったな~・・・

なんでこんな日を選んだ!と

CLSさんと僕に突っ込みを入れられたちよさんも

可哀想っちゃ可哀想なんですけどね(笑)


最近、前半雨に祟られる事の多い

おもろい会のラウンドで

茨城県行方市のセントラルゴルフクラブに行ってきました

色々話を聞く事は多かったんだけど今回が初めてでした




コースは結構広く、アップダウンもそれほど無く

こんな天気じゃなかったら

もっと好印象だっただろうな?って感じです

ただ自分で運転するカートなので

そこがちょっとね・・・


メンバーはお馴染み、CLSさんとちよさん

今回だいドンさんは仕事で急遽キャンセル

ホント残念でした



こちらは、東コースと西コース

36ホールあるコースで、今回は東コースをプレー

昔トーナメントを開催していたコースだけあり

フルバックからは7000y以上あるんですよね

なかなか手強い雰囲気でした





そんな寒さに震えながらの結果は


東 INコース(RT 3154y パー36)

-□△ +6-△ -△△ 48(16)

東 OUTコース(RT 3366y パー37)

△△- □△- △-- 43(16)

TOTAL(RT 6520y パー73) 91(32)


INコースの13番のパー4で10のビッグイニング!

ドライバーはナイスショット

セカンドでダフッてガードバンカーの手前

アプローチがまたダフッてバンカーへ

バンカーからホームランでOB

で、そこから寄らず入らず・・・

風が強かったのはまったく関係なく

やらかしてしまいましたね~

ま、しょうが無いっすね(笑)


今回は本当に寒かったけど

相変わらず楽しくラウンド出来たので良かったです


次は絶対に晴れの時にやらないとね!


    23:56 | Comment : 8 | Top

市原ゴルフクラブ柿の木台コース

市原コースの方は最近よく行くんだけど

コチラはは久しぶりでした

昨日、市原ゴルフクラブ柿の木台コースに行って来ました


今回は、このメンバー



CLSさん、ちよさん、だいドンさんの

おもろい会のラウンドでした

やっぱりこの4人だと楽しいな!

ただ・・・天気がね~

スタートの時には普通に雨

3番ホールではかなり土砂降り状態

でも5番ホールではやんでくれたので

本当に良かったです




後半に入ってもすっきりとは晴れず

まだ寒さは残ってたものの

紅葉を見ながらのラウンドは

気持ち良かったですよ



最後のほうはバタバタしちゃったものの

無事に終了



そんな結果は

OUT(RT 3095y)

△△△ -△- -○□ 41(15)

IN(RT 3059y)

□-- --△ △△△ 42(18)

TOTAL 83(33)

天気の割にはまあまあだったかな?




で、恒例のガストでの反省会

そこでサプライズが!!

先日のGDOで優勝したって事で

みんなからお祝いのプレゼントをもらっちゃいました!

パッケージにオリジナルの写真を入れた

チョコレートです!

こんな事出来るんですね~


ケースにはみんなからのメッセージも!



みんな本当にありがとう!!



これで、また太るな・・・(笑)

    18:02 | Comment : 10 | Top

香取カントリークラブ

昨日はいつものメンバーによる

おもろい会でした

おもろい会

CLSさん、ちよさん、だいドンさんです

小っちゃ!!(笑)

今回もありがとね~!


今回はお初のコース

千葉県香取市にある、香取カントリークラブ

予報では雨(また?)

でも、当日は雨のち曇りに変わってました

着いた頃は降っていた雨も

晴れ男パワーでスタートの頃には

上がってくれました

良かった良かった!


今回はOUTコースからスタート

ここはリモコン式の乗用カート

なので、歩けます♪

みんなも僕に付き合ってくれるように

歩いてたんだけど

大丈夫だったかな?


スタートからプレッシャーのかかるパットを外し

嫌~な予感一杯のスタートになってしまいました

4番にはコースの真ん中に

4本の杉の木があり狙いどころを絞ってます

香取CC1

ドッグレッグホールがあったり

最終ホールには池が絡んでたり

ショットの正確性が求められるコースでしたよ

香取CC2

途中4パットなんかもやらかして

前半を終了


後半のINコース

空には太陽も時折出て

気温もかなり上がってきました

香取CC3

前半はコースに杉の木があったんだけど

後半の16番のグリーン手前には

こーんなたくさんのバンカーがあったり・・・

香取CC4

バンカーはなんとか回避したものの

次の17番で、またしても4パット

13番ではOBもやらかしたので

スコアの方もピリっとせず・・・


今回のスコア

OUT(RT 3031y)

△-- +4-+3 --○ 43(17)

IN(RT 3047y)

△△- □-- -□△ 43(18)

TOTAL 86(35)


天気も良くなったし

1日楽しくゴルフが出来たので

本当に良かったです!


みんな、また次回よろしくね~!!


    22:34 | Comment : 12 | Top

ジェイゴルフ霞ヶ浦

昨日も梅雨の合間の貴重な晴れ!

