毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

2nd QT

大詰めを迎えて来た、女子ゴルフツアー

今週はUSLPGA公式戦の

ミズノクラシックが今日から始まりましたが

その2日前

11月2日から来年のツアーの出場権をかけた戦い

セカンドクォリファイが各地で始まりました


もちろん菊地 愛プロも参戦しています

菊地 愛プロ


彼女は群馬県の小幡郷ゴルフ倶楽部に出場

初日は

3バーディ、4ボギー、1ダブルボギーの75

36位タイで終了

まあまあの位置かな~?

2日目

2バーディ、1ボギーの71と巻き返し

順位を一気に18位タイまで上げました

セカンドの通過人数は48位まで・・・

このまま3日目を頑張れば通過だぞ!

と思ってたんです


そしていよいよ最終日

夕方になってHPを覗いたら・・・



4バーディ、2ボギーの2アンダー、70!!

トータルでイーブンパーに戻し

更に順位を上げて、8位タイ!

余裕でセカンドQTを通過しました~!!



結果を見た後にすぐ彼女にメールしたところ

速攻で返事が来ました

「今絶好調で、ショットは良いのでパットが入れば

 いつでもアンダーが出ますよ~!」

と、頼もしい言葉が帰ってきました


次は11月22日から始まるサードQTです

ここも余裕で通過してもらって

葛城ゴルフ倶楽部で行われる

ファイナルQTに行ってもらいたいです!!



そして今年、愛ちゃんがツアーでキャディを務めた

白戸 由香プロは、茨城県の麻生カントリークラブで

前田 久仁子プロは三重県のココパリゾートクラブで

それぞれセカンドを通過してました


みんな頑張れ~~!!!



    22:31 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

明日から2ndクォリファイトーナメント

今日は仕事は休み

なので当然、練習、練習!!

今日の日中は結構暖かかったんだけど

夜になると大分冷えてきました

そうですよね~、昨日から11月ですもんね~・・・

今年もあと2カ月ですよ、2カ月!!

って毎年同じ事言ってますね(笑)


で、練習ですが・・・

11.2練習
クマさん復活です(笑)


今日は100y以内のウェッジを中心にやったんですが

練習場では失敗しないんですよね~

悔しい事に・・・


現場でもっと上手く出来れば確実にスコアが縮まるんですけどね~

もっと、練習!練習!!です



    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

スタンレーレディストーナメント

今日はここに行って来ました

静岡県裾野市にある東名カントリークラブ(6,542y Par72)です

東名CC


と言ってもラウンドではありません

そう!今日から開幕した女子ゴルフトーナメント

スタンレーレディストーナメントを見に行って来ました

もちろん、この人の応援です!

スタンレーレディース1

毎度おなじみ、菊地 愛プロです

今回もファミリーバッジを用意してもらいました

クラブハウスには出場選手がウロウロしてます

愛プロの前の組には、今年話題の竹村 真琴プロ

そして後ろの組には

先日途中棄権をして物議を呼び、2カ月の謹慎後

今日から復帰の三塚 優子プロがいました


8:40INコースからスタート

今回のキャディは愛プロの弟JIN君

いいコンビネーションを期待です!

10番はショートホール

ここは無難にパー発進

続くロングホールはドライバーが左ラフへ

まあ、恐ろしい程にラフが長く密集してるんです

写真を撮りたかった程でした

ボールもようやく見つけた程のラフ

女子の試合でこのラフの長さはヤバイでしょ?

って感じで、ここはボギー

12番長いミドル、今度は右ラフへ

セカンドはラフに喰われて今度はグリーン左へ

木の枝がせり出している難しい状況

バンカー超えなので高めに打ち出したところ

打ったボールはその枝に当たってしまうアンラッキー

ここをダボにしてしまいます

流れが完全にとれずに13、14番も連続ボギー

ただ次からようやく調子が出て来ました!

15番から18番まで連続パーで終了


残念ながら前半は5オーバー

後半まで少しだけ時間があったので

ちょっと話をしたんですが

INの方がラフが長いので絶対に入れちゃダメだったらしいです

OUTはラフも短めなのでバーディーを狙うよ!

と、言い残してスタートしていきました




    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

リゾートトラストレディス

軽井沢2日目は

今日はJLPGAトーナメント第13戦

グランディ軽井沢ゴルフクラブ森泉コースで行われる

リゾートトラストレディスに行ってきました

山の中に現れるリゾート感あふれるゴルフ場です

クラブハウスは豪華な造りで

高級感あふれる建物でした


残念ながら今回もトーナメントなので

コースの写真などを撮れなかったのが

物凄く残念なほど綺麗なコースでした

index_pic03.jpg
(HPからお借りしました)


今回も菊地 愛プロの応援です

ちょうどパター練習を終えた彼女に会う事ができました

9時12分インコーススタート

今回のペアリングは仲の良い小俣奈三香プロ

0591.jpg


と、一緒なので気楽にできると思います

10番、11番と無難にパー発進

そしてこのコースは面白い事に

ショートホールの12番と7番が

観戦できないんですね

13番のティーグランドで打つ順番が変わっていたので

おや?と思ったんですが、ボギーだったようです

その後はパーを重ねたんですが

16番から18番まで惜しいパットが続き

3連続ボギーになってしまいました



    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

今日は茨城県の茨城ゴルフ倶楽部に行って来ました

と、言っても・・・

僕がゴルフをしに行ったわけでは無いんです

今日から始まったJLPGAの

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ

を見に行って来たんです

今回の試合には去年のQTの成績が良かった

菊地 愛プロが出場するので応援してきました

菊地 愛プロ



彼女にお願いしてファミリーバッジを

用意してもらいました

ファミリーバッジ


これを首から下げていると

普通のギャラリーとしては入れない

クラブハウス内やレストランにも入れるんです

こういう機会はなかなか無いので

良い経験をさせてもらいました

今日は彼女のラウンドに

最後まで付き合うつもりでスタートしました



8:42INスタート

今日の彼女は、後で本人が言っていたんですが

調子は最悪

最初こそ無難なスタートを切ったものの

途中からドライバーが左に行き始め

加えてグリーンではパットが入らず苦しんでいました

前半最後の18番

ギャラリーが多くいるホールでは

セカンドショットをベタピンに寄せて

今日唯一のバーディー!!

やっぱりギャラリーが多いと燃えるそうです

さすがプロですね~

そのまま後半OUTコースへ

OUTに入ってもパットは入りません

今日やっぱり見に来ていた彼女のお父さん曰く

「ファーストパットの集中力が無さ過ぎ!」

だそうです・・・

僕も似たようなものなので耳が痛かったです(笑)



後半は風が強く吹き始めたんです

たぶん7~10m以上の風が吹いていたと思います
(4時過ぎには16mの強風が吹いたそうです!)

風にも翻弄されグリーンでも苦しみ

結局後半も巻き返す事が出来ずに、今日のラウンドは終了

結局18ホールすべて一緒に歩いてきました





    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
