毎日ゴルフと一緒に・・・


    --:-- | Top

遼君がキャロウェイ!?

スポーツ報知の記事によると・・・


遼、日本ゴルフ史上最高年間7億円!キャロウェイと複数年契約

20121030-257280-1-N.jpg
(スポーツ報知さんからお借りしました)


男子プロゴルフの石川遼(21)=パナソニック=が、来季からゴルフ用品メーカーのキャロウェイと用具使用契約を結ぶ方向で最終調整を進めていることが29日、スポーツ報知の取材で分かった。全クラブに加えウエア、帽子、ボールなども含めた総合契約で、日本ゴルフ史上最高額となる年間7億円(金額は推定)の複数年契約になる見通しだ。

 石川がまた歴史を塗り替えることになりそうだ。来季からキャロウェイと総合契約を結ぶ方向で話を進めていることが分かった。クラブ、帽子、ウエア、ボールまでも含めた総合契約で、契約金はこれまでの日本のゴルフ界の常識を覆す、年間7億円の複数年になる見込みだ。

プロ転向した2008年1月にヨネックス社と結んだ契約が今年限りで切れるため、今季は開幕前からキャロウェイのほかにもヨネックス社、ナイキ、ブリヂストンスポーツ、ダンロップスポーツ、テーラーメイド、ホンマゴルフを加えた7社が争奪戦を展開してきた。夏に試打を行うなどして最もフィットするクラブを探してきたが、キャロウェイで最終調整に入った。シーズン後の12月にも発表される見通しだ。



との事です

ちょっと前に、ある筋からそんな情報は入っていたので

あ~やっぱりそうなんだ~・・・って感じでした


最近の遼君を見てると

以前の初々しさって言うか、ひたむきさって言うか

そんな感じが薄れて来てるのかな~って

思ってるのは僕だけじゃないと思うんだけど・・・


まあ、彼は彼なりに一生懸命やってるんだろうから

新しく契約が変わったら

より一層頑張ってほしいと思います



にしても、キャロウェイか~・・・



    17:33 | Comment : 4 | Top

RYO ISHIKAWA BAG

今日は本当に珍しい物をご紹介します

今後おそらく、お目にかかる事は無いと思います


お店の店長の揚げてんブログでも

紹介してたんですが

早々にご予約が入ってしまったので

記念の意味も含めて写真を撮っておきました


コチラです!





プレジデンツカッフ遼バッグ1

石川 遼プロが今年のプレジデンツカップに

世界選抜の一員として出場した時に

特別に作られたキャディバッグの

3本中の1本です!


1本は本人が持っているので

残り2本中の1本って事になりますね

まさしくレア中のレア物です


プレジデンツカップ遼バッグ2

プレジデンツカップ遼バッグ3


RYO ISHIKAWAの名前や日の丸は

すべて刺繍されています

付属としてヘッドカバーもあるんです


いやー、これを生で見れただけで

幸せな気分になっちゃいました!


遼君には、来年も世界で活躍してもらいたいですね!









そういえば・・・



    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

今日のトーナメント

今日のフジサンケイクラシック最終日

やっぱりですが、石川遼プロが

2位と5打差のぶっちぎりで優勝!

彼の強さは本当に本物みたいですね

まだ17歳とは思えない技術と精神力です

これで3勝目!

現時点で池田勇太プロを再び抜いて

賞金ランクトップです

秋の高額賞金トーナメントが控えているので

今後どうなるか解りませんが

ひょっとしたらひょっとするかもですね~



一方女子の方も面白かったですね




    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

遼君マスターズへ

いやーマスターズ委員会も

粋な事をしましたよね~

特別招待枠でのマスターズ出場!

41_1_0.jpg


去年のマイナビABCでの優勝や

ダンロップフェニックスで2位になった事で

多分出れるんじゃないかな?

とは思ってましたが

本当に実現しちゃいましたね



    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

遼君アイアン

石川 遼プロネタ3連発目です!!


ヨネックスのクラブは

遼君と契約するまで、はっきり言って

あまりパッとしないメーカーでした
(ヨネックスさん、ごめんなさい!)

昔は、フィル・ミケルソンが使い

その後はコリン・モンゴメリーが使ってますね


クラブ自体はNANO Vがゴルフダイジェストの

D-1グランプリを制したりと評判は良かったんですよね

そこに来て遼君との契約

一気に注目を集めました

このアイアンもすでに生産が終了したモデルでした


ところが遼君が使用することで

数量限定で復活しました!




    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プレミアムゴルフ倶楽部
中古ゴルフクラブの販売&買取
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
プロフィール

forest

Author:forest
まだまだゴルフ業界から足を洗えずにいるゴルフ大好きおじさんです。

天気予報CH
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
