毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

CAT Ladies

毎年恒例のトーナメント観戦

大箱根カントリークラブで行われている

CATレディースを見に行ってきました



去年、一昨年とも雨がらみ

特に去年は思いっきりの土砂降りで

全身びしょ濡れになったんですよね

で、今回はその教訓を生かして

着替えも持って行っちゃいました(笑)


コースに到着してまずは練習場へ

とにかく風が強かったですね

この強風の中だと選手達も相当苦労するんだろうな?

今回はいろんな選手のドライバーからアイアン、パターまで

見てたんだけど

やはり賞金ランクの上位選手は良いショットを打ってましたね

最終組の、イ・ボミプロ、アン・ソンジュプロ、成田美寿々プロ

各選手とも上手かったな~

その中でも1人だけ次元が違うゴルフをしてたのが

去年の賞金女王、森田理香子プロ

あの強風の中、17番まで7バーディノーボギー!!

ドライバーは曲がらず、アイアンはベタピン

パットは長いのも入っちゃうし・・・

森田ファンのカミさんは大喜びでした

18番グリーン手前のラフからのダルマ落としは

難しい状況だったんだろうな・・・


アンダーパーが7人しかいなかったのは

午後になって更に強くなった風と

今にも降り出しそうな雲のおかげで

気温がかなり下がったせいもあったのかな?

24~5℃くらいしか無かったんじゃないかな~

最後の方は寒かったくらいだったからね



2日目、最終日と天気がイマイチな予報なんだけど

森田プロが逃げ切るのか?

それとも他の誰かが追い上げるのか?楽しみです


またこのコースでラウンドしたいな~!

    22:48 | Comment : 0 | Top

今日のトーナメント

今日のプロトーナメントは

男女とも面白かったですね~

まずは男子プロ開幕戦「東建ホームメイトカップ」

宮里優作プロが逆転で優勝!

1宮里優作

去年の最終戦での涙の初優勝から

年をまたいでの2連勝

1回勝ってふっきれたんでしょうかね?

コレをきっかけに、ドンドン勝ってほしいもんです

それにしても、優作プロのスイングは

ホントに綺麗で憧れちゃいますね


そして女子の「KKT杯バンテリンレディスオープン」では

15歳のアマチュア、勝みなみ選手が優勝!

勝みなみ

本当に凄いですよね!ビックリしちゃいました

試合慣れしてて堂々としてました

日本女子ツアー最年少優勝なんですよね

しかも11アンダーは

熊本空港CCのトーナメントレコードだそうで・・・

恐るべし15歳です

今後が本当に楽しみですね


    00:15 | Comment : 0 | Top

ようやく・・・

ようやく、本当にようやくこの人が勝ちました

2013120817140422007.jpg

宮里優作プロ優勝おめでとうございます!!

TVを見ててもハラハラドキドキでした

いつも最終日にこけてましたからね


2013120819055223376.jpg

2013120819055373467.jpg
(アルバネットからお借りしました)

最後のチップインは本当に劇的でした

11年目の初優勝・・・

長かったですよね~

これからどんどん勝ってくれることでしょう

本当におめでとうございます!




ちなみに・・・

以前PGCに優作プロが来てくれた事があるんですよ!

ちょうど4年前の12月でした

優作プロと記念撮影

身体の作りが全然違うよな~


それにしても

なんでもっとにこやかな顔ができなかったんだろ?

    01:13 | Comment : 0 | Top

森田プロおめでとう!

女子プロの最終戦

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップが終わりました

優勝は大山志保プロがぶっちぎりで復活優勝!

あの難しい宮崎カントリーを最終日66って凄いよな~



そして、賞金女王の行方は・・・

fr_morita1.jpg

fr_morita2.jpg
(LPGAのHPからお借りしました)

2013120118204212294.jpg
(ALBAネットからお借りしました)

森田理香子プロが横峯さくらプロを

約130万円差で逃げ切り

2013年の賞金女王になりましたね~

いろいろプレッシャーもあったと思うけど

本当におめでとうございます!

また来年も更なる活躍を期待したいですね



で、理香子ファンのカミさんも大喜びでしたとさ(笑)

    00:25 | Comment : 0 | Top

伊藤園レディスゴルフトーナメント

女子トーナメントも大詰めになり

賞金女王は森田か?横峯か?

と、盛り上がってる中

千葉県のグレートアイランド倶楽部で行われている

伊藤園レディスゴルフトーナメント

昨日、今日はとてもいい天気に恵まれたんだけど

初日は雨交じりでとても寒かったんですよ

実はその寒い中、会場に見に行ってたんです

予報ではそれほど寒くなさそうだったんだけど

いや~、本当に寒かったですよ!

ちょっと厚着して行って正解でした


グレートアイランドは去年も見に行ってるので

位置関係も分かるので楽でした

ホールを横切る際に歩くフェアウェイは

とても良い状態でしたね

いつかここでプレーしてみたいもんです









最終組の森田理香子プロをメインに

いろんなプロを見て歩いたんだけど

初日のトップは吉野茜プロ

あの寒い中でも7アンダーって凄いよな~


で、最終日の結果は

横峯さくらプロが逆転優勝

賞金レースでもトップになりました

森田プロは前半、もの凄い追い上げを見せたものの

後半になり3連続ボギーで力尽きちゃいました

ホント残念でした・・・


残りはあと2試合

最後まで頑張ってほしいです!



    13:57 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
