毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

遂に・・・

最近のケータイってガラケーって呼ぶんですってね

小さなネット世界を展開してて

独自の進化をしたと捉えて

同じように独自の進化をした

ガラパゴス諸島になぞらえて

ガラパゴス携帯、略してガラケーだとか・・・


そんなガラケーユーザーだった僕も

遂にスマートフォンに乗り換える事になりました!

昨日ドコモショップに出かけて

機種変更して来ました

スマホ1

ARROWS X F-10D


ネットやアプリを色々使えるのは

便利ですよね~



ただ・・・



メールをする時のキー操作が

今までと感覚が全然違うので

かなり苦労してます

違う所を押してしまったり

押したつもりが押してなくて

イラっとしたり・・・

そんな感じなので

今までの倍の時間が掛かってしまってます

慣れるまでもうちょっと掛かるかな~?



で、ドコモのお兄さんの

スマホとセットだととってもお得ですよ

と言う口車に乗って

こんな物まで一緒に持って帰ってきました

スマホ&タブレット

タブレット ARROWS Tab LTE F-01D

まあ、あったら便利だろうな?

とは思ってたんです


メインはカミさんが使う事になるのかな?

出かける時でも便利そうですしね


スマホ、タブレットそしてパソコンも

ウチのネット関連機器は

すべてFUJITSUになっちゃいました



フロンターレ川崎か?・・・(笑)



    18:56 | Comment : 6 | Top

+STYLE

小鹿野に氷柱を見に行った帰り道

二子玉川にも寄って来たんです


今まで、二子玉って言うと

玉川高島屋SC!って感じだったんだけど

ニ子玉川ライズSCが出来たので

幅が広がりましたね!


今回はそのライズに入っている

バッグ屋さんに行って来たんです

ゴルフに行く時に持っていく様な

トートバッグと

休日の時に使うショルダーバッグを

ずっと探していたんだけど

たまたまカミさんが

ライズに行って見つけて来たんです


お店の名前は

「+STYLE(プラススタイル)」さん

実はこのショップ

バッグメーカーでは超有名な、ACE(エース)

ブランドのひとつなんです


そこでこんなトートバッグとショルダーバッグを

買って来ました

プラススタイル トートバッグ

奥のブルーのトートがカミさん用

手前のグリーンが僕のです


実はこのトートバッグ

本体とハンドル部分が別売りなんです

なので、本体のサイズと色を選んだあとに

ハンドルの色を選べるようになってます

今回僕は、ショルダーバッグに合わせて

カーキにレッドのハンドルを組み合わました

気分転換にハンドルだけを替える!なんて事も出来るんです

なかなか面白いでしょ?

価格もリーズナブルですしね!


これからゴルフに行く時が楽しみになっちゃいました!!





    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

デジカメを・・・

先日の事・・・

突然デジカメが撮影不能になってしまったのを

お伝えしたんですが・・・

翌日にメーカーさんに問い合わせしたんです

実は、カクカクシカジカ・・・

と言う訳で撮影出来なくなってしまったんですよ

って話をしたところ

レンズ交換か、基盤の交換になるかもしれませんね

と言われたんです

じゃあ、年明けにでも修理にだそうかな?と思い

ちなみに修理代っておいくらなんですか?

って聞いたところ

1万3千円位掛かりますね~ってサラっと言われちゃいました

へっ??そんなにかかんの?

だったらオークションとかで中古品買った方が安いじゃん!

 ・
 ・
 ・ 
 ・

と、言う訳でオークションで安く落とす事ができました!


コチラ

EXILIM EX-Z300

カシオ EXILIM EX-Z300

中古ですが、かなりの美品です


EXILIM2.jpg

今まで使ってたのよりも液晶部がかなり大きくなり

撮影でも接写でピントが合い易くなりました

今度はコレでゴルフ場での写真を

撮りまくりたいと思います





で、とりあえずゴルフの前にコレを撮ってみました



    22:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2回目のららぽーと横浜

今日は昨日より更に寒かったですね~

断熱材が無い我が家(オンボロの借家)では

冬の寒さは本当に身に染みます

天気予報では曇りなんて言ってたのに

雨まで降ってきて、もっと寒くなっちゃうし・・・


寒いけどどこかにお昼でも食べに行こう!

って事になったんですが

カミさんが大好物のアレを食べたい!

と言う事で、ららぽーと横浜に行って来ました


着いてすぐにアレを食べに直行です

梅蘭ヤキソバ

カミさんはもちろん梅蘭やきそばです

すっかりやみつきになったみたいです


今回僕はコチラ

石焼キムチビビンパ

吾照里(オジョリ)の石焼キムチビビンパです

久しぶりに石焼ビビンパを食べましたが

本当に美味しかったです!


お腹もいっぱいになったので

すっかりクリスマスムードになっている

店内をうろうろ・・・

横浜ららぽーと

今回の買い物は

東急ハンズで来年の手帳と

ユニクロでヒートテックのTシャツを買った程度


で、恒例のスイーツなんですが

さすがにアイスクリーム系は寒いので・・・



    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ららぽーと横浜

明日は台風が日本に上陸するようですね

大きな被害が無ければいいんですが・・・


そんな雨模様の中、午後からちょっと出かけてきました

行って来たのはココ

ららぽーと横浜1


横浜市都筑区のららぽーと横浜です

家から割と近くにあるんですが

オープンしてから今まで行った事が無かったんです


平日にも関わらずたくさんの人がいました

ららぽーと横浜2

最近買い物といえばアウトレットに行く事が多く

しかもゴルフ関連の店以外あまり行かないという

ゴルフバカっぷり・・・

こういったショッピングパークは久しぶりだったんですが

人の多さに目が疲れちゃいました
(田舎者まるだしです・・・)


いろいろ見て回ったんですが

たまたま入ったところで良さそうなのがあったので

買っちゃいました




    20:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
