毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

夏休み 3日目

軽井沢のゴルフと言えば

前日のグランディGC軽井沢と

ここ随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部を

プレーするのがいつものパターン


この日も朝から晴れてくれました

3日間ともこんなにいい天気って初めてかな?



グランディはそれほど人はいなかったんだけど

コチラはコンペがあるのでロビーから練習グリーンまで

多くの人で賑わってました


数日前に各地で被害を与えた台風18号

このコースも被害に遭ってました

12番ショートホールの

ティグラウンドとグリーンのちょうど中間で

山から、倒木や岩がコースを寸断するように

土砂崩れが起きてました



幸い被害はココだけのようでしたが

自然の力は凄いですよね~


この日はドライバーが絶好調!

アイアンやパットも前日よりも良くなってくれてました

このコースは多くのホールから浅間山が見えて

気持ちがいいんです




随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部

OUT(RT 3011y)

△○- △△○ --△ 38(17)

IN(RT 3054y)

--△ --- ○△□ 39(14)

TOTAL (RT 6065y) 77(31)


RTなので若干距離は短め

そのおかげか?

3つもバーディを取る事が出来ました

このコースは去年も70台だったし

相性がいいのかな?


また来年も来れたらいいな~!




    22:11 | Comment : 2 | Top

夏休み 2日目

朝から雲ひとつない青空

テンション上がっちゃいます!

去年までリゾートトラストレディスの会場だった

グランディ軽井沢ゴルフコース森泉コース



ここでは毎年雨が付きまとってたんだけど

ようやく晴れてくれました



木々の間からまぶしいくらいの光がふりそそぎ

まさにリゾート地っていう雰囲気でした

ただそんな雰囲気とは打って変わって

ここのコースは結構難しいんです

ふかふかの絨毯の様なフェアウェイは

ベント芝なのでボールが沈み

きっちり打たないとボールが飛んでくれません

ちゃんと打てた時はわらじの様なターフが

綺麗に飛んで行くんですけどね~



今回はドライバーの調子がまあまあ良かったので

いい感じでいくかな?って思ってたんだけど

グリーンが難しく、なかなか思った通りにはいかなかったな



朝露がフェアウェイに残っていて

自分の足あとだけがフェアウェイにあるって

とっても気持ち良かったですよ


グランディ軽井沢GC森泉C

IN(GREEN TEE 3214y)

--△ □□- △△○ 42(16)

OUT(GREEN TEE 3218y)

□△- --- △△□ 43(15)

TOTAL(6432y) 85(31)


去年ここでは86だったので

1打縮める事ができたから、まあいっか(笑)


最高の天気の中、好きなコースで1日を過ごせて

ホントに良かったな~・・・



    23:38 | Comment : 4 | Top

夏休み 1日目

去年も同じタイトルだったな~・・・


毎年恒例になった軽井沢へ

今年も行ってきました

今回は、こんなに晴れたのは初めてか?

ってくらいの、どピーカン!

朝晩はもう寒くなってたけど

昼は半袖でちょうどいい位の陽気でした


まず向かったのは

中軽井沢にある星野エリアと呼ばれる場所

TVでも紹介されたハルニレテラスで昼食

さすがにTVの影響は凄くて本当に人でいっぱいでした

まあ、うちも同じ様にミーハーだったんだけどね(笑)



数軒の飲食店や雑貨店、リラクゼーションのお店なんかもありましたね

日差しは暖かいんだけど風が吹くと本当に涼しかったな~


その後はアウトレットに移動してショッピング

3品買うと1品が無料になる!という

ジーンズショップで買い物

お店的には大丈夫なのかな?


今日の夕食は

これまたTVで紹介されてたハンバーグ&ステーキのお店

盛盛亭さんでハンバーグ定食を頂きました



いわゆる普通のハンバーグなんだけど

肉の美味しさが際立ってますね

ソースも美味しかったな~

今度来た時は信州牛ステーキでも奮発しようっかな?


