毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

スイーツ&練習

カミさんの友達が教えてくれた

鶴川にあるスイーツのお店

スノーマンがキャラクターになってる

その名もスノーマンと言うお店





大好きなシュークリームは

1日限定300個!

とっても美味しかったですよ!

で、またしても写真撮るのを

食べてから気付いてしまうのは、いつもの事か(笑)

他のスイーツもかなりレベル高いです



また太ってしまうな~



で、夜にはカロリーを消費すべく

また練習に行って来ました



今日からバッグを試合モードにしました


調子は・・・

もうちょっと頑張りましょう!

って感じなので

もうちょっと頑張りたいと思ってます



    22:22 | Comment : 0 | Top

ブッシュドノエル

ここ数日いろんな物を頂いてるんです

本当にありがたいことです


と、言う訳でまずはこちらから・・・

カミさんのお友達でケーキの先生

タルトタタンのYOさんのところから

ブッシュドノエルがお嫁にやってきました



かなり前から、ケーキを作ってもらうなら

ブッシュドノエルがいいな~って

リクエストしていたのが本当になっちゃいました!

マジで感動してしまいました!!

写真では伝わりにくいかもしれないけど

細かいところの作り方がハンパ無く素晴らしいんです!




見た目も感動なんだけど、味も感動ものでした!

中のチョコレートクリームが濃厚で甘くなく

大人のデザートと言った雰囲気を醸し出してます

クッキーも、MERRY CHRISTMASから

HAPPY BIRTHDAYまで用意してもらって

本当にうれしかったです!


YOさん、本当にありがとうございました!



    23:16 | Comment : 2 | Top

待ってました!

いつもブログを見ては

美味しそうだな~って・・・

そんなおじさんをあわれんでくれたのか?

タルト・タタンのyoさんが

またまたスイーツを作ってくれました


今回は3種類

タルトとシフォンケーキ、そして

かぼちゃのパウンドケーキ

頂きました!


写真を撮った後は

一気に完食!!


タルトは外側サクサク、中はしっとりして

フルーツの風味がとってもいい感じ!


シフォンケーキは、なんでこんなにフワフワなんだ?

ってくらいの柔らかさ

オレンジがとっても爽やか!


かぼちゃのパウンドケーキは

かぼちゃのほっこりした食感にシナモンが効いてます

個人的にはシナモンはちょっと苦手なんだけど

これは全然大丈夫!!

逆にシナモンが好きになるような美味しさでした



・・・って結局全部食べちゃいました(笑)


yoさん、ごちそうさまでした!!



またよろしくお願いします!!




    22:36 | Comment : 2 | Top

昨日の結果&スイーツ

昨日のパーゴルフエキサイティングダブルス

我がチームは77で終了したんですが

今日結果が出ました・・・


参加は36チーム

トップは、OUT33、IN36

TOTAL69

僕らの77は・・・15位でした

最終決勝大会へは、9位までのチームが進出します

その9位のチームのスコアは75・・・

2打差でした

2打って事は?

僕が50センチのパットを2つ外してます

それか~?!(笑)

まあ、暑い中を一生懸命やった結果なので

仕方ないよな~って思う様にします・・・

また次がんばります!!





話は変わって・・・ 


今日、家に帰ったら

なにやら美味しそうな物があったんです

ブルーベリークラフティ1

ブルーベリークラフティ

実はコレ、以前にも紹介した

タルトタタンというスイーツブログをやっている

ようさんから頂いたケーキです


さっそくいただいたんですが

ブルーベリークラフティ2

パイの中はブルーベリーがたっぷり入ってます

そんなに甘くないのでいくらでも食べれちゃいそうでした!

実際、すでに残り少ないです(笑)


いつも美味しいスイーツをありがとうございます!

またよろしくお願いしま~す!!(笑)




    23:37 | Comment : 2 | Top

ミックスベリーマフィン

昨日の事

ゴルフから帰ってきたら

なにやら気になる箱が・・・

箱


この大きさ、この形状

間違いない、これはスイーツだ!!

って、どんだけ甘い物好きなんだ?



蓋を開けると・・・




マフィン


ワォ!!

予想した通りでした


実はこれ、以前も紹介した事がある

カミさんの知り合いの娘さん(某クッキングスクールの講師だった方)の

お宅にお邪魔して

教えてもらいながら作って来たマフィンなんです



プロ直伝なので仕上がりも完璧

ミックスベリーマフィン

肝心の味の方は?


ふんわりしっとりしていて

甘すぎなく、本当に美味しかったです!

さすがプロに教えてもらっただけの事はありますね


実はこの方、タルト・タタンというブログをやってまして

ほぼ毎日スイーツのてんこ盛りで・・・

しかも仕上がりが綺麗で、本当に美味しそうなんですよ!



僕が好きなものもリクエストすれば作って頂けるとか・・・


今から何をお願いしようか?楽しみです!!




    23:34 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
