毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

茨城ゴルフ倶楽部

久しぶりの開催になった「名門会」

今回は、5月9日から女子ツアーの

サロンパスカップが西コースで

fc2_2013-02-05_07-24-29-859.jpg

そして、10月17日から男子ツアーの

日本オープンが東コースで

fc2_2013-02-05_07-25-05-902.jpg

それぞれ開催される

茨城ゴルフ倶楽部にお邪魔して来ました!



1年に2つのトーナメントを開催するって凄いですよね~


西コースは去年GDOの予選でプレーしたんだけど

今回は東コースをプレーしてきました

日本オープンにあわせてコースを改造したんですよね


スタート時にダメもとでキャディさんに

バックティから出来ますか?って聞いたら

なんとOKとの事!

トータル7135yにチャレンジして来ました!


メンバーはN島会長、あげてん、H院長



すっかりお約束の小さい後ろ姿です(笑)


スタートはOUTコースから

2番ホールでいきなりの240yのショートホール!

その後もミドルホールが400y越えや

長いショート、数字以上に長~いロングに苦戦でした



天気はピーカン!風が吹いてたけど段々やんできたので

予想以上に暖かかったですよ!



後半のスタートホールでドタバタしたものの

その後はパットが急に入り出して

いい感じでラウンド出来ました

最初っからこうやれよ!って感じでしたよ・・・


茨城GC 東コース

OUTコース(BT 3551y)

△□△ -△- △□△ 45(19)

INコース(BT 3584y)

+3-- -△- △△- 42(12)

TOTAL (BT 7135y) 87(31)


後半の12パットって自分でもビックリでした!

でも、前半の19パットもビックリだけどね(笑)


それにしても毎ホールがロングホールみたいなコースって

ロングアイアンやUT、Fwを多用しなきゃなので

難しいんだけど、結構面白いですよ!!

また是非チャレンジしたいコースですね!



で、帰る車中でいろいろ考えてたら

こりゃあ反省練習行かなきゃ!って訳で

帰りに調布ゴルフに行ってきました



上手くなりたいな~・・・


もっと練習しなきゃね!



    22:00 | Comment : 8 | Top

狭山ゴルフ・クラブ

今日は僕にとって3度目になる

悔しい日になってしまいました

それは後ほど・・・



今日は名門会ラウンド

今回の舞台は、埼玉県入間市にある

狭山ゴルフ・クラブにお邪魔してきました

もちろん今回が初めてのこのコース

2010年にダイヤモンドカップゴルフが開催されたり

去年の関東アマの決勝が行われたりと

数々の競技の舞台になっているコースです

クラブハウスも立派な造りで

さすが!と思わせる建物でした

狭山GC


天気は夕方から雨予報だけど

日中は太陽も顔を出し、本当に暖かかったです

今年初の半袖でプレー出来ました


到着後はまず練習場へ

狭山GC練習場


調子はまあまあ、今日も期待出来るかな?

続いて練習グリーンへ

狭山GC練習グリーン


芝が密集していて転がりが良さそうな雰囲気

乾けばかなり速そうな感じでした



で、今日のメンバーは

いつものように、あげてん、H井院長、N島会長・・・

今日のメンバー


あれ?N島さん若くなっちゃった?



な~んてね・・・

実は今日、N島さんは日程調整をミスってしまい

関東アマの予選に出場の為に欠席でした

代打にはこれまたお馴染み、tomtomが来てくれました

彼とは去年のパーゴルフのダブルスで一緒に廻って以来

今日は彼の次元の違うショットを見れるので

楽しみにしてました



今日は東コースからスタート!

狭山GC2

もちろん今日もフルバック(3,553y)からです


1番、ドライバーは真ん中へ行ったものの

そこからバンカーに入ったりしてボギー発進

狭山GC3


2番もまたまたバンカーへ、今度はダボでした

スタートでちょっとつまずいたんだけど

次のショートホールでティーショットがピン右1,5mへ

難なく入れてバーディ!

狭山GC5


続くミドルもドライバー、セカンドとも良くて

またしてもピンそばへ

なんと!連続バーディ!!

5番はパー、6番はボギーにするも

7番、8番とパーとかなり好調をキープ!

このまま無難に行けば・・・

な~んて思うとロクな事が無いのはいつもの通り

狭山GC6


9番は469yのミドル・・・長っ!

セカンドまでは良かったんだけど

アプローチを気持ちよく打ち過ぎてオーバー

で、ザックリの後に乗せたものの

下りの長~いパットが残ってしまい

そこから今日初の3パットでトリプルで終了

駄目じゃん(笑)

前半は、41(15)

最後がね~、惜しかったな・・・

でも頑張ったよね!



