毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

いきものばかり

CDって最近は買わなくなっちゃいました

TSUTAYAさんで借りて済ませますからね~

ただこのCDだけは発売してすぐに買いに行っちゃいました

「いきものがかり」の初ベストアルバム

「いきものばかり」です

いきものばかり


メジャーデビュー曲の「SAKURA」から

今年話題になったNHKの朝ドラ

「ゲゲゲの女房」の主題曲「ありがとう」や

もちろん僕の大好きな曲「YELL」も収録されてます

先日蓼科へ行った時の往復約6時間のドライブでも

このアルバムを聞きながら走ってきました

今はipodに入れて毎日通勤で聞いてます


ボーカルの吉岡さんの声はす~っと耳に入ってくるんですよね

アップテンポの曲からスローバラードまで

歌いこなす歌唱力は本当に凄いな~って思います

彼女の歌も素晴らしいんですが

それにも増して曲や詩もいいんですよね!

お勧めのアルバムですよ!是非聞いてみて下さい


そして、このアルバムの少し前の事

このアルバムを借りてました




    22:43 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

YELL

この曲との出会いは、去年の事

たまたまTVをつけたところ、ある番組をやっていました

NHK合唱コンクールの番組でした

そのコンクールの中学校の部の課題曲として

この曲が歌われていたんですが

練習する中学生達を紹介したり

コンクールの当日、特別ゲストとして

この曲を歌うグループが出演して

歌っていた、と記憶しています

その時以来、この歌が大好きになりました

大みそかの紅白歌合戦でも

中学生たちのコーラスをバックに

歌っていましたよね


ご存知の通り、その歌は

「いきものがかり」「YELL(エール)」

という歌です

曲調も好きなんですが、歌詞がまたいいんです



”さよならは悲しい言葉じゃない

 それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL

 ともに過ごした日々を胸に抱いて

 飛び立つよ 独りで

 未来(つぎ)の 空へ”

 (YELLより抜粋)




今この曲を通勤時に聞いています

もちろん車の中でも・・・


彼女たちのPVでも中学生達の姿がありますが

こんなおじさんでも30年以上前

中学、高校と音楽系の部活をやっていまして

特に高校では、勉強よりも部活に一生懸命でした

あの頃の事は不思議と細かく覚えているんですよね

今となっては懐かしい思い出です・・・


PVを見ながら、自分にもあんな頃があったんだよな~

って、思ってしまいました



    23:41 | Trackback : 2 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