って言うか、朝から日差しが強くて

蒸し暑かったですね

でも、太陽の下でのゴルフは楽しいです

ジェイゴルフ霞ヶ浦1



そんな訳で今回は、3月以来のおもろい会

いつものメンバー

CLSさん、ちよさん、だいドンさんと楽しくラウンドして来ました

あっ!集合写真撮るの忘れちゃった・・・



場所は茨城県潮来市にある

ジェイゴルフ霞ヶ浦

僕自身は3回目

とても綺麗なクラブハウスで

コースも素直だしグリーンも大きくてアンジュレーションがあり

使うティによってはかなり難しいコースですが

好きなコースの1つです


ただ・・・


毎回思うのは練習場がちょっとしょぼいんですよ

練習グリーンも小さめだし・・・

その辺りを改修してもらえると

もっと良いコースになるのにな~って思います


その練習グリーンでびっくりな事が!

5月のパーリーゲイツ杯の時も

偶然会った、お店のお客様Hさんと

またしても遭遇!!

これには2人共ビックリでした

2度ある事は3度あるって言いますから

またどこかでお会いするかも?ですね!


今回はINコースのレギュラーティからスタート

前半は調子が良くて

ドライバーもほぼフェアウェイに行ってくれたり

3番ショートではバーディも取れたし

最終ホールはクリークに入れたりしたんだけど

まずまずでした

ジェイゴルフ霞ヶ浦3



ところが後半

人が変わったんじゃないの?と思うほど

ダメだったな~

ジェイゴルフ霞ヶ浦4


後半ドライバーをレガシーからインプレスにしたからなのか?

暑さで集中力が無くなってきたからなのか?

ドライバーもアイアンもパターも

思う様に行かなくなっちゃったし・・・

ジェイゴルフ霞ヶ浦5


これから夏に試合もあるので

もうちょっと集中力をキープしないとな~


そんな訳で今回のスコアは

IN

△-○ -△- △-■ 40(20)

OUT 

△△△ ■-△ △■- 47(19)

トータルは、87(39)


トリプルボギーが3個って

かなり問題だな・・・


しかも朝、CLSさんにパットのアドバイスをしたのに

彼よりもパット数が悪いってどうよ?(笑)

グリーンは大きくてアンジュレーションがかなりあるので

難しいっちゃ難しいんですけどね


来週はパーゴルフのダブルスがあるんだけど

大丈夫か?俺ってば・・・

でも、前回のダブルスの時も

前のラウンドが悪かったんだよな~


今回も本番ではちゃんとやりたいと思っとります




パーリーラビット

CLSさんのパーリーラビットのヘッドカバー

芹澤プロの優勝記念限定商品なんですよね

これ欲しかったんだよな~




    17:21 | Comment : 10 | Top

サミットゴルフクラブ

今日は、茨城県石岡市にある

サミットゴルフクラブに行って来ました

今日は本当にいい天気!

雲ひとつない程の、どピーカンでした

サミットGC2


ようやく晴れ男の本領発揮と言ったところ



今日のメンバーは

おもろい会


CLSさんちよさんだいドンさん

お馴染み、おもろい会でした

なんたって前回、雪の為に中止になったので

晴れて本当に良かったです

この日を2ヶ月待った甲斐がありました(大袈裟?)

このメンバーで楽しくないはずもなく

スタート前から練習グリーンで盛り上がっちゃいました



そうこうしているうちに

インコースからスタート

ドライバーは無難にフェアウェイキープ

セカンドで乗らなかったものの

アプローチを上手く寄せてパー

11番ショートも乗らなかったものの

ここでもアプローチが寄ってパー

サミットGC1


今日はなんだか調子がいいぞ!

今日はドライバーも良くて

続くロングでもフェアウェイをキープ

で、ここでもパー

13番、14番もパー

15番ではドライバーが右へ

ここでは出すだけになってしまい

サードショットも乗らずに今日初めてのボギー


今日はかなり混んでいるようで

ちょっと詰まり気味だったんです

前の組は女性4人組

女子プロ予備軍達


ただこの4人、来月ここで行われる

LPGAプロテスト第2次予選を受ける子達だったようで

良いスイングをしてました

頑張って予選通過してほしいですね!



16番ショート

サミットGC3


17番ミドルもパー

いよいよ最終18番ホール

ここは結構広いので、安心してドライバーを振れます

サミットGC4


フェアウェイは外したものの

ここもパーで終了!

なんと!1ボギーだけの37(15)


ここのグリーンは大きくてアンジュレーションもあるんだけど

先日から使ってるオデッセイのL字マレットが

良い感じで打ててたので、パット数も少なくて済みましたね



お昼は久しぶりにとんかつでした(笑)

とんかつ定食


前半で勝ったCLSさんが

負けたちよさんからビールをごちそうになって

ご機嫌な様子でしたよ

CLSさん


一方ちよさんは、浮かない表情でメールチェックしてましたとさ・・・

ちよさん






    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
