毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

富士国際ゴルフ倶楽部乙女コース

昨日、東京ではこの夏の最高気温を更新したとか・・・

暑いところを抜け出し、少しでも涼しい所

御殿場ICを降りてから少し走った

富士国際ゴルフ倶楽部に行って来ました

今回は4月以来のU田さんと、今回初めてご一緒する奥様と

うちのカミさんと夫婦2組でのラウンドになりました


ゴルフが久しぶりのU田さんの奥様の事を考え

今回は乙女コースを選択



富士山が雲に隠れてしまっていたので、ちょっと残念だったな



コースは全体に短く、アウトは結構アップダウンがあり

打ち上げや打ち下ろしが多く

インは比較的フラットだったものの

グリーンが小さくて微妙なアンジュレーションが効いてるし

ロングはドッグレッグしているので

ドライバーの方向に気を使うホールが多かったな



前半は太陽が照りつけて暑かったものの

それでも東京に比べれば涼しいし

後半は雲が出たので更に涼しくなり

楽に乗りきる事が出来ました


富士国際ゴルフ倶楽部 乙女コース

OUT

--- --○ -△○ 35(15)

IN

△-○ -△- △△- 39(15)

TOTAL  74(30)


前半は本人もビックリのスコア

後半それが続かないのが情けないところなんだけど

70台しかも今年のベストスコアが出たのでOKかな?

まあ、距離が5700y程と短かったからね



U田さんの奥様も3年ぶりのゴルフとはとても思えない様な

素晴らしいショットを打ってたし

1日ラウンドを楽しんでられたようなので

これをきっかけにゴルフを続けていかれたらいいな~

って思ってます

是非また一緒にお願いします

    22:46 | Comment : 0 | Top

嵐山カントリークラブ

先日行われた

スクランブルゴルフのチーム戦で

自分達もビックリの66で予選を通過

次のブロック決勝が嵐山カントリークラブで行われるので

練習ラウンドに行ってきました



久しぶりに行った嵐山は

それほど暑くなく絶好のゴルフ日和

組数も多くなかったので時間も早めてもらったり

バックティを使うのも快く応じてもらったり

男性のキャディさんも気持ちの良い仕事っぷりで

1日楽しく過ごせました





コースはフェアウェイやラフ、グリーンも綺麗だったし

多少のアップダウンはあるものの

本当にいいコースだったな~

練習場もクラブハウスのレストランも

前に来た時よりも綺麗になったような気がするし


嵐山カントリークラブ

OUT

△-- △--△△- 40(15)

IN

-○- △-△ -△△ 39(15)

TOTAL  79(30)

ようやく今年初の70台が出ました

あ~良かった!

チーム戦もこの感じで上手く行くといいんだけどね



で、今回のラウンドを支えてくれたのは

コチラ!!



先日紹介した、エストリックスのショックウェーブ ブラックシリーズです

ショックウェーブは艶消しのブラック塗装

デザインはシンプルで精悍な印象です

切り返しからインパクトまで無駄な動きが無く

素直なしなり戻りなんだけど

そのスピード感はボールを真っ直ぐ狙った方向に

一気に飛ばしてくれます

ボールは中弾道からもうちょっと高めでも

アゲンストもまったく苦にならないほど

フェアウェイキープも70%と安定してたし

いつもより飛距離も出ていたな~

いきなりエースシャフトに昇格決定な感じです

これ、マジで良いですよ!

近々お店にも入荷予定です

是非!!

    22:09 | Comment : 0 | Top

またまたベストスコア更新

先週の事

僕がオールドオーチャードゴルフクラブに行った同じ日

実はカミさんも別のゴルフ場に行ってたんです

なんてゴルフバカなヤツらでしょ?(笑)


行ってたのは、6月にアースモンダミンカップの開催コース

カメリアヒルズカントリークラブ



そこのレディスコンペに参加したんです

柿の木台でベストを更新してたので

調子は良かったようで・・・

終わってみれば、柿の木台でのベストをさらに1打更新

遂に本人にとっては夢の80台に到達!

で、コンペの方でも8位入賞というおまけ付き

努力すれば報われるんだね


最近ベスト更新どころか70台も出てない僕には

かなりの刺激になりました

ちょっと頑張んないとだよね~

    23:55 | Comment : 0 | Top

オールドオーチャードゴルフクラブ

GWが明けた日(まだ連休中の人もいるのかも?)

茨城のオールドオーチャードゴルフクラブに行ってきました



近未来風なクラブハウスが特徴的ですよね

コースは池が絡むホールが多く

フェアウェイもうねっている所もあり

ショットの正確性が求められるとても戦略的なコースでした





ちゃんとやれば入れなくてもいい池に

3回もボールを寄付してしまう情けなさ・・・

写真の池には入れずに済みましたけどね


オールドオーチャードゴルフクラブ

OUT  

--+3 -△○ ○△△ 40(17)

IN 

□+3△ △□- --- 45(21)

TOTAL 85(38)

前半の連続バーディを打ち消すような

後半のグダグダの出だしで

一時はどうなることやら?と思ったんだけど

なんとかしのぐ事が出来てホントに良かった

けど・・・

パット数の多さはなんとかしないとだよな~


    22:03 | Comment : 0 | Top

市原ゴルフクラブ柿の木台コース

GWの真っ只中

だいドンさんとカミさんと

渋滞覚悟でゴルフに行って来ました

朝のアクアラインはやっぱり混んでましたね

今回はちょっと久しぶりの

市原ゴルフクラブ柿の木台コース





雲は多めだったんだけど

太陽が出れば暑いくらいの陽気で

すっかり日焼けしちゃいました


コースはGWらしく人が多かったな~

ショットの度に待つ状況だったんだけど

まあ仕方ないよね


市原ゴルフクラブ柿の木台コース

IN

△-△ □-○ △△- 41(17)

OUT

-△- --△ △△△ 41(18)

TOTAL 82(35)

グリーンが重くって大変だったけど

でも、カミさんがベストスコアを大幅に更新できたし

1日楽しかったから良かったかな


柿の木台コースは知らない間に

こんな物が出来てまして



ナイター用の照明だそうで

「キラ星☆ゴルフ ファンタジックナイター」と銘打って

4/25から9H仮オープン

7/1から18Hグランドオープンするそうです

夏はナイターが涼しくて良さそうだけど

コースの整備が大変だろうな・・・


帰りは案の定、木更津JCTから海ほたるまで大渋滞



渋滞の中の皆さん

本当にお疲れ様です!

    22:47 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
