毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

随縁チームチャレンジ&GDダブルス関東B決勝

まずは、16日の日曜日

千葉の随縁カントリークラブ竹岡コースで

随縁チームチャレンジ2015に

S田君、カミさんと3人で参加して来ました



今回のは、18ホールストロークプレーで新ぺリア方式を採用

3人のスコアの合計で順位を決める試合

それほど暑くないかな?と思ったんだけど

考えが甘かったですね~

最後はヘロヘロになるくらいの暑さでした


ゴルフの方は、前半は我慢してたんだけど

後半、特に最後の2ホールで崩れ去りました


随縁カントリークラブ竹岡コース

OUT

--+4 △□- ○-○ 41(15)

IN

-△- △-- △+4+3 46(18)

TOTAL  87(33)

酷いもんです

チームとしてもハンディが付かず、惨敗でした

いつかリベンジしないとです




翌日の17日月曜日

繰り上がりで出場が決まった

ゴルフダイジェストダブルスの関東B大会決勝

埼玉の狭山ゴルフ・クラブ

コースへ向かう道中、もの凄い土砂降り

大雨洪水警報まで出たようで・・・

それでも1時間遅れでスタート



少しは収まるかな?と思ってたんだけど

結局ず~っと雨・・・

そんな中でも、E藤さんと2人で頑張ったんだけど

雨で重くなったラフや、池と化したバンカーに大苦戦


狭山ゴルフ・クラブ

チームスコア

西コース

-□△ --△ --- 40

東コース

-□- △△- -△□ 43

TOTAL  83

2日連続で惨敗でした


競技だと思わず力んじゃってしまい

結果曲がってしまう

まして雨だと余計力んでしまうので結果は余計悪くなる

それを痛感した1日でした

ここもまたいつかリベンジしないとです

E藤さん、本当にお疲れ様でした

また次頑張りましょう!


    23:47 | Comment : 0 | Top

キャロウェイ ペア・スクランブルゴルフ

今年はスクランブルの試合に多く出てるんですが

今日は太平洋クラブ美野里コースで開催された

キャロウェイゴルフ ペア・スクランブルゴルフ大会に

カミさんと参加して来ました



太平洋クラブ美野里コースと言えば・・・

5月にチームスクランブルで自分達もビックリの

66を叩き出したコース

今回も上手く行けばいいな~


この大会独特の企画

ペアのウェアのコーディネートの写真を

HPに掲載するので

FSH2のチームユニフォームを着てポーズを決めてみました



おじさん、腹が出てるな~・・・もうちょっと痩せないとだよね


予報通り朝から本当に暑かったです



でも日陰に入れば風が気持ち良かったのが救いでした

前半は僕が大ブレーキ

ドライバーは曲がるし、アイアンはダフるし

パターは入らないし・・・

そんな状況をカミさんが頑張って助けてくれました

いやーホントに良かった


後半になってようやく調子が良くなり

ドライバーも曲がらず飛んでくれ

アイアンもピンに向かって行くようになり

でも

相変わらずパットは入らないんだよな~


太平洋クラブ美野里コース ペア・スクランブル

OUT

△△△ --- ○△- 39

IN

○-- --- ○○△ 34

TOTAL  73

後半またまたビックリの34!

まさにスクランブルの良いところが出たスコア

美野里は相性がいいんだろうね

16番ショートのバーディはカミさんが1人でゲット

今日1日を象徴するバーディでした


全選手がホールアウトした後は表彰式



気になる僕らの順位は?

隠しホールに見事に逆はまり・・・

+1,2の74,2でブービー賞でした(笑)

キャロウェイスクランブル



今日1日ご一緒したWさんご夫妻

とってもいい方々で朝から話が盛り上がり

今日初めて会ったとは思えない程

楽しくラウンドさせていただきました

これからも是非ご一緒させて下さい

本当にありがとうございました

で、Wさん達は僕らと同じ73でホールアウトだったんだけど

見事に準優勝で決勝に進出

是非決勝でも頑張って下さい!


順位は悪かったんだけど

スコアは良かったし楽しくゴルフが出来たので

充実した1日でした

(パターが良かったらもっと良かったんだけどね・・・)

    22:09 | Comment : 0 | Top

GDOアマチュア選手権ブロック決勝

梅雨は明けたのかな?