ミカドのモカソフトも当然外さずに食べておきました

で、2日目からのゴルフはまたあらためて!


    22:28 | Comment : 0 | Top

軽井沢 3日目

やっと軽井沢の3日目です

もうかなり時間が経過してしまったんで

だいぶ忘れて来ちゃったな・・・(笑)



この日ももちろんゴルフ!

女子プロゴルフツアーの

リゾートトラストレディスが行われた

グランディ軽井沢森泉コースでのプレーです

グランディ軽井沢

グランディ軽井沢森泉コース

グランディクラブハウス


ここは本当に綺麗なコースなんですよ

ところが、天気予報では朝9時頃まで雨・・・

せっかくのお気に入りのゴルフ場なのに

雨かよ~・・・

止む事を祈ってゴルフ場へ



スタートはOUTコースから

1番ホールに向かう時こそちょっと降ったものの

その後は止んでくれました

グランディ軽井沢1


いや~本当に良かった

ただ・・・フェアウェイ前面がベント芝で

雨で湿ったもんだから

まったくランが出なくて距離が出ない・・・

グランディ軽井沢2


しかも、前日あれほど調子の良かったドライバーが

イマイチ言う事を聞いてくれなくなっちゃいました

2番では左へ一直線、OBです

まあその後はなんとか頑張って前半を終了

グランディ軽井沢5



ここのレストランも良い雰囲気ですよ~

グランディレストラン


メニューに出ていない暖かい蕎麦をいただき

暖まってから後半へ



前の組が4人なので先に出ていいですよ~

って事で、後半は前も後ろもいない貸切の感じでプレー

天気も回復して待ちに待った青空が!

グランディ軽井沢6


ところが、11番でまたしてもOB

これは良いショットだったんだけどな~

左のカート道に当たって突き抜けちゃいました

景色を見ながら気持ちよくプレーが出来

グランディ軽井沢7


早くも最終ホール

気合を入れてフェアウェイキープも

1日中翻弄されたグリーンの傾斜を攻略できず

終了~・・・


今日のスコア

OUT(BT 3218y)

-□- △△- -△△ 42(16)

IN(BT 3214y)

-□△ △+3- --△ 44(18)

TOTAL(6432y) 86(34)

前日の76から10打も多いって・・・

でもお気に入りのコースで1日過ごせたから

本当に良かったです



で、帰り際にはいつも行くスーパーに立ち寄り

ミカドコーヒーのモカソフトを食べてから帰って来ました

ミカドモカソフト


3日間の夏休みも終了


また来年も軽井沢かな?・・・




    00:36 | Comment : 2 | Top

夏休み 2日目

軽井沢の2日目は

朝から良い天気でした!


ホテルから車で15分程

随縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部に行って来ました

もう何回目かな?

軽井沢に来た時は必ずプレーするコースです

良い天気でした



今回はINコースからスタート

スタートホールからアプローチが上手く行き

幸先の良いスタートを切れました


空は綺麗な青空が広がり

暑いくらいになってきちゃいました

もっと爽やかかな?って思ってたんだけど

甘かったです・・・

随縁軽井沢ナインハンドレッド1

随縁軽井沢2

前半はトリもあったものの

ラッキーなバーディもあって

後半に期待できるスコアですよ


そんな流れのまま後半OUTコースへ

2番ショートで長いパットが入りバーディ!

3番短いロングでは2オン

イーグルパットはわずかに届かず

それでも楽々バーディ

なんと連続バーディでした

その後もドライバーが良い感じで打てたので

崩れる事無く終了

(そのドライバーはまた改めて紹介します)

最高の天気で楽しくラウンドできました!

随縁軽井沢5


今回のスコア

IN(RT 3054y)

--- +3-○ -△- 39(16)

OUT(RT 3011y)

-○○ △△- --△ 37(14)

TOTAL 76(30)

3つのバーディが効いて、久しぶりの70台!

あ~良かった

この調子が続けばいいんだけどな~・・・




    22:54 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
