毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

市原ゴルフクラブ 月例杯

1月に出た市原の月例杯

久しぶりでなかなか楽しかったので

今日もまた行って来ました



風がちょっとあったものの

雲も無く絶好のゴルフ日和でした

先週の宮崎もこんな天気だったら良かったんだけどね・・・

フェニックスで絶不調だったアイアンが

今日はどうなるか?ちょっと不安もあったんだけど

なんであれだけダメだったんだろう?

ってくらい問題無かったから、まあ良かったかな?


市原ゴルフクラブ市原コース

西

△△- △-- △△- 41(17)



△-- --+3 -△- 41(16)

TOTAL 82(33)


東の6番ロングのセカンドを引っかけてOB

状況の悪いところで無理しちゃダメだよね~


以前一緒にラウンドした、とらちゃんとも久しぶりに会えたし

懐かしい名前も成績表に出てたし

また時間が合えば出てみようっと!

    21:27 | Comment : 0 | Top

市原GC月例杯

何年振りだろう?

昨日は市原GCの月例に参加してきました




ゴルフ友達のキャロ助さんと

久しぶりにラウンドしましょう!って事での参戦でした

天気は晴れ!だけど気温は低いですって事だったので

いっぱい着込んでコースに行ったんだけど

予想に反してかなり暖かかったです

後半の終わり頃には雲が出てきて

寒くなって来ちゃったけどね


市原ゴルフクラブ市原コース

西コース

--□ △△□ -△- 43(19)

東コース

-△○ □-- △□- 41(15)

TOTAL  84(34)

ダボが4つって多すぎだよな~


ドライバーが調子良かったんだけど

セカンドでダフったり、アプローチでもダフったりしたからね

アイアンをもっと練習しなきゃ!です

    23:55 | Comment : 2 | Top

柿の木台月例

はぁ~・・・

好調は持続しないという事が

よ~く解りました!


今日は市原ゴルフクラブ柿の木台コースの

月例に参加してきました

市原GC柿の木台C


4月以来なので5ヶ月ぶりです

先週にベストスコアを出しているので

鼻息も荒く臨んだんです!

今日も35℃を超える予報なので覚悟はしてたんだけど

やっぱりかなり暑かったです

スタート前にカートに乗っているバッグを見たら

見覚えのあるCBが・・・

やっぱりキャロ助さんでした!

4月の月例以来の同組でのラウンドでした


気持ちが楽になったところでINコースからスタート

一昨日打って、ちょっと不安が残ったドライバーは右のバンカーへ

柔らかい砂を入れたバンカーでダフり、3打目でようやくオン

2パットのボギースタート

11番は左ドッグのロング

ドライバーは真正面のバンカー奥のラフへ

以前に比べてやっぱり飛んでました

3打目でバンカーに入ったものの1パットのパー

12番ショートもバンカーへ、ここではボギー

13番ミドルもボギー

14番のティーショットもちょっと右へ

セカンド以降が上手く行き、ここでもパー


と、ここまでは良かったんですが

落とし穴はやっぱり15番のショートでした

ダフッたショットは松の木の根元へ

そこからドタバタして、ようやくカップイン

7の大叩き!このホールは本当に相性が悪いんです・・・

16番ミドルでも右へ、でもパー

17番ミドルも右ラフへ、でもパー(笑)

このまま終われば良かったんですが・・・


柿の木台


18番右ドッグのミドル

3wでのティーショットは左方向へ

まあここまではいいんですが

セカンドがダフリ気味に入り左の池の方向へ

石に当たったボールは池に戻って行っちゃいました

そんな所に限って3パットでまたまたトリプルボギー

前半はやっとこさで46・・・

先週よりも10打多いじゃん!!



昼休憩が終わってもまだ11時過ぎ

暑さはこれからが本番です





    18:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

柿の木台月例杯

今日は2カ月ぶりの市原GC柿の木台の

PGS月例杯に行ってきました

柿の木台1


ご一緒したのは、キャロ助さん

一緒のラウンドは本当に久しぶりで

去年の8月からフォーム改造をされてるとの事で

前にご一緒した時とスイングがずいぶん変わってました

まだ改造の途中なのにさすがのゴルフをしてました

クラブの話をしながら楽しくラウンドが出来ました


さて、今日は昨日の天気予報から

午後から雨が降るらしいとの事

朝からどんよりした曇り空

スタート前にはパラパラと降ってたんですが

すぐにやみ、前半は降られることなく

予想より暖かくラウンドが出来ました


スタートはOUTから

ドライバーは良い感じでフェアウェイキープ

8iで打ったセカンドがピンに真っすぐ飛んで行き

カップの淵に止まるスーパーショット!!

あと半転がりでイーグルだったのに・・・

なんで入らなかったの?ってくらいの

楽々バーディー!でした


ただ今日の盛り上がりはここだけでした(笑)

その後は復調してきたショットで

ドライバーもアイアンも安定してたものの

え~っ?てほどの激遅グリーンにやられちゃいました

自分の感覚で打つとカップ手前2mってどうよ?

って程の遅いグリーンは

最後まで手こずっちゃいました

4番のロングでパーを取った以外はボギーだらけ・・・

7番のショートではやっぱりバンカーから苦しみトリプル

8、9番もショットは良かったのに、やっぱりボギー

で、前半は44でした

最近こんな感じばかりですね


柿の木台2

桜が満開で綺麗でした


    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

柿の木台 月例

昨日のお知らせの通り

今日は市原GC柿の木台コース

PGS月例杯に行ってきました

2~3日前の天気予報では曇り時々雨

昨日は曇りのち雨

そして今日!

晴れ男は健在でした

柿の木台C


朝から太陽が顔を出し続けてくれました

しかも、暖かいです

朝は薄手のセーターを着てたんですが

3ホール目で脱ぎました

無理すれば半袖でもOKでしたね

まっちゃんなら間違いなく半袖で

汗かいてますね(笑)


ただ・・・

またしても風です、しかも強風(笑)

もう慣れちゃいました、風速10mなんて!


スタートはOUTコースから

アゲンストの1番ホールはボギー

打ち下ろしの2番は何とかパー

と無難にスタートしたんですが

ここからいつものようにボギー×4、ダボ1と

冴えない感が続いたんですが

ようやく8番ロングで気合いが入りました

フォローの風に乗ってドライバーがいい所まで行き

セカンドの7wも会心の当たり!

初めてここで2オンできました!!

柿の木台C NO8




なのにパーって(笑)・・・


最終ミドルもフォロー風に乗って残り90yへ

ここもきっちりパーで

前半は43

まあ朝ロッカーの番号をもらった時に

分かっていましたけどね・・・

43.jpg




    19:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