朝から本当に暑かった昨日

茨城ゴルフ倶楽部で行われた

GDOアマチュアゴルフ選手権関東B決勝に行って来ました



今回上位に入れば宮崎行きが決められるんだけど・・・



茨城GCの西コースは歩きのラウンド

東コースは乗用カート

今回はそっちの方が良かったな~


INコーススタートで16番まではこらえてたんだけど

最後の2ホールでやっちゃった・・・

後半になるともう完全にダメ

先週のダブルスのような集中力はまったく出せず

スタート3ホールで終わってしまいました


茨城ゴルフ倶楽部 西コース

IN

-□- -△- -□△ 42(17)

OUT

□□□ -△- △△△ 46(17)

TOTAL 88(34)


暑さのせいだけじゃ無いんだよね

ドライバーが今回はまったくダメ

フェアウェイから打てないとスコアにならないよね

アイアンは良かっただけに悔しかったです


正式な結果が今日出たんだけど

スコア85、26位までが宮崎に行けるんだけど

僕は48位、まったく話になりませんでした


次のブロックにもエントリーしてるので

今度こそ良い結果を出したいですね

しっかり練習しなきゃ!

    22:44 | Comment : 0 | Top

ゴルフダイジェスト2015全日本ダブルスゴルフ選手権

前日までの長雨も今日で終わりかな?

後半には青空が出て暑かったな~

ゴルフダイジェスト2015全日本ダブルスゴルフ選手権で

宍戸ヒルズカントリークラブに行って来ました





今回はE藤さんとの初コンビ

宍戸は毎年必ずお邪魔してるんだけど

今年もこれを入れて3回試合で来る予定

気合を入れないとやらかしちゃうコースなので

頑張って来ましたよ

今回は2人のベストボールを採用するので

気が抜けないラウンド

ただ、先月の23日にスクランブルゴルフで

嵐山に行って以来

引っ越しやら仕事やらでラウンドはもちろん

練習やクラブを握らないまま今日を迎えてしまい

不安一杯でした

案の定スタートホールでいきなり左に打ちこみ

どうなる事やら・・・って感じだったものの

その後はなんとか頑張って前半を終了

後半になるとすっかり夏空になってくれました



後半も途中でピンチはあったんだけど

売店でエネルギーを補充した後は

今までに無いほどの集中力を2人で出し

頑張って18ホールを終了


宍戸ヒルズカントリークラブ東コース

IN

--- △-△ ○-△ 38

OUT

--- -△△ ○-- 37

TOTAL  75


コースを出る時は、間違いなく予選は通るよね!

って話をしながら帰って来たんだけど・・・



52チーム中18チームが予選通過

僕らは・・・19位!マジっすか?

75は6チームで、カウントバックでの敗退でした

まさに、え~~っ??て感じです

いけると思ったんだけどな・・・

でも、1日楽しかったから悔いは無いです

E藤さん、ホントにありがとうございました!

繰り上がりがあるかも?なので

またよろしくお願いします!


    22:46 | Comment : 0 | Top

スクランブルゴルフ ブロック決勝

5月に初めて出てみたスクランブルゴルフのチーム戦

6アンダーという自分達もびっくりなスコアで予選通過

今日そのブロック決勝で

埼玉の嵐山カントリークラブに行って来ました



メンバーは予選と同じ

・・・のはずだったんだけど

S田君が仕事の都合で欠場

仕方ないので3人で挑んできました



今回はみんなでお揃いのウェア

キャディさんたちにも好評でしたよ



梅雨の真っ只中にも関わらず

とってもいい天気

今回は3人なのでティショットは1人5ホールを採用

気合のバーディをとったり、惜しいボギーがあったりと

一進一退の攻防


嵐山カントリークラブ

OUT

-○- △△○ --- 36

IN

--○ --- -△- 36

TOTAL  72


帰って来てから結果が出たんだけど

参加11チーム中7チームが決勝に行けるんだけど

僕らは11位・・・最下位になってしまいました

う~ん残念でした

でも、みんなで頑張った事には満足してるし

本当に頑張ったと思ってます

なにより楽しくゴルフが出来たしね


後期大会もやるようなのでまた出ますよ!

今度こそ決勝に行ってやる

    00:03 | Comment : 0 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