で、まだ早いもののお昼です

今日はこちら

オムライス


オムライスのハヤシソース掛け

美味しかったですよ!!




    21:03 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

武蔵カントリークラブ笹井コース

昨日から降り続いてる雨・・・

最近何故か?天候に恵まれてません

雪で中止、強風、そして雨・・・

荒天男と呼ばれそうです



と、言う訳で今日はゴルフでした

今回は名門会!

場所は、埼玉県狭山市にある

武蔵カントリークラブ笹井コースでした

今回で2回目となるこのコース

せっかくの名門コースなのに雨・・・

昨日からテンションが上がらないまま

ゴルフ場に到着しても他にお客さんが見当たりません


スタート時間を1時間遅らせてもらい

レストランでコーヒーを飲みながら

雨が小降りになるのを待ってたら

他のお客さんがやってきました

結局今日の笹井コースは3組しかいないとか・・・

ほぼ貸切状態(笑)

スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

当然練習も無し、パタ練もしないまま

INコースからスタート

武蔵CC笹井C1


名門会なのでもちろんバックティ使用です

いきなり右へ飛び出したドライバーは

OBか?と思ったもののなんとかセーフ

でもダボスタート

こんな雨なのにグリーンは最高!

傾斜も相まって相変わらず速いグリーンでした

11番はパー、12番はボギー

13番長いショートではアプローチをミスでダボ

14番ロングではパー

雨はそれほど強い降りでは無く

時々傘が要らない位になってきました

武蔵CC笹井C2


ただ15番のセカンドでやっちゃいました

当たりが薄くスライスして池へ・・・ダボ

16番ショートでも同様に池へ

武蔵CC笹井C3


ただ長いパットが入ってラッキーなボギー

17番、18番ではバンカーにつかまりボギー

前半は、46(14)


ショットがイマイチだったものの

パターの調子が良かったので、なんとかこらえられたかな?

雨もほぼ止んで来たので後半に期待です



お昼は、武蔵CCの名物

角煮定食を頂きました

角煮定食


やっぱり美味しかったですね~!




    22:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

龍ヶ崎カントリー倶楽部

昨日ちょっとお伝えしましたが

茨城県龍ヶ崎市にある

龍ヶ崎カントリー倶楽部
に行って来ました

龍ヶ崎CC


もちろん名門会です

いいゴルフ場って

クラブハウスに一歩入ると

雰囲気が違いますよね

そしてコースを見渡しても

あ~いいな~って思いますよね・・・



今日もトップスタート

もちろん1,5Rの為です

OUTコースからスタートなんですが

龍ヶ崎CC1


いきなり右のラフへ

ここはラフが深かったですね

グリーンも速かったですし・・・

スタートはダボ

2番でパーとしたものの

3番でグリーンの餌食になってしまい

3パットのボギー

次のロングではドライバーが左へ

今日はドライバーがとっ散らかってましたね~

バンカーにもやられてしまい

龍ヶ崎CC3


やってしまいました9・・・


その後はパーもあればダボもあり

すっかりコースにやられてしまいました

特にラフがきつかったですね

ラフに入ってしまうとボールが見つからない程なんです

先日の日本女子オープンの

和合コース程ではないですが

こんな感じでボールが埋まっちゃいます

ラフ


足もすっぽりです・・・

ラフ2


と、言い訳をした後なんですが

前半は48(19)と

がっくりな感じで終わっちゃいました



時間は早かったんですが

お昼ごはんです・・・


今日は肉じゃ無かったですよ

オムライス


オムライスを頂きました




    00:21 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

マロニエゴルフ

今日は「名門会」のゴルフでした

お邪魔したのは

茨城県龍ヶ崎市にある、龍ヶ崎カントリー倶楽部

・・・

なんですが、、

詳しい内容は、またあらためて書きたいと思います




その帰り道

あげてんとN島さんと3人で

この方がいるお店に遊びに行って来ました

日本オープンネームタグ

今年の日本オープンに出場した

くにぞうさん(江戸崎CCクラチャン獲得おめでとうございます!)

と、弟のまさろうさんのお店

マロニエゴルフさんです

マロニエゴルフ

長々とお邪魔してすいませんでした

でも、いろいろなゴルフ談議が出来て

本当に楽しい時間を過ごせました

くにぞうさんの話もとても参考になりました

ありがとうございました!


また近くに行った際には

お邪魔させていただきます!!



    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
